※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【最終兵器】キャプテン松山13【シャンハイ】
[589]森崎名無しさん:2009/08/11(火) 20:40:32 ID:??? こぼれ球の行方 → クラブA
[590]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/11(火) 21:13:02 ID:??? こぼれ球の行方 → クラブA… クラブ→ フランドールが中盤まで下がってカバー 小悪魔(ショート)がミスした(が結果的には上手くいった)のを見て、書け戻ってきた影があった。 結界が張られたフィールド内でも、彼女のスピードは最速の天狗に勝るとも劣らぬ速度で、ボールを攫う。 そして反転。息もつかせず、未熟といえるドリブル技術を身体能力で押し通して守矢陣内になだれ込む。 松山「まずいみんな戻……(ダメだあの速さじゃ間に合わない!)フライハイト!」 現状で味方の戻りは、吸血鬼の身体能力で疾走するフランのスピードに間に合わない。 そしてフランは……久しぶりの"遊び"に精神の平衡を保てずに……狂気じみた笑い顔を浮かべた。 その正面に回りこんだフライハイトの全身に、言い知れない悪寒が駆け巡る。 フライハイト「(……ッ気圧されるな! 猛獣でも悪魔でもサッカーでそんなことは関係ないんだ!)」 通すまじと必死なフライハイトの顔が、狂気に冒されたフランの瞳の中で大きくなっていった。 一層フランドールの笑いが深まり、凶悪な牙が伸びてくる。 フラン「あは……アハハハハ!! 楽しいタノシイこんなに……!!」
[591]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/11(火) 21:13:18 ID:??? 先着2名様で フランドール→ !card ドリブル 57+(カードの数値)= フライハイト→ !card タックル 51 +(カードの数値)= MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→フランが突破し、狂気が加速! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に (松山がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(レミリアがフォロー) ≦−2→フライハイトがボールを奪う! *フランドールのマークがダイヤの場合、【そして誰もいなくなるか】(*補正+5)が発動します。 *フランドールのマークがクラブの場合、【狂気】(*補正-1)が発動します。 *フランドールの【狂気】が蓄積すると……? 補足・補正については>>30-31を参照してください。
[592]森崎名無しさん:2009/08/11(火) 21:15:37 ID:??? フランドール→ スペード6 ドリブル 57+(カードの数値)=
[593]森崎名無しさん:2009/08/11(火) 21:15:50 ID:??? フライハイト→ ハート7 タックル 51 +(カードの数値)=
[594]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/11(火) 21:41:23 ID:??? フランドール→ スペード6 ドリブル 57+(カードの数値)= 63 フライハイト→ ハート7 タックル 51 +(カードの数値)= 58 ≧2→フランが突破し、狂気が加速! 小柄ながら技巧も何もない純然な身体能力を活かした突破を計るフランドールに…… 決意を固めてフライハイトは、体格差を考えてより姿勢を低くしたタックルを敢行したが フラン「あははははっ! ジャンプするよ! するから見てて!」 フライハイト「何!? (そんな勢いで……なッ!?)」 誘い込み絶妙なタイミングで、フライハイトの足先がボールに触れる一瞬手前で フランドールは、たった一歩の踏み込みでドリブルの速度を芝に叩きつけて殺して、飛び上がる。 その跳躍も、ありえない。霊夢のようなふわりとしたものではなく、まるで砲弾のようで……ありえない。 フライハイト「バカな……」 着地というより着弾させて、ボールが足元から離れたが、誰も追いつけないためフランが自分で確保する。 ボールを蹴る歓びに狂熱が高まる余り、フランドールの意識はイーグルスゴール、紅白の巫女にのみ向く。 先にエリア内に悠々進入した姉のレミリアは、今のフランドールに、指示を出すべきか悩んだ。 レミリア「(フラン……)」
[595]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/11(火) 21:41:37 ID:??? 先着で レミリアの指示 → !card と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。 ダイヤ・ハート→「フラン! シュートよ!」 スペード→「ドリブルで切り込みなさい!」 クラブ→「私にボールを出しなさい!」 JOKER→ フランドールが一人、二人、三……!?
[596]森崎名無しさん:2009/08/11(火) 21:43:47 ID:??? レミリアの指示 → ダイヤ5
[597]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/11(火) 22:16:15 ID:??? レミリアの指示 → ダイヤ5 ダイヤ・ハート→「フラン! シュートよ!」 レミリアは、確実に先取点をあげるために、フランドールに指示を出そうとして……笑い声を聴いた。 それは狂気的な笑いだったが、その傍らで、ボールを蹴って遊べることに感動してる……それが解った。 フラン「あははははははっ、あはははははは!!!」 レミリア「(ここは……フランに好きにやらせましょう)」 シュートコントロールに不安はある。それでもレミリアは、妹に、フランに好きにさせることにした。 存外に甘いと思ったが、元より作戦はシュートをどんどん打ち込むこと。外れてなどいない。 レミリア「いいわよフラン……そこからシュートよ!」 フラン「! お姉さま……う、うん! わかったいくよ!!」 初見の者は目を剥いた。知る者とて目を奪われた。 幼さの残る躯に合わせた小さな手の中に、噴き出すマグマ。炎の剣。 イーグルスゴール側に向けちょんとチップキックでボールを上げて……フランが跳躍。剣を振り上げる。 結界に守護されるボールに、その限界に挑戦するかのように……! フランドール「燃えちゃえ……みんな、みんな燃え尽きちゃえ!!」 霊夢「初っ端からこれか! でもやらせないわよ!」 レティ「(……溶けたりしないわよね?)」
[598]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/08/11(火) 22:17:01 ID:??? 先着3名様で フラン→ !card 【十六爪炎壁】 70 + (精度ペナルティ !dice) +(カードの数値)= レティ→ !card 【ブロック】 51 +(カードの数値)= 霊夢の判断 → !num 霊夢→ !card 【キャッチ/パンチング/博麗大結界】 60/64/70 +(カードの数値)= MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→フランの【十六爪炎壁】がゴールネットを破り壁にめり込む! =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に (レミリアがねじ込みに!)(雛がクリアー)(ボールは逸れてゴールキックに!) ≦−2→ 霊夢が好守でピンチを防ぐ! *霊夢の判断が10〜4の場合【博麗大結界】 *3〜2の場合【パンチング】1の場合【キャッチング】になります。 *シュートの数値と、DFのブロック数値差が4〜2の場合、数値ぶんの威力減少が発生します。 *フランドールの【十六爪炎壁】には、吹っ飛び係数2がついています。 *レティのマークがダイヤの場合、【アンデュレイションレイ】(*補正+3)が発動します。 *レティのマークがハートの場合、【フィンブルの冬】(*補正+5)が発動します。 *【フィンブルの冬】は成功の場合、至近のシューターに凍傷ペナルティ(-2)を発生させます 補足・補正については>>30-31を参照してください。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24