※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【スキマで彩る】キャプテン松山7【人間模様】
[493]森崎名無しさん:2009/03/16(月) 23:11:24 ID:??? その愛らしい数値と容姿からダイスの妖精とまで言われた美女ですねわかりますw
[494]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/16(月) 23:53:49 ID:??? 天の声「道場主のなんという人気! 明日の試合ダイスはどうなるか…!」 松山、紫の捜索 +(スキマ移動+4) +(人数補正+2) → クラブ2 = 8 諏訪子の捜索 +(信徒動員+3) → クラブ9 = 12 霊夢の捜索 +(勘補正+5) → ハート3 = 8 ???の捜索 +(上海蓬莱和蘭仏蘭西オルレアン倫敦露西亜倫敦京+7) → スペードJ = 18 ???がならず者発見! 松山は、紫の能力でスキマを渡り、治安の悪そうな場所を探していた。 紫「そっちにはいた?」 二手に分かれて探していたと思ったら、いつのまにか横には紫がいた。 松山は出てきたばかりの廃屋を見上げながら、首を横に振る。 松山「これだけ探していないとなると…昼は隠れてるのかも」 紫「まぁ昼間より夜に行動する気持ちはわかるわ」 そろそろ眠くなってきたと言った紫が、視線を急に廃屋の左に向けた。 つられて松山もそちらを見ると、よく知る紅白が空を飛んでいる。
[495]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/16(月) 23:54:01 ID:??? 松山「?……あ、霊夢さんだ。お〜〜〜〜い!!」 ちょうど同じ場所を探していた霊夢も、松山と紫に気がついた。スカートを押さえながら降りてくる。 霊夢「光、紫、そっちにはいた?」 紫と同じようなことを聞いてきたので、松山もさっきと同じように首を横に振る。 霊夢「ここにはいないか。…怪しい場所に紫いるし、もう回収したのかと思った」 紫「とりあえずここから移動しましょう。…霊夢も来なさい」 ここにいないとわかるや、すぐ他へ行こうとした霊夢を、紫が一声で制止する。 茶屋では諏訪子の提案に乗りはしたが… 人里で、ならず者相手にするかもしれない霊夢には監視をしておきたいと…紫は渋る霊夢を説き伏せた。 霊夢「でも見つけたら博麗神社に持ち帰らせてもらうわよ」 紫「お好きにどうぞ」 その取引は意味を成さなくなると知らず、三人は他の場所へ移った。
[496]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/16(月) 23:54:19 ID:??? 一方で諏訪子は、信徒の目撃情報や証言、危険を承知で探すのに協力してくれる者の力を借りたが 諏訪子「あ〜〜う〜〜…あづい…成果も出ないし…」 帽子まで力なくうなだれてるような様子で、諏訪子はそれでも負けず探すが、やっぱり見つからない。 諏訪子「里っていっても広いしね…手をいくらでも持ってるような人でないと…」 そんな時に、諏訪子は視界の隅に、忙しなく動く人形を見た気がしたが…暑さの錯覚と判断した。 諏訪子「ちょっと休もう。…さっきの茶屋に戻ってみよう」 こうして暑い中でも頑張ったケロちゃんも、不発に終わった。
[497]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/16(月) 23:54:38 ID:??? ???「……ここね」 数多の人形を使い、里中を短時間で捜索し尽くした人形遣いの少女は不敵に笑った。 ???「基本はやっぱり頭数とブレイン。それにしてもボロっちい小屋ね」 埃が溜まってなのに嫌そうにしながらも、???は小屋の戸を叩いた。 ならず者「……うるせえ!なんだこの昼間から…(お、別嬪の嬢ちゃんじゃねえか)」 すぐににやけ顔になった男に、???は冷淡に告げた。 ???「あなたが持ってる剣と鎧を預かりにきたわ。持ってきてちょうだい」 ならず者「あん?何言って…な、なんだこりゃあ!!?」 いつの間にか、ならず者は周囲を多くの人形達に囲まれ武器を突きつけられていた。 ???「何度も言わせないでよ。あなたの所有してる装備は手に余る。…持ってきて?」 笑顔になった???の一言と同時、さらに首の根元に剣やらが突きつけられ…ならず者は従う他なかった。 ???は回収した装備品を、人形達に運ばせ、自警の者にならず者を突き出してから帰路につく。 ???「これもみんなのため。とりあえず誰かさんが持ってったりしないよう厳重に保管しましょう」 こうして、人里にあらわれたならず者の装備品は、人形遣いの預かりとなった。 *王者の剣と鎧がならず者から人形遣いの手に渡りました。
[498]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/16(月) 23:55:43 ID:??? 【幻想郷・20日目・夜】 松山達はあれからも探したが… 信徒の情報から、ならず者が捕まったことを知った諏訪子からそれを聞かされて、神社へ戻った。 紫「それじゃあね。楽しかったわ」 松山達を神社に送り届けて、明日また会いましょうと言い、紫はスキマに消えた。 その後、夕食でフライハイトが料理に駆り出されることが増えたと嘆くが、美味しいので何も言わなかった。 部屋に戻った松山は少し休んでから、何かしようと考えた。
[499]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/03/16(月) 23:55:55 ID:??? 行動を選択してください。 A チームメイトと話す(*誰と話すか選択) B 練習をする(*誰かを誘えます) C 迷宮探索(*早苗は誘えません) D 盗賊の尋問をする E 今日はもう休む F その他 したいことを併記してください *豪雨から日照りに変わったので練習選択可能です。 *先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。 今日はここまで。
[500]森崎名無しさん:2009/03/16(月) 23:56:43 ID:DcVmD3ok F お祈りなんてしてみようかな?
[501]森崎名無しさん:2009/03/16(月) 23:58:30 ID:V5Ql+hDI B
[502]森崎名無しさん:2009/03/16(月) 23:59:59 ID:SPRI288E B
[503]森崎名無しさん:2009/03/17(火) 00:01:12 ID:0/FrSl0s B
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24