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【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
[929]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 18:14:27 ID:??? ハーディンは鋼の剣を構えると弓兵に向かって突っ込んだ。 ハーディン「貴様にオレルアンの戦い方を見せてやろう!」 弓兵「く、来るなら来い!またこの柱でやり過ごしてやる!」 ハーディン ソシアルナイト HP 25/25 装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4 攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定 守備 守(9)+守備判定 命中 技×2(16)+鋼の剣(4)+命中判定 回避 速(8)+運(3)+回避判定 攻速 速(8)-鋼の剣(4) ※2回攻撃 必殺 技(8)-相手の運(2) 係数 ダイヤK〜8 スキル『草原の狼』攻撃判定がダイヤで技+2 弓兵 アーチャー HP 20/20 装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4 攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定 守備 守(5)+守備判定 命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定 回避 速(3)+運(2)+回避判定+柱(5) 攻速 速(3)-鉄の弓(4) 必殺 技(5)-相手の運(8) 係数 無し
[930]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 18:15:00 ID:??? ハーディン 攻撃判定→!card+17 命中判定→!card+20 命中判定2→!card+20 弓兵 守備判定→!card+5 回避判定→!card+10 と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。 【計算式】 命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。 攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。 JOKERはダイヤの15扱いです。 攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。 なおJOKERの場合問答無用で発動します。 その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
[931]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:15:26 ID:??? ハーディン 攻撃判定→ ダイヤQ +17 命中判定→ クラブ2 +20 命中判定2→ スペード4 +20
[932]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:23:48 ID:??? 弓兵 守備判定→ ハート9 +5 回避判定→ ハートA +10
[933]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:35:41 ID:??? キャーハーディンサマー
[934]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 19:05:34 ID:??? >>895 命中 技×2(26)+手斧(2)+命中判定 森崎の技×2は32では
[935]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:14:20 ID:??? >>934 なんと!技の数値を3も低くして計算してしまいましたね。すみません… これからも計算ミスやおかしいところがあったら指摘をよろしくお願いします。 =================================== ハーディン 攻撃判定→ ダイヤQ +17=29(草原の狼・技+2…必殺係数ダイヤK〜6) 命中判定→ クラブ2 +20+2=24 命中判定2→ スペード4 +20+2=26 弓兵 守備判定→ ハート9 +5=14 回避判定→ ハートA +10=11 戦闘結果 ハーディンの攻撃!弓兵に15のダメージを与えた! ハーディンの再攻撃!弓兵に15のダメージを与えた! 弓兵は倒れた。ハーディンは40の経験値を得た。 ================================ ハーディン「逃がすかっ!ぬああっ!!」 弓兵「だ、駄目だ!避けきれねぇ!」 ズビッ!ズブシュンッ! ハーディンは基本に忠実な攻撃を2回弓兵に叩き込む。 ハーディンの重く的確な攻撃はいとも簡単に弓兵を静めた。 弓兵「ぬ…ぬぐふっ」
[936]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:15:12 ID:??? ロシェ「さすがハーディン様!まったく相手を寄せ付けない!」 ダロス「さすがは『草原の狼』と呼ばれる英雄様だ…格が違う」 マジ「(うう…やはり実力差がありすぎるのかなぁ…)」 ハーディン「さぁ!この調子で一気に切り崩すぞ!」 続いてロシェが兵士に向かって鉄の剣を振り下ろす。 ロシェ「ここはハーディン様の指示どおり2回攻撃で一気に決めるぞ!」 兵士「ぐぬぬ…このままやられる俺たちじゃないぞ!」 ロシェ「(シスターを振り向かせるためにもここでかっこいいところを見せるんだ!)」
[937]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:15:36 ID:??? ロシェ ソシアルナイト HP 23/23 装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2 攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定+レナ支援(1) 守備 守(7)+守備判定+レナ支援(1) 命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定+レナ支援(1) 回避 速(8)+運(4)+回避判定+レナ支援(1) 攻速 速(8)-鉄の剣(2)※2回攻撃 必殺 技(6)-相手の運(2)+レナ支援(1) 係数 ダイヤK〜9 兵士 ソルジャー HP 24/24 装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6 攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定 守備 守(3)+守備判定 命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定 回避 速(3)+運(2)+回避判定+柱(5) 攻速 速(3)-鉄の槍(6) 必殺 技(5)-相手の運(4) 係数 ダイヤK
[938]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:16:29 ID:??? ロシェ 攻撃判定→!card+12 守備判定→!card+8 命中判定→!card+18 命中判定2→!card+18 回避判定→!card+13 兵士 攻撃判定→!card+15 守備判定→!card+3 命中判定→!card+16 回避判定→!card+10 と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。 【計算式】 命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。 攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。 JOKERはダイヤの15扱いです。 攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。 なおJOKERの場合問答無用で発動します。 その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
[939]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 19:18:47 ID:??? ロシェ 攻撃判定→ スペード9 +12 守備判定→ ダイヤ10 +8 命中判定→ クラブK +18 命中判定2→ ハート7 +18 回避判定→ スペード8 +13
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0ch BBS 2007-01-24