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【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
[961]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:28:48 ID:??? >>959 あ、念のために注意を。魔法を使うにはいろいろ制約がありまして… 森崎はもともと戦士系ですので魔法を使うとなるとある程度のペナルティを受けることになります。 力や守備、HPが下がるなどのペナルティを受けてしまいます。 とある方法なら制約を受けなくてもすむらしいのですが… ======================================== 兵士の狙い→ ダイヤJ >ダイヤ→ハーディン 魔道士の狙い→ クラブ10 >クラブ→ダロス 重騎士Aの狙い→ ダイヤJ >ダイヤ→ハーディン 重騎士Bの狙い→ クラブ6 >6〜4→マジ ============================= 兵士「よ、よーし!まずは俺から行くぞ!」 兵士はボロボロの体に鞭打ってマジに向かって走り出した…が。 そこにハーディンが颯爽と前に現れる。 ドドドッ!ザザッ… ハーディン「その考えは否定せんが…そう簡単に部下に手出しはさせんぞ」 兵士「く…!お、おのれぇ!こうなったらお前からやってやる!」 ハーディン「せめて一気に決めてやろう…さぁ、来るがいい!」
[962]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:29:36 ID:??? 兵士 ソルジャー HP 6/24 装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6 攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定 守備 守(3)+守備判定 命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定 回避 速(3)+運(2)+回避判定+柱(5) 攻速 速(3)-鉄の槍(6) 必殺 技(5)-相手の運(3) 係数 ダイヤK〜Q ハーディン ソシアルナイト HP 25/25 装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4 攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定 守備 守(9)+守備判定 命中 技×2(16)+鋼の剣(4)+命中判定 回避 速(8)+運(3)+回避判定 攻速 速(8)-鋼の剣(4) ※2回攻撃 必殺 技(8)-相手の運(2) 係数 ダイヤK〜8 スキル『威圧』判定でダイヤが3つあれば相手の動きを封じ込める(攻撃&反撃不能) 『草原の狼』攻撃判定がダイヤで技+2 『斬払』攻撃判定がダイヤのとき、相手より攻撃数値を上回る分ダメージを減らす。
[963]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:30:01 ID:??? 兵士 攻撃判定→!card+15 守備判定→!card+3 命中判定→!card+16 回避判定→!card+10 ハーディン 攻撃判定→!card+17 守備判定→!card+9 命中判定→!card+20 命中判定2→!card+20 回避判定→!card+11 と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。 【計算式】 命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。 攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。 JOKERはダイヤの15扱いです。 攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。 なおJOKERの場合問答無用で発動します。 その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
[964]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:31:04 ID:??? 兵士 攻撃判定→ クラブ8 +15 守備判定→ クラブ4 +3 命中判定→ スペードA +16 回避判定→ ダイヤ8 +10
[965]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:31:22 ID:??? ハーディン 攻撃判定→ スペードA +17 守備判定→ ダイヤ10 +9 命中判定→ ハート8 +20 命中判定2→ スペード3 +20 回避判定→ ハートK +11
[966]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:31:38 ID:??? ハーディン 攻撃判定→ クラブK +17 守備判定→ ハート8 +9 命中判定→ クラブ9 +20 命中判定2→ スペード6 +20 回避判定→ クラブ9 +11
[967]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:35:20 ID:??? 本当にハーディン危なげないな 味方で一番安定した強さかもしらん
[968]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:36:49 ID:??? 兵士 攻撃判定→ クラブ8 +15=23 守備判定→ クラブ4 +3=7 命中判定→ スペードA +16=17 回避判定→ ダイヤ8 +10=18 ハーディン 攻撃判定→ スペードA +17=18 守備判定→ ダイヤ10 +9=19 命中判定→ ハート8 +20=28 命中判定2→ スペード3 +20=23 回避判定→ ハートK +11=24 戦闘結果 兵士の攻撃!ハーディンは素早く身をかわした! ハーディンの反撃!兵士に11のダメージを与えた! 兵士は倒れた。ハーディンは40の経験値を得た。 ハーディンのレベルが8に上がった! ========================= ハーディン ソシアルナイト レベル8 EXP20 5戦4勝0敗 成長率 HP25/25 ○ 力 9 △ 技 8 ○ 速 8 ○ 運 3 △ 武 11 ◎ 守 9 △ 魔 0 ×
[969]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:38:18 ID:??? 森崎も軽い武器を使いさえすれば無双できるんだぜ
[970]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:39:02 ID:??? ハーディン 成長判定H→!card 成長判定力→!card 成長判定技→!card 成長判定速→!card 成長判定運→!card 成長判定武→!card 成長判定守→!card 成長判定魔→!card 先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。 成長判定について ☆…各マークのA以外で1上がる ◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる ○…ダイヤ、ハートで1上がる △…ダイヤで1上がる ×…各マークのKのみで1上がる JOKERが出たら必ず1上がります。 JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
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0ch BBS 2007-01-24