※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
「松山にも、光を」
[897]森崎名無しさん:2009/04/24(金) 21:12:23 ID:??? >>896 横レスだけど、自サイト作って弁を振るうのは ここでするよりももっと安全圏に立った保身だと思うよ ここならば場合によって698さんにブラ松さんが規制されるリスクもあるわけで 荒れても自分で強制的に火消しできる自サイトでやるよりはましだと思う
[898]松山にも、光を ◆ruHClhdQos :2009/04/24(金) 21:42:45 ID:??? >>894 ありがとうございます。面白ければ正義、これは完全に私の主張ですが。バランスが悪すぎる、と。 創作板に変わったことだし、新しくこの板に来た人が、どういう反応をするか。 スレが多いのは良いのです。問題は「正統派」が少なすぎること。 2さんから、一部を削除して拝借。これが明確でないとは言え、上が正統派、下が異端派。ちなみに私も「異端派」。 ・キャプテン森崎の関連度が高い作品をもっと見てみたい。 ・オリキャラがもっと居ても良い。 ・異世界や別作品から無理にキャラを引っ張ってくる必要は無い。 ・カオスやインフレが無くても物語は成り立つ。 ・参加型ではなく、選択肢や判定を含まない純粋な小説もまた良しではないか?極論、試合をしなくても良い。 --------- ・キャプテン森崎との関連度は名ばかり、もしくは全くの皆無でも良い。 ・オリキャラが居なくても良い(私自身、『キャプテン翼』の二次創作を行っているのですから) ・異世界や別作品のキャラを登場させるのも魅力的。 ・カオスやインフレを売りにした作品にもその良さはある。 ・試合メインの参加型スレは面白くしやすいし、純粋な小説には無い楽しさがある。
[899]松山にも、光を ◆ruHClhdQos :2009/04/24(金) 21:43:57 ID:??? >>896 確かに一理ありますが。私が悪質なら、ここで私が規制される。 そしてもう一つ。本スレのマロン時代、いくら誘導しても誘導されなかったように。大多数の人間は来ない。 『先生の話を聞きなさい』という言葉は、もともと先生の話を聞いている人にしか効果がないのです。 >>897 その通りで。ここで完全に「安全」にしたいなら、トリップではなく、別のIPの端末から書き込むしかない。 そうすれば、こちらが規制されても、平然ともとのスレを続けられる。 >>895 叙述を私がうまく使えれば(その反応があれば)、もっと穏便にやったと思いますが。 『物語の最後に通常の「参加型」ではなく、小説に過ぎなかったと明言』これは一回目の変質。 もう一度の反転で『自分が小説(スレ)に参加してしまっている』という状態になっていること。 多分、プライドが高い方には耐えられないでしょう。 ----- 最後はこういう文章も用意してましたが。誰も「ピン」と来ないと思ったので、やむなくストレートに行きました。
[900]松山にも、光を ◆ruHClhdQos :2009/04/24(金) 21:45:26 ID:??? (ダカール演説の改変) 私はこの場を借りて、語りたい。 我らがこの板に来たのは、本スレが求心力の重みで沈むのを避ける為だ。 板に来た人類は、その生活圏を拡大したことによって、吹っ飛ぶ森崎は知名度的にメジャーだと誤解をした歴史を持つ。 それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。 スレを立てることによって、人間は『キャプテン森崎』の知名度を広げることが出来ると、何故信じられないのか? 私は板を、安易に他のキャラで汚すなと言っている。 我々は長い間、この板と言う揺り籠の中で戯れてきた。しかし! 時はすでに森崎をこの板から、巣立たせる時が来たのだ。 その後に至って何故、板を汚染しなければならないのだ。 スレを『正統派』に戻さねば、板は『キャプテン森崎板』では無くなるのだ。 この一覧ですら、異端派が目立つ。それほどに板は疲れきっている。 今、誰もがこの板を残したいと考えている。 ならば自分の欲求を果たす為だけに、板に安易にスレを立てて良い訳がない。 スレッドを御覧の方々はお分かりになる筈だ。ブライトがバカなスレを立てるのも悪いのです。
[901]森崎名無しさん:2009/04/24(金) 21:47:58 ID:??? 騙したり終わり方自体はともかく説明や補足すら変に捻ったり 俺は他の連中とは違うとか誘導だの叩くならどうぞみたいな態度が嫌。 一方的に滑稽にしようとしてるのでは馬鹿にしてると言われても当然。
[902]森崎名無しさん:2009/04/24(金) 22:02:36 ID:gcbcEuEE 汚染・・・汚染ときましたか 安易にスレを立ててると言いましたか 改変の元ネタがそうだった?そんなのは言い訳にならない。ならどうしてそのネタを使うんですか? ご自分の主張が森崎板の為になって当然だと思っているのですか!?
[903]森崎名無しさん:2009/04/24(金) 22:21:20 ID:??? 敬語で紳士ぶってるのが痛いな
[904]森崎名無しさん:2009/04/24(金) 22:29:38 ID:??? みんなそろそろ気付いてもいいんだぜ? このスレの本当の目的は 「ブライトさん」が「完スレ」を初めて成し遂げることなんだぜ?
[905]元・ドッジ有三の中の人:2009/04/24(金) 22:35:38 ID:2v/SnrYQ …この名前で理解してもらえるかどうかはおいときますが 流石に色々と波紋が広がっているので、声を上げずにいられませんでした 私もかつてこの板で実験的なチャレンジをしたので ブライトさん=光をさんの気持ち、分からないでもありません ただ、己を貫くことと、我を通すことは、似て非なるものだと思います 共有・協調は他者と共有する空間では重要かつ最低限の必須事項だと思いますが そこを逸脱すると判断されたらどうなるか――まで熟慮された上での事なら もはや口を挟む余地はありませんが、だからこそここで言わせて下さい 「今一度立ち止まって振り返ってみて下さい」 ここで言うのもなんですが、私はブライトさんのノリはとても好きです
[906]森崎名無しさん:2009/04/24(金) 22:41:29 ID:??? くだらないことを承知で>900に突っ込む。 >時はすでに森崎をこの板から、巣立たせる時が来たのだ。 森崎を巣立たせてどうするwww
[907]森崎名無しさん:2009/04/24(金) 22:50:02 ID:??? > (ダカール演説の改変) ここまでやっておいて何故自分の言葉で語ってくれないのか そしてその内容も過分に読み手を煽っていると思います 何を持って他のスレを安易だと、この板を汚しているというのか 全てあなたの勝手な主観による思い込みなのではないですか? 私はむしろ汚しているのはあなたの方だと思います あなたは実験は成功だと思っているかも知れませんが、 ここまでの流れを見る限りあなたは住人のほとんどを納得させていない ただあなたのみが納得、というより自己満足しているだけです このスレは今後の外伝のための試金石のような事を仰っていましたがさて、どの辺りに成功の要素があるのでしょう 是非とも意見を訊きたいものです
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24