※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
[19]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/06/21(日) 23:15:26 ID:Vp8Niekk その他の人々 月星美津乃(つきほしみづの) 南葛市内にあるスポーツ用品店NIKE(ニケ)の女店主。一応ヒロイン。 ニケ・フェイズでは主役も張る。 それだけでは飽き足らず様々なフェイズに顔を出しては暴れていく。 ウルトラマンシロ第2話では【バインド】(元ネタ:ロビンジュニア)を繰り出しバルタン星人を葬った。 この板全体でも指折りの暴れん坊。 でもネコ大好き。家で飼ってるのは捨て猫だったサバトラの子猫、クロ。 必殺技は何処からともなく取り出す『バールのようなもの』から繰り出すシャリバンクラッシュ 月星新平 美津乃の弟。美津乃に便利使いされているせいで大学の単位が危うい。 都合が悪くなりそうなときにフォローしてくれるので中の人も便利使いしている。 岩見 南葛中MF。現南葛高校MF。最近は結構ニケにバイトに来る。その度に城山にコーチを施し この間ついにディフェンス指導力に続きフォーメーションまで城山に指導した。 クリス シロノトリガーのキーパーソン。金髪碧眼の美人シスター。まだ出番が不足しているためキャラは不明。 彼女の依頼で『生命の宝玉』と『始原の宝珠』を取り戻すのが縦軸になる予定。
[20]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/06/21(日) 23:15:51 ID:Vp8Niekk 女神様(秋津姫) 最近とんとお姿を見かけない。影から南葛SCを見守ってくれるありがたい神様。 再登場のチャンスはあるのだろうか。埋めネタででも出そうかな? ピグコ 矢島家で住み込みで家庭教師をしている学習指導に定評のあるメスピグモン。頭の弱い矢島をどうにか練習に復帰させた。 ウルトラマンシロでは古文書の解読から武器の入手まで要所でいい仕事をしてくれる。
[21]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/06/21(日) 23:16:45 ID:Vp8Niekk ピノ シロノトリガー内の登場人物。明るいブラウンの髪をポニーにしているキツネ耳とヒトの耳の4つを持つテトラという種族の少女。 狂言回しとしてシロノトリガー内で便利使いされている。 身のこなしが素早く、職業は武道家/盗賊。 性格的には乱暴物で頭が悪い。美津乃と似ているかもしれない(中のヒトが書き分けられていないだけですね) チナ シロノトリガー内の登場人物。銀色の綺麗なロングヘアの美少女。エリィンという華奢な種族。(エルフだと思ってください) 凶悪な数々の魔法を使いこなし(あくまでも演出です)回復魔法も使用できる。 また城山との合体魔法で一方的に城山を超級覇王電影弾で撃ち出した。職業はウィザード/アコライト ズナッフ シロノトリガー内の登場人物。がっしりとした肉体の持ち主だが頭脳労働派。種族はドルーブ(ドワーフに相当) 前スレからキャラ付けのためにじいさん口調でしゃべりだした。職業は旅人。 ドン・チャック シロノトリガー内の登場人物。 無数の春画を所持していたりピノやチナのスカートの中を覗いたりとエロキャラとして活躍中。 前回の冒険は専業盗賊のくせに罠解除に失敗し撤退する原因を作った。 アクヤクン シロノトリガー内の登場人物。 ドロンコ・トリッキー・トンソクの某ボカンシリーズを模した悪党3人組。 このスレには珍しく元ネタのある人たち。その分書き辛くもあるw このまま敵役に定着するかは不明。 まだまだ他にもいる気がするけれど、あとは割愛。気になることがあったら遠慮なくどうぞ。 全スレの埋めネタなども募集中なり。
[22]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/06/21(日) 23:47:40 ID:??? 新スレ乙です! シロノトリガー・フェイズ、TRPGにも考えさせられることが多くて勉強になります。 そういえば女神っていたんだなって……それぐらい昔の存在になっちゃいましたね。
[23]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 00:06:25 ID:??? 新スレ乙です。 これからもまったり張りついていきます。
[24]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 00:14:06 ID:??? 新スレ乙であります! そして城山(+美津乃)vsエドワード・ランディが見たいと思うのは私だけでいいと思います!
[25]キャプ森ロワ:2009/06/22(月) 00:19:13 ID:??? 新スレ乙です! 前スレのウルトラマンは良かったです。で今度はシロノですか… 本当シロヤマンも休む暇無しですねw 個人的には指で止めたって話が気になってしょうがないですw
[26]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/06/22(月) 00:38:00 ID:NxB+W8Kc >>22 ありがとうございます。私の方でも松山さんとこのような人間関係の機微が描けるといいんですが。精進します。 >>23 最近更新頻度がゆっくりなので読者の皆さんにもまったりしてもらえるとありがたいです。 >>24 エドワード・ランディ……何者かと思ってググッてみたら、アーケードゲームのタイトルですか。 アクションゲームを再現するの難しそう(ちょっと考えている……違う物になった……修正を加えて形になった) 横スクロールアクションじゃなくなりましたが、そのうちお披露目することもあるかもです。 (中の人はアクションが苦手です。ファイナルファイトも未クリア。元祖スーパーマリオのクリアに十年かかった) >>25 車を指一本で止めるのは簡単ですよ。ヒント:歩行者横断ボタン −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− それでは再開。 城山「色々と考えることがありすぎて何を議題にしたらいいかわかんないだけど」 ズナッフ「装備替えから隊列変更、行動決定までありすぎるからのう」 ドン「装備をいじってから、隊列を変えて、行動決定か?」 ピノ「中の人のアドバイスを聞く手もあるよ?今、電波を受信したから」 チナ「……テトラの耳はそんなものが聞こえるのですか」 美津乃「痛いよぉ。死んじゃうよぉ」 A 装備をいじる B 隊列から変更する C 行動から決めておく D 何も変えずに第2ラウンドへ突入する E 受信した電波の内容を聞いてみる 先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
[27]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/06/22(月) 00:43:41 ID:zthby58I E 新スレ乙です 美津乃さんのシャリバンクラッシュが再び炸裂する時を楽しみにしてます そして朝比奈に幸あれ
[28]森崎名無しさん:2009/06/22(月) 00:56:34 ID:CqCnfHHM E
[29]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/06/22(月) 01:17:41 ID:NxB+W8Kc E 受信した電波の内容を聞いてみる −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ピノ「えっとね。まずズナッフさんの装備している鉄仮面と監督の鉄の小手を私が装備するのね。鉄仮面かぶりたくないけど」 城山「ふむふむ」 ピノ「そして美津乃さんにホットドッグを食べさせて、チナさんに全体回復魔法をかけてもらいます。 これでどうにか二人とも1発は耐えられるね。きっと」 ドン「1ゾロは考えないってことか」 ピノ「あまりにも不確定なので。そしてドンさんの鉄の剣を美津乃さんに渡してもらったあと前衛で回避専念してもらいます」 ズナッフ「的を散らすんじゃな。ドンなら今のままでも1発、上手くいけば2発は耐えられる」 ピノ「そしてクリティカルするのを祈りつつ持久戦に持ち込むしかありません。私と美津乃さんはクリティカルしやすいし。 チナさんの魔法、魔法石を含めた3回は全て不慮の事態に備えて回復にとっておきます。二人傷ついたら使用です」 チナ「……果てしない、判定の連続になりそうですね」 ピノ「中の人もなにか一発逆転はないかと考えたのですが、このパターンしか勝てそうな作戦が思いつかなかったみたいだよ」 城山「いったいどれだけかかるんだろう?」 ピノ「あと、城山さんの自由行動も割りと状況を打開する鍵になるかもです。いろいろやってみてください」 美津乃「投げっぱなしな電波だね」 城山「まあ、とりあえずそれで行くか?」 A やってみよう B イヤ、他の手を考えよう C いっそ逃げ出そう(またもやミッション失敗になります) 先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24