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【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
[51]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/07/27(月) 23:22:44 ID:??? 追記:※Hマリーのカードがダイヤのとき、【確率/強化】シュート○ (1/4:+2)が発動します。 本日はこれでおしまいです。 どうもありがとうございました。
[52]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/07/27(月) 23:23:36 ID:??? Hマリーの高いオーバーヘッド→22+ スペード5
[53]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 23:24:35 ID:??? 乙です。 敵B飯田の高いクリア→16+ スペードA
[54]森崎名無しさん:2009/07/27(月) 23:43:22 ID:??? 敵I永田の高いクリア→18+ ダイヤA
[55]森崎名無しさん:2009/07/28(火) 02:28:58 ID:pSdNY5kY 敵C新村の高いクリア→18+ クラブ10 ここでダイスバトルは終わりだ!
[56]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/07/28(火) 02:54:44 ID:??? 敵@川上の高い飛び出し→19+ スペードQ
[57]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/07/29(水) 21:43:00 ID:??? >>55 宣言どおりの良引きナイスです。次回は味方の引きでお願いしますね〜。 Hマリーの高いオーバーヘッド→22+ スペード5 =22+5=27 敵B飯田の高いクリア→16+ スペードA =16+1=17 敵I永田の高いクリア→18+ ダイヤA =18+1=19 敵C新村の高いクリア→18+ クラブ10 =18+10=28 敵@川上の高い飛び出し→19+ スペードQ =19+12=31 −4以下→志水ボールに。 ---------------------------------------------------------------------------------- ギュルン! Hマリーのオーバーヘッドは、その傑出した運動能力からくる高いジャンプに加え、 胸で回る宙返りによって高い位置でのインパクトを可能とする。 視界の中で世界が逆向きになった。 敵B飯田、敵I永田は動き出しも鈍く、ポジションも悪い。 このジャンプにまったくタイミングがあわない。 だが敵C新村はそうではなかった。その跳躍により、Hマリーの同等の高さまで到達する。 しかし、その敵C新村よりもさらに早くボールに反応した者がいた。 敵@川上である。
[58]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/07/29(水) 21:49:48 ID:??? 敵@川上「ここだっ!」 敵@川上は、ボールの落下速度と自分のジャンプの最高点を見切り、 絶好のポイントで飛び出すと、ボールをがっちりとキャッチした。 その飛び出しは全国級のキーパーである石井をすら感心させるほどのものだった。 パシッ! 石井「ほう!動きだけはなかなかのものだ」 敵@川上「石井さん!」 ほんわ〜。 それを聞いて頬をほころばせる敵@川上。 夜神「ああっと、ここは志水ディフェンスに軍配が上がった!」 池上先輩「やはりあれほど厳重にマークがついていると、マリーでも得点は難しいようですね…」 夜神「三人とはね…志水FCが大空翼さんを三人がかりでマークしたという逸話を思い出すな」 池上先輩「それだけマリーを警戒しているということですか… しかし、マリーにマークが集中すれば、当然ながらほかへのマークが薄くなります。 そこに活路を見いだせれば…」
[59]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/07/29(水) 21:58:06 ID:??? ※試合の途中ですがゲームシステムについてのおしらせ 【行動選択順序について】 マークが厚いからほかの人へパス…という選択や、 ディフェンスが四人くるならドリブルではなくパスで…という「相手の動きを見ての行動」は 通常のサッカーなら当然ありうることですが、後出しだとヌルゲーになってしまうので、 「味方の行動決定を行った後、敵の対応をAIもどきで判定」という順序にしたいと思います。 (つまりこれまでどおりの進め方ですが…) 【任意系技能の使用選択のタイミングについて】 「敵と接触することが確定してから」(可能な場合は)選択することにし、 もし任意系技能を使用する選択をした後に敵と接触しないことが決まった場合は、 技能の使用をキャンセルするとします。 【知力が関係する行動判定について】 主に一対一での「ドリブルでくるか?パスでくるか?」を読む場合に使用するとし、 敵の組織的な「誰のディフェンスにつくか?」などの行動判定には使用しないこととします。 また変えることがあるかもしれませんが、当面は上記を原則として進めていきたいと思います。 もしご質問がおありでしたらお寄せくださいませ。
[60]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/07/29(水) 22:10:24 ID:??? ※もひとつおしらせ Hマリーの所持技能【任意/強化】オーバーヘッドキック(ガッツ120:+3)の 効果を+3→+2に変更いたします。 これによりクリスチーネの低いボレーの効果も同様に変更します。(撃つ機会があるかどうかですが…) 通常シュートのガッツ消費が80なのに消費120:+3だとちょっと性能が良すぎるので、 ゲームバランスを考え変更を決定しました。ご了承くださいませ。 変更は次行動からで、今回のオーバーヘッドは(ガッツ120:+3)が適用されています。 ※さらにもうひとつ >>44の 池上先輩「なにィ!マリーのマークがきつい!」 夜神「二得点しているストライカーをマークするのは志水としては当然だな… いかに有効な攻撃でも何度も続ければ対応されてしまうのは必定だが、 さあ、どうなるか?」 の会話を、 夜神「なにィ!マリーのマークがきつい!」 池上先輩「二得点しているストライカーをマークするのは志水としては当然ですね… いかに有効な攻撃でも何度も続ければ対応されてしまうのは必定ですが、 さあ、どうなるでしょう?」 に変更したいと思います。まあどうでもいいといえばいいですが、驚き役的にこっちだろうということで。
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0ch BBS 2007-01-24