※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】
[58]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/30(金) 21:43:24 ID:??? マジ 攻撃判定→!card+14 守備判定→!card+8 命中判定→!card+16 命中判定2→!card+16 回避判定→!card+19 重騎士B 攻撃判定→!card+14 守備判定→!card+12 命中判定→!card+16 回避判定→!card+9 と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。 【計算式】 命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。 攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。 JOKERはダイヤの15扱いです。
[59]森崎名無しさん:2009/01/30(金) 21:45:26 ID:??? マジ 攻撃判定→ ダイヤ2 +14 守備判定→ スペード8 +8 命中判定→ クラブ10 +16 命中判定2→ ダイヤ2 +16 回避判定→ ダイヤQ +19
[60]森崎名無しさん:2009/01/30(金) 21:45:35 ID:W/oZZZX2 重騎士B 攻撃判定→ クラブJ +14 守備判定→ スペードK +12 命中判定→ スペード8 +16 回避判定→ クラブ2 +9
[61]森崎名無しさん:2009/01/30(金) 21:46:01 ID:??? 重騎士B 攻撃判定→ ハート8 +14 守備判定→ ダイヤJ +12 命中判定→ スペードK +16 回避判定→ ハート10 +9
[62]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/30(金) 21:56:20 ID:??? マジ 攻撃判定→ ダイヤ2 +14=16 守備判定→ スペード8 +8=16 命中判定→ クラブ10 +16=26 命中判定2→ ダイヤ2 +16=18 回避判定→ ダイヤQ +19=31 重騎士B 攻撃判定→ クラブJ +14=25 守備判定→ スペードK +12=25 命中判定→ スペード8 +16=24 回避判定→ クラブ2 +9=11 戦闘結果 マジの攻撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた! 重騎士Bの反撃!マジは素早く身をかわした! マジの再攻撃!重騎士Bは攻撃を受け止めた! ====================== 再び武器をぶつけ合うマジと重騎士B。しかしまたしても勝負は均衡した。 マジの打撃は巧みに弾かれ、重騎士Bの攻撃は何度も回避される。 マジ「ぐ…や、やるじゃねぇか…」 重騎士B「お、お前こそ…」 ハーディン「さすがマケドニア重騎士…なかなかのお手前。しかし!」 ハーディンは先程見事な防御を決めた重騎士に挑んでいく。 ハーディン「これ以上好きにはさせん。行くぞっ!」
[63]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/30(金) 21:56:41 ID:??? 重騎士A「またお前か…草原の狼だか虎だかしらねぇが全部弾き返してやるぜ!」 ハーディン「調子に乗っていると足元をすくわれるぞ…ふんっ!」 ハーディン ソシアルナイト HP 25/26 装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4 攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定 守備 守(9)+守備判定 命中 技×2(18)+鋼の剣(4)+命中判定 回避 速(8)+運(3)+回避判定 攻速 速(8)-鋼の剣(4) ※2回攻撃 必殺 技(9)-相手の運(2) 係数 ダイヤK〜8 スキル『威圧』判定でダイヤが3つあれば相手の動きを封じ込める(攻撃&反撃不能) 『草原の狼』攻撃判定がダイヤで技+2 『斬払』攻撃判定がハートのとき、相手より攻撃数値を上回る分ダメージを減らす。 重騎士A アーマーナイト HP 22/22 装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6 攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定 守備 守(12)+守備判定 命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定 回避 速(2)+運(2)+回避判定+柱(5) 攻速 速(2)-鉄の槍(6) 必殺 技(4)-相手の運(17) 係数 無し スキル【大盾】守備判定がダイヤのときあらゆる攻撃を無効化する。
[64]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/30(金) 21:57:30 ID:??? ※重騎士Aの必殺係数はダイヤKです。 ==================== ハーディン 攻撃判定→!card+17 守備判定→!card+9 命中判定→!card+22 命中判定2→!card+22 回避判定→!card+11 重騎士A 攻撃判定→!card+15 守備判定→!card+12 命中判定→!card+14 回避判定→!card+9 と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。 【計算式】 命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。 攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。 JOKERはダイヤの15扱いです。 攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。 なおJOKERの場合問答無用で発動します。
[65]森崎名無しさん:2009/01/30(金) 21:58:23 ID:??? ハーディン 攻撃判定→ スペード5 +17 守備判定→ ダイヤ8 +9 命中判定→ ダイヤ9 +22 命中判定2→ ハート8 +22 回避判定→ クラブ7 +11
[66]森崎名無しさん:2009/01/30(金) 21:59:20 ID:??? 重騎士A 攻撃判定→ クラブ3 +15 守備判定→ ダイヤ4 +12 命中判定→ クラブ9 +14 回避判定→ クラブ3 +9
[67]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/30(金) 22:15:47 ID:??? ハーディン 攻撃判定→ スペード5 +17=22 守備判定→ ダイヤ8 +9=17 命中判定→ ダイヤ9 +22=31 命中判定2→ ハート8 +22=30 回避判定→ クラブ7 +11=18 重騎士A 攻撃判定→ クラブ3 +15=18 守備判定→ ダイヤ4 +12=16(大盾) 命中判定→ クラブ9 +14=23 回避判定→ クラブ3 +9=12 戦闘結果 ハーディンの攻撃!必殺の一撃!重騎士Aは攻撃を受け止めた! 重騎士Aの反撃!ハーディンに1のダメージを与えた! ハーディンの再攻撃!重騎士Aは攻撃を受け止めた! ============================= ハーディン「この剣が見切れるか?はぁぁぁっ!!」 ビュゴバァッ! ハーディンは愛馬とともに高く跳躍し勢いをつけて斬りつける。 しかし、その鋭い攻撃も覚醒した重騎士Aの前には無力だった。 バキャアアアアンッ!! ハーディン「な、なにィ!?」 重騎士A「ククク…『草原の狼』もたいしたこと無いねぇ…」
[68]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/30(金) 22:16:21 ID:??? ハーディン「くっ…こんなはずでは…!」 ロシェ「お、おのれ!ハーディン様を愚弄するとは!許さん!」 ロシェは鉄の剣を構えて重騎士Aに向かう。 重騎士A「ハーディンが駄目ならお前なんて到底無理だと思うがなぁ…」 ロシェ「うっ…」 ハーディン「ロシェ!相手の防御に惑わされるな!あんな高等技術連発できるものではない。 必ず隙が見えてくるはずだ!諦めるなロシェ!」 ロシェ「は…はいっ!」 ハーディンの言葉に押され、ロシェは加速をつけて向かっていく。 ロシェ「はあああっ!」 重騎士A「ククッ…俺にはもうどんな攻撃も通じない!とめるぅ!」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24