※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【毒の男と】幻想のポイズン【秋の神様】
[808]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/25(土) 22:50:26 ID:??? チルノの作戦?→ ハートK =にとりのブロックが怖い、ルーミアに低いセンタリング! ========================================================================================== チルノ(やっぱり、あの河童のブロックの上からじゃあ、あたいのシュートは通らない……。 それに、あたいはDFとしての仕事はちゃんとした! なら、ここはルーミアにもFWとしての仕事してもらわなくちゃ!) そう決めたチルノは、妖精3が追いつく前に大きく足を振りかぶってPA内にいるルーミアへと低い弾道のパスを送る。 チルノ「ちゃんと決めなさいよ、ルーミア! あんたFWでしょ!?」 ルーミア「わ、わかってるよ〜!」 にとり(ちっ……、意外と冷静な判断をする奴だ! 完全に読み違えた!!) チルノのシュートをブロックしようと構えていたにとりは、パスに一瞬反応出来ずに通してしまう。 ボールはやや狙いの位置からズレたものの、それでもルーミアのいる場所へと通りルーミアはそのまま走りこんで飛び上がる。 ルーミア「チルノが守ってくれたんだ! 私もちゃんと決めるのかァ!」 椛「そうはさせねッス!! 大妖精、来るッスよ!!」 大妖精「は、はい!」 椛がシュートコースを塞ぎ、大妖精がシュートに備えて身構える。 しかし、それにも構わずルーミアは大きく右足を反らしてボールにタイミングを合わせ……ボレーシュートを撃ち放った。 ルーミア「ボレーケイションなのかァ!!」
[809]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/25(土) 22:50:30 ID:??? 【分岐】 先着3名様で、 ルーミア→ !cardボレーケイション 44 +(カードの数値)= 椛→ !cardブロック 40 +(カードの数値)= 大妖精→ !cardセービング 40 +(カードの数値)= !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→シュート成功! ボールがオータムスカイズのゴールネットを揺らす =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(バケバケFがフォロー、バケバケIがフォロー、穣子がフォロー) ≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。 ※大妖精のマークがダイヤ、ハートの場合「ローリングセーブ」が発動し+4補正でキャッチング。 スペードの場合はパンチングで+2の補正。クラブの場合はキャッチングで+0の補正。
[810]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/04/25(土) 22:53:14 ID:RwAnIMw+ ルーミア→ JOKER ボレーケイション 44 +(カードの数値)=
[811]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/04/25(土) 22:55:59 ID:??? 椛→ ダイヤ6 ブロック 40 +(カードの数値)= 椛「無理っす」
[812]森崎名無しさん:2009/04/25(土) 22:56:04 ID:??? 椛→ クラブ4 ブロック 40 +(カードの数値)=
[813]804:2009/04/25(土) 22:57:10 ID:??? >>810 先にJOKER引かれた‥ 大妖精→ クラブK セービング 40 +(カードの数値)=
[814]森崎名無しさん:2009/04/25(土) 22:57:23 ID:??? 不可能などないっ 大妖精→ クラブ8 セービング 40 +(カードの数値)=
[815]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/25(土) 23:24:05 ID:??? ルーミア→ JOKER ボレーケイション 44 +(カードの数値)=58 椛→ ダイヤ6 ブロック 40 +(カードの数値)=46 大妖精→ クラブK セービング 40 +(カードの数値)=53 ≧2→シュート成功! ボールがオータムスカイズのゴールネットを揺らす ※ルーミアがJOKERで勝利したので、シュート+1。更に、ボレーケイションが進化。 =========================================================================================== 大妖精(ルーミアちゃんのシュートはあまり威力が無いはず……ブロックもあるし、キャッチで止められる!) そう思い、キャッチングの姿勢を取る大妖精だったが……その時、不意にルーミアの体勢に疑問を持った。 ルーミアは、後ろから来たパスを見ながらも果敢に走っていた……。 今までのルーミアならば、その場に立ち止まって来るボールにタイミングを合わせていた。 そうしなければちゃんとしたシュートが撃てないからである。 だが、今のルーミアは走りながらも後ろからのボールにしっかりとタイミングを合わせ……そのボールを、思い切り蹴り放つ。 タイミングは完全に合っており、ボールは全くブレる事が無い。 ルーミア「いけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」 椛「ッス〜〜〜〜〜〜!?」 大妖精「きゃあああああああああっ!?」 走り込みながら放ったシュートは、いつも以上のキレと威力を兼ね備えながら椛と大妖精を吹き飛ばし……。 ズバシュッ!! ネットすらも突き破って、ゴールネットを激しく揺らした。 ピピィーッ! オータムスカイズ2−1宵闇ダークフライト
[816]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/25(土) 23:24:17 ID:??? ルーミア「や、やった……のかァ?」 シュートを放ったルーミアは、走り込んだ勢いのまま壮大に転んでしまったようで地面に尻餅をつきながらその光景を見ている。 だが、周囲から湧き上がった少ない観客の歓声。 そして、後ろで喜んでいるバケバケやチルノ達の声を聞いて、自分がゴールを決めた事をようやく実感する。 チルノ「やったわね、ルーミア! 凄いじゃない、大ちゃんまで吹き飛ばしちゃうなんて!!」 ルーミア「えへへ、チルノがちゃんと守ってくれたお陰なのか〜」 チルノ「しかも、あれ走りながらやったでしょ? いつあんな技、覚えたのよ!」 ルーミア「走りながらシュートしたら威力が増さないかな、って思って……。 ぶっつけ本番だけど、上手くいってよかったのか〜」 チルノ「もうさっきのはボレーケイションなんて名前じゃないわね。 名付けて、ノートラップランニングボレーケイションよ! 流石あたい、天才的なネーミングセンスね!」 二人は明るい表情をしたまま、自陣へと引き返していく。 一方、オータムスカイズの面々は一様に暗い表情をしていた。 吹き飛ばされた椛と大妖精は、ゴールを守りきれなかった事に対して責任を感じている様子で俯き。 にとりはパスカットできなかった事を悔しがっており、妖精2はボールを奪われなければと自責の念を感じている。
[817]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/25(土) 23:24:30 ID:??? 反町(走り込みながらのボレーシュート……相当な練習や、センスが無ければまず無理な話だぞ。 もしかして、あのルーミアって子も相当な実力者なのか?) ※反町のルーミアに対する感情が 反町→(実力者?)→ルーミア になりました。 と、ルーミアのシュートに対して複雑な思いを馳せながら……。 反町はゴール前に集まった面々に合流をしてメンバーの様子を伺う。 反町(いけないな……確かに、さっきのルーミアのシュートは凄かった。 だからこそ、皆は落ち込んでいるんだろうけど……。 ええい、しっかりしろ、俺……キャプテンなんだから、何か励ますような事を言わないと!) A.「今の失点は、仕方が無い事だ。 気持ちを切り替えていこう」 冷静な口調で励ます B.「今のは前線で点を決められなかった俺達FWの責任だ」 自分達が責任を負うような口調で励ます C.「まだ1点差だ、残り時間を考えてもまだまだ俺たちが有利だ」 点差を強調しながら励ます D.「サッカーは点を取られるスポーツなんだからこれくらい当然だ!」 乱暴な口調で励ます E.その他 自由投票枠 先に2票入った選択肢で続行します。 age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。 ※ルーミアが【ノートラップランニングボレーケイション】を習得しました。 ボレーケイションとは別枠で。消費ガッツ260。補正+6。吹っ飛び係数3のシュートです。
[818]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/04/25(土) 23:26:56 ID:??? まさか敵チームの名有り二人が覚醒するとは予想外でした。 バケバケIとAも覚醒してるし……本当、カードは恐ろしい。 というか今日だけでJOKER三枚出てるんですね。おそろしや。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24