※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【夏はまだ】TSUBASA DUNK11【終わらない】
[455]森崎名無しさん:2009/09/28(月) 20:22:10 ID:??? 牧の判断→ クラブ9
[456]TSUBASA DUNK:2009/09/28(月) 20:32:20 ID:Ps9EPYfY >牧の判断→ クラブ9 >カードのマークがクラブ→神に外から打たせるぜ! 牧(1点差か。ここで3Pシュートを決めて4点差になればデカいな) 陵南の追撃を恐れたのか、牧は神に3Pシュートを打たせることを選択した。 シュッ!! 牧から3Pラインの外にいる神へのパスが出される。しかし、そのパスを読んでいた選手がいた。 越野「そうくると思ってたぜ!!(って言うか、ゴール下じゃ相手にならねえからここで張って たんだけどよォ!!)」 越野がボールに向かって跳ぶ。 越野「負けん気全開!!」
[457]TSUBASA DUNK:2009/09/28(月) 20:33:27 ID:Ps9EPYfY 先着2名で (攻撃側) 牧のパス→ !card+(パス)56 (守備側) 越野のパスカット→ !card+(パスカット)49 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→攻撃側のパスが通る! 1、0、−1→左から(舘嶋がフォロー)(武藤がフォロー)(せりあい)※人数差のため ≦−2→守備側がボールを奪う! *** 越野のマークがハートに時、キングオブハートLv.2が発動し数値に+2されます。 ※キングオブハートLv.2は相手の能力値が自分より3以上高い時のみ1/4の確率で発動します。
[458]森崎名無しさん:2009/09/28(月) 20:34:05 ID:??? 牧のパス→ ハート8 +(パス)56
[459]森崎名無しさん:2009/09/28(月) 20:38:35 ID:??? 越野のパスカット→ ダイヤA +(パスカット)49
[460]TSUBASA DUNK:2009/09/28(月) 20:48:42 ID:Ps9EPYfY >牧のパス→ ハート8 +(パス)56=64 >越野のパスカット→ ダイヤA +(パスカット)49=50 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側のパスが通る! 越野の判断は間違ってはいなかっただろう。おそらく彼の体格では反則しても牧を止めることは 出来ない。しかし、彼は牧を意識するあまり自分のことを見失っていた。 越野(なんだ、体が重い!?) 越野の力の源は負けん気。相手になにがなんでも負けまいとするがむしゃらさが彼を支えている。 牧に敵わないことを認めてしまった弱気な心が彼のプレーを制限していた。そんな状態では牧の パスをカット出来るはずもない。 神「ナイスパスです」 パシッ!! 神へのパスが通る。 越野「くそっ!!」 牧「決めろよ!」 神「もちろん」 神がシュート体勢に入る。しかし、植草もブロックに向かっていた。 植草(越野のミスは俺がカバーしてみせる!) 親友の越野を助けるためにも必死になってジャンプする。
[461]TSUBASA DUNK:2009/09/28(月) 20:49:28 ID:Ps9EPYfY 先着2名で (攻撃側) 神の3Pシュート→ !card+(シュート)54 (守備側) 植草のブロック→ !card+(ブロック)47 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に =−1→こぼれ球になりせりあいに ≦−2→守備側がブロックに成功 【補足・補正】 植草のマークがダイヤの時、明鏡止水(Lv.2)が発動し数値に+5されます。 攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
[462]森崎名無しさん:2009/09/28(月) 20:49:49 ID:??? 神の3Pシュート→ ハート6 +(シュート)54
[463]森崎名無しさん:2009/09/28(月) 20:52:32 ID:??? 植草のブロック→ ハート4 +(ブロック)47
[464]TSUBASA DUNK:2009/09/28(月) 21:01:10 ID:Ps9EPYfY >神の3Pシュート→ ハート6 +(シュート)54=60 >植草のブロック→ ハート4 +(ブロック)47=51 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に 植草も懸命に跳んだ。牧のパスを通してしまった親友・越野のために。父の不在で経済的にも 厳しいのに、バイトにも行かず試合に行く自分を笑顔で送り出してくれた母のために。そして、 孤独と闘っているだろう父のために。幼い弟妹たちのために。また、チームのために。何より、 自分自身のために。 植草(止める!) しかし、本来は打たれる前にドリブルを止めるスタイルの植草にとって、神の3Pシュートは レベルが高すぎた。 ヒュン!! ボールはいとも簡単に植草の手の上を通りすぎていく。 植草(あ……) 神「よし、入れ!!」 ボールは再び美しい軌道を描き、リングに向かう。
[465]TSUBASA DUNK:2009/09/28(月) 21:01:45 ID:Ps9EPYfY 先着1名で 神の3Pシュートは入るかな!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧5 ゴール!得点に! ≦4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に! ※ブロックに5以上の差をつけての勝利のため、補正に+1されます。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24