※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【強襲】幻想のポイズン9【サイヤ人】
[496]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/08/25(火) 00:07:06 ID:??? >G.交代はまだしない ================================================================== 反町(いや……交代はギリギリまでしないでおこう) この試合において、オータムスカイズが有利に動けているのはひとえにディフェンスの奮闘によるものである。 中盤の底としてしっかりと機能をしている穣子を外しては、一気に流れをひっくり返されるかもしれない。 そう判断した反町は、ギリギリまで交代はしないようにと決断を下す。 そうと決まれば、あとはこのメンバーでどうやって後半を戦っていくかを決めるだけだ。 反町「よし、皆休みながら聞いてくれ。 今から、後半の戦い方を決めていくぞ」 にとり「ん……よしきた、話しておくれ」 一同が反町に向けて視線を向けた事を確認した後、反町は語りだす。 まず、この試合。何とか1点差で折り返せたもののこちらのシュート本数では負けているという事実。 相手のボランチ、藤原妹紅が静葉らのドリブルを防いでいる為に前半の半分はゴール前まで行けず。 撃てたシュートは、カウンターアタックが成功した時の一本のみなのだ。 反町「正直、妹紅さんのディフェンスを突破するのはかなり難しいと思う」 静葉「……そうね、確かにその通りだわ」 橙「にゃ……静葉さんがそう言うなら、私でもちょっと無理ですかね……」 にとり「今までの試合のように、静葉と橙のドリブル任せじゃシュートを撃つ事すら困難だね。 何か対策はあるのかい?」 反町「それは……」
[497]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/08/25(火) 00:07:31 ID:??? A.パスを回して攻めていこう。タックル相手よりは突破の可能性が高い B.サイドチェンジを多用しよう。突破速度は遅くなるが、堅実なところだ C.ミドルレンジからどんどん撃って行こう。とにかく、数を撃つんだ D.カウンターだ。とにかく守備を固めて、相手が焦れたところで一気に巻き返す E.いや、それでも静葉さんと橙なら抜いてくれるはず。ドリブルに期待しよう F.一点あれば十分。後半は守りのサッカーでいくぞ! G.その他 自由投票枠 先に3票入った選択肢で続行します。 age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
[498]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/08/25(火) 00:08:45 ID:??? 本日はここまで。明日はこの続きから書かせていただきます。 それでは、お疲れ様でした。
[499]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 00:09:35 ID:CSpj/Hw6 B 妹紅は避けたい 乙でした
[500]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 00:16:41 ID:v1oQ6dIo B 乙でした
[501]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 00:18:58 ID:G64Cn25U B
[502]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 00:20:05 ID:??? 妖精トリオが活躍する機会が欲しい・・
[503]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 01:33:41 ID:??? 今のままだと活躍は難しいだろうな そのための反町でありにとりでもあるんだが
[504]森崎名無しさん:2009/08/25(火) 16:21:33 ID:??? それでがんがん強い人が来ると悲しいだけなのよ。 >>491とか悲しくなるぜ
[505]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/08/25(火) 19:13:08 ID:??? >B.サイドチェンジを多用しよう。突破速度は遅くなるが、堅実なところだ ================================================================================= 反町「やはり怖いのは妹紅さんのいるこの底の部分だ。 前半終了間際の動きを見る限り妹紅さんはパスカットも得意みたいだが……。 ここは、そのカットをさせない為に、適度にサイドチェンジを使って相手を翻弄しよう」 にとり「ふむ……相手にゴール前で数を揃えられる時間を与えちゃうかもしれないけど。 確実に突破するというなら、それが一番いいかな」 静葉「わかったわ。 ……確かに、彼女と直接当たるよりも分のいい攻め方だと思う」 一度妹紅と対戦をして彼女の実力を知っている静葉が頷き同意を示すと。 攻めの起点、静葉がそう言うのならと他の者も賛成する意思を見せる。 後半の攻め方が決まったところで再び一同はそれぞれ休息を取り始め。 反町もハーフタイムをどう使おうか、などとその様子を見ながら考え始めた。 A.体力の回復に専念する(ガッツ回復量が200になります) B.誰かと話す(誰と話すか後で選択出来ます) C.観客席に行ってみる D.サモナイト石を使ってみる E.ワンカップ酒を呑んでみる F.フォーメーションを変える(行動値無消費) G.作戦を変える(現在の作戦は:みんながんばれ!)(行動値無消費) 先に3票入った選択肢で続行します。 age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24