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【最終兵器】キャプテン松山13【シャンハイ】
[22]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:15:03 ID:??? 【イーグルスメンバー・能力値】 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 松山 56 56 57 54 52 52 51 378 5/4 5 ガッツ 900/900 【????】 *常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍 *高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。 *相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。 【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。 【北国シュート】 補正+6 シュート 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200 【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120 【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4 【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/2で発動。 【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。 【荒鷲の爪先】 *味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。 *松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。 *ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 早苗 47 50 44 46 48 42 40 317 3/3 1 ガッツ 830/830 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 神奈子 52 50 56 50 50 50 55 363 4/2 1 ガッツ 950/950 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 霊夢 54 53 53 49 50 49 51 359 4/3 1 ガッツ 890/890
[23]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:15:21 ID:??? ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 魔理沙50 52 55 54 48 47 51 356 3/3 1 ガッツ 900/900 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 にとり 44 46 44 46 46 47 48 321 2/3 2 ガッツ 800/800 セーブ値50 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 フライハイト54 52 53 51 53 49 51 363 4/2 2 ガッツ 900/900 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 カペロマン 45 48 52 46 46 45 46 327 2/3 2 ガッツ 800/800 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 静葉 43 46 43 45 45 50 45 317 3/2 1 ガッツ 830/830 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 穣子 45 46 47 43 45 43 46 315 2/3 1 ガッツ 830/830 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 雛 46 46 45 49 46 46 46 324 3/3 1 ガッツ 830/830
[24]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:15:59 ID:??? ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 射命丸55 47 50 47 46 43 45 334 4/3 1 ガッツ 800/800 【風神一扇】 地上シュートで補正+4 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4 【疾風迅雷】 高い空中シュート補正+8 ガッツ消費300 吹っ飛び係数3 【風神少女】 数値7以上で発動、相手の必殺タックル無効 【疾走優美】 ドリブル 補正+4 1/2で発動 【無双風神】 【無双風神・音速蹴】 *地上シュート補正+7 ガッツ消費250 *ダイヤの場合、マッハシュートとなり補正さらに+3 *マッハシュート時は、初見のキーパーやDFのマークがダイヤ以外の場合において無条件勝利 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 楓 46 40 49 40 40 38 40 293 2/1 1 ガッツ 800/800 【風神一扇】 地上シュートで補正+4 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4 【疾走風靡】 1/4で発動。補正+3、吹っ飛び係数4のドリブル技 【シュート+2】 【アクセルスピンシュート】 (未完成) ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 幽々子 51 51 49 50 52 49 50 351 5/5 2 ガッツ 800/800 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 レティ 45 48 43 49 53 52 48 339 3/2 4 ガッツ 800/800
[25]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:16:15 ID:??? 【決死結界について】 決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。 それぞれ特色があり、守矢イーグルスメンバーの能力は以下のとおりです。 東風谷 早苗 【神風を喚ぶ星の儀式】 *リベンジ・万能型 *判定で一度敗北すると発動【神の風】が使用可能に。全能力+2 発動後からは消費ガッツ2倍 *判定で勝利すると効果消滅 八坂神奈子 【山坂と湖の権化】 *リベンジ・攻撃型 *相手GKのセービングでシュートが防がれると発動 攻撃時補正に+5 発動後からは消費ガッツ3倍 *得点すると効果消滅 洩矢諏訪子 【土着神の頂点】 *リベンジ・守備型 *相手の必殺シュートで吹っ飛ばされると発動 守備時補正に+5 発動後からは消費ガッツ3倍 *守備成功すると効果消滅
[26]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:16:40 ID:??? 博麗 霊夢 【空を飛ぶ不思議な巫女】 *天候が快晴の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。 *それ以外の場合は、相手のキーパーに味方のシュートが二度防がれると発動 *全能力+2【瞬間移動】使用可能。 発動後からは消費ガッツ2倍 *得点を奪うと効果消滅 霧雨 魔理沙 【霧雨の魔法使い・一人舞台】 *劣勢・万能攻撃型 *天候が霧雨の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。 *それ以外の場合は負けている状況で、自分がボールを保持した時に発動。 *全能力+2【マスタースパーク】が【ファイナルスパーク】に。発動後からは消費ガッツ2倍 *得点を奪うと効果消滅 河城 にとり 【幻想大瀑布】 *常時・守備型 *1vs1の場面においてダイヤで発動 *1vs1補正+15 発動時にガッツを100消費する
[27]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:16:53 ID:??? 射命丸文 【幻想風靡】 *覚醒・攻撃型 *ドリブル時にダイヤで5の差で勝利した場合に発動。発動後からは消費ガッツ3倍 *全能力+2 ドリブル時の補正にはさらに+3 *発動時は一度のドリブル判定勝利で、誰にも追いつかれず相手GKと1vs1まで持ち込める *ドリブルゴールを奪うと効果消滅 秋 静葉、秋 穣子 【紅葉と豊穣の二柱】 *特殊リベンジ・万能型 *姉妹の一方が判定連続敗北で発動。敗北してない方の全能力値に+3 発動時どちらかのガッツ半減 *姉妹のどちらか判定で勝利すると効果消滅 鍵山 雛 【バッドフォーチュン】 *特殊リベンジ・万能妨害型 *味方の選手が判定で7以上の差をつけられて敗北した場合に発動 *全能力+2 相手選手の行動がクラブの時に相手選手の数値補正-4 発動後からは消費ガッツ3倍 *次の判定で味方が勝利すると効果消滅
[28]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:17:07 ID:??? 西行寺幽々子 【天衣無縫の亡霊】 *特殊リベンジ・万能型 *自分か妖夢が数値5の差をつけて判定勝利するか、数値5の差で敗北するかで発動。 *全能力+2 高低の浮き球に+5 発動後からは消費ガッツ3倍 *自分か妖夢がゴールを奪うと効果消滅。また妖夢に関しては、妖夢が相手チームの場合は該当しない。 *妖夢に関しては、妖夢が相手チームで出場の場合は無効となります。 レティ・ホワイトロック 【冬の忘れ物】 *カット、ブロック判定で相手に5以上の差で勝利すると発動。発動後からは消費ガッツ2倍 *全能力+2 さらに冷気で相手チームの補正を(-3)させる。45分経過で相手チームのガッツを半減させる。 *チルノの決死結界と同時発生の場合は重複強化。補正(-6)させる。 *天候が雪の場合は、消費ガッツ2倍なし。全能力+3。 *レティの判定敗北で効果消滅。
[29]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:17:17 ID:??? 【現在の所持アイテム】 【ゴーグル】 【疲労回復の薬】(*効果高め、部屋に保管) 【魔法の法衣】 【陰陽球】(*部屋に保管) 【ちからの種】(*部屋に保管) 【ウーツ鋼製ガントレット】 【サッカー技術書(タックル)】 【サッカー技術書(ブロック)】 【スタミナ∞】覚醒の書 【霊夢の資料】(*部屋に保管) 【アイテム鑑定用水晶球】 【ワイヤー製捕獲網】 【超即効性睡眠薬】 【魔法の森の地図】 【銀の女神像】 【ミスリル製のシンガード】
[30]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:17:38 ID:??? 【紅魔カップ・特殊ルール】 紅魔カップの特殊ルールについてです。 決死結界を使用できるのは1チームにつき、一試合において3名までとなります。 ただし前提として、自チームから決死結界を使えるキープレイヤーを1人選出し その選手が試合に試合に出場してなくては、他の選手も決死結界の使用は認められません。 キープレイヤーは試合毎に変更することが可能です。 選手に与えられる給金は、西行寺チームの試合の時と同じで相手有名選手の数と活躍数で上下します 試合に勝利したチームは、敗北したチームの選手から1人引き抜くことが可能です。 紅魔スカーレットムーンズの試合だけは、陽光、雨を遮断する結界の中で行われます その他のルールは>>31の通りです。 ただし大会中の試合においては、怪我判定は発生しません。
[31]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:17:48 ID:??? 【補足・補正】 タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。 その際に、反則を受けた側が怪我をする時があります。(※紅魔カップで怪我することはありません) 反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。 技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。 シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。 同時にマークも一致した場合は枠外になります。
[32]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/22(水) 20:18:00 ID:??? テンプレは以上です。若干軽量にしました。 シャンハイについてや、セクハラなどは大変だったと同時に学べました。 誤字脱字、ご意見、不備の指摘などありましたら、随時ご指摘お待ちしてます。
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0ch BBS 2007-01-24