※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【夏はまだ】TSUBASA DUNK11【終わらない】
[227]森崎名無しさん:2009/09/10(木) 17:28:21 ID:veV6WFFc B
[228]森崎名無しさん:2009/09/10(木) 17:34:48 ID:Et8WT4yw B
[229]TSUBASA DUNK:2009/09/10(木) 17:58:00 ID:Z/2VP+7c >B 宮益にパスだ!(翼のパス46、植草のパスカット49) 翼はニイッと中山の顔を見て笑うと、背を向けながら宮益にパスを出す。 中山「なッ!?翼がパス!!」 中山は驚いた。翼がパスをしたことに。そして、それが1週間前に比べて格段に上手くなって いたことに。 田岡(やられた!まさか、たった1週間でここまで仕上げてくるとは……さすがは高頭) 高校時代、学年は1つ違うが全国を懸けて闘ったライバルである高頭監督を睨みつける。 植草(彼のパスなら楽にカットできると監督は言ったけど……驚いた。これはなかなかだ) 感心しながら翼と宮益の間に跳び込む。
[230]TSUBASA DUNK:2009/09/10(木) 18:01:03 ID:Z/2VP+7c 先着2名で (攻撃側) 翼のパス→ !card+(パス)46 (守備側) 植草のパスカット→ !card+(パスカット)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→攻撃側のパスが通る! 1、0、−1→左から(田辺がフォロー)(せりあい)(魚住がフォロー) ≦−2→守備側がボールを奪う! *** 本来なら植草のマークがダイヤの時、明鏡止水が発動し数値に+4されますが、 不意をつかれたので今回は発動しません。(ただし、マイナス補正はなし)
[231]森崎名無しさん:2009/09/10(木) 18:05:54 ID:??? 翼のパス→ ハート7 +(パス)46
[232]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/10(木) 18:07:31 ID:??? 植草のパスカット→ ダイヤ6 +(パスカット)49
[233]TSUBASA DUNK:2009/09/10(木) 18:20:18 ID:Z/2VP+7c >翼のパス→ ハート7 +(パス)46=53 >植草のパスカット→ ダイヤ6 +(パスカット)49=55 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールを奪う! 植草(届かないか?……いや、届かせるんだ!) パシッ!! 翼のパスは懸命に腕を伸ばした植草にギリギリのところでカットされる。 翼「くっ、ダメか!!」 植草(ふう、危なかった) 田岡「中山、次からはパスも頭に置いて守るんだ!好きにパスさせては危険だ!!」 中山「は、はい!」 *** 中山の翼に対する「対ドリブル+2」「対パス−2」の補正が解消されました。
[234]TSUBASA DUNK:2009/09/10(木) 18:29:43 ID:Z/2VP+7c そして、ボールは植草の手から仙道に渡る。ほとんどの選手が陵南陣内に集まっていたので、 仙道に追いつけるのは牧しかいなかった。 仙道(さすがに速いな。ブロックには間に合われそうだ) 牧(なんとしてでもブロックを決める!) 仙道(ここは……) 先着1名で 仙道のシュート選択→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 カードのマークが…… ダイヤ・ハート→ダブルクラッチだ! スペード→レイアップシュートだ! クラブ→ダンクだ! JOKER→見せてやる、これが俺の「変幻自在ミリオンクラッチ」だ! (※フェイントをかけすぎて50%の確率で失敗します。)
[235]森崎名無しさん:2009/09/10(木) 18:31:32 ID:??? 仙道のシュート選択→ ダイヤ2
[236]森崎名無しさん:2009/09/10(木) 18:35:09 ID:veV6WFFc >「変幻自在ミリオンクラッチ」 >(※フェイントをかけすぎて50%の確率で失敗します。) なにそのグルグル棒的マルセイユルーレットw
[237]TSUBASA DUNK:2009/09/10(木) 18:43:24 ID:Z/2VP+7c >仙道のシュート選択→ ダイヤ2 >カードのマークがダイヤ・ハート→ダブルクラッチだ! 仙道(これでどうだ!?) 仙道がレイアップシュートに跳ぶ。牧もなんとか追いついてブロックに入る。 牧「させん!」 先着3名で (攻撃側) 仙道のダブルクラッチ1→ !card+(シュート)56 仙道のダブルクラッチ2→ !card+(シュート)56 (守備側) 牧のブロック→ !card+(ブロック)54 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 MAX(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に =−1→こぼれ球になりせりあいに ≦−2→守備側がブロックに成功 【補足・補正】 攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。 *** 今日はここまでです。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24