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【メディの心は】幻想のポイズン10【カテナチオ】
[429]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:39:03 ID:??? JOKERでしかダメ、という場面で見事に止めてますね。
[430]森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:39:05 ID:??? 天狗がくるのかこれ?
[431]森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:39:26 ID:??? チルノ!チルノ!チルノ!!
[432]森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:45:51 ID:??? 大妖精がキャッチするケースはチルノが2差で完勝したときのみ?
[433]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:47:21 ID:??? 誤解を招くような書き方でしたね。 >>432さんの言うように、2差で完勝したときのみです。 この場合だと天狗がねじ込みにやってきます。 次回からはちょっと説明文を修正します。
[434]森崎名無しさん:2009/09/03(木) 22:49:22 ID:??? ただし大ちゃんは万全の体制ですよね
[435]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 22:53:19 ID:??? >>434 そうです。この場合チルノがはじいてくれてますので 色々ケースがあるのですが、この際なので説明をしておきます。 例えば今回のようなケースでにとり吹き飛びチルノ+1差、椛吹っ飛び、大ちゃん吹っ飛びの場合。 椛と大ちゃんは吹っ飛ばずにチルノの+1で止まります。 椛と大ちゃんもガッツは消費しません。 ですがにとり吹き飛び、チルノ+1差、椛吹っ飛び、大ちゃんで完全にセーブ。 或いは大ちゃんで+1差の場合は椛も吹き飛び大ちゃんも態勢崩します。 椛と大ちゃんは当然ガッツ消費します。
[436]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:05:30 ID:??? >天子→ スペードJ 気炎万丈の剣 58 +(カードの数値)=69 >にとり→ スペード2 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数補正+2)=55 >チルノ→ JOKER ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)+(顔面アイシクルNormal+7)=68 >椛→ ダイヤQ ブロック 45 +(カードの数値)+(人数補正+2)=59 >大妖精→ ダイヤ10 セービング 48 +(カードの数値)+(ローリングセーブ+4)+(ブロック補正+1)=63 >=1→ボールはこぼれ球に。天狗Jがねじ込み ========================================================================================== 天子の持ち出した剣――緋想の剣は、相手の気質を読み取りその弱点を突く事の出来る代物。 この剣で打ち出したボールは、言わば反町の強烈なシュートを更に強くしたような効果を伴い。 更にブロックに入った者たちの力の数だけ威力を増すことが出来る。 一度、二度、三度、と緋想の剣でボールを斬りつけた天子は最後に大きく振りかぶると九度目の斬撃でボールを打ち放つ。 紅いオーラを纏って歪んだボールは轟音を鳴らしてゴールへと突き進む。 ブロックに入ったにとりはその速度の速さに対応が出来ず、為す術も無いままに吹き飛ばされる。 藍(勝敗は決したか……) 慧音(あのにとりが吹き飛ばされては……止められる者はおらんだろう) 観客席にいる藍、慧音……そしてほぼ全ての者達が天子の得点となる事を予測した。 それ程までに天子のシュートには威力があったのだ。 フィールドにいる者達も半ば絶望し、半ば歓喜をしようとした……その時。 赤いリボンに青いワンピース、小さな体に大きな闘志を燃やした氷の妖精がシュートコースに飛び込んだ。 チルノ「大ちゃんを吹き飛ばさせてたまるっぷるるるァァァァァ!?」 天子「はァ!?」 ズゴッバチィン!!
[437]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:05:56 ID:??? とてもボールが当たったとは思えない音を立ててチルノの顔面にシュートはめり込み。 一瞬、フィールド――そして観客席が静寂に包まれる。 完全に吹き飛ばせると思った天子のシュートは、しかし、チルノの顔面で勢いを削がれ。 ふわりと浮かび上がり、高い零れ球となる。 天子「…………」 チルノ「…………」 天子「…………」 チルノ「……あたい! ちゅよい!」 呆然とする天子に対し鼻血を出し、顔面を真っ赤にしながらチルノはニカッと笑いそう呟くと倒れ伏し。 慌てて大妖精は駆け寄ろうとするが、それより先にボールを確保しようと視線を上に向ける。 しかし、そこに詰めていたのは緋想萃夢格闘一派のシャドーストライカーである天狗J。 椛「大妖精、ここは確実に止めるッス!」 大妖精「はい!」 鼻血を出してまであの凶悪なシュートを止めたチルノの為にも、と大妖精は大きく腰を落として身構え。 椛と二人、天狗が放つ高い打点からのシュートに備えた。
[438]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/03(木) 23:06:05 ID:??? 先着3名様で、 天狗J→ !cardヘディング 42 +(カードの数値)= 椛→ !card高いブロック 46 +(カードの数値)= 大妖精→ !cardセービング 48 +(カードの数値)= !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズのゴールに突き刺さる =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天狗Jがねじ込み、天狗Gがフォロー、メディスンがフォロー) ≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。 ※大妖精のマークがダイヤ・ハートの場合は「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチング。 スペードの場合はパンチングで+2の補正、クラブの場合はキャッチングで+0の補正。 ※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけて
[439]森崎名無しさん:2009/09/03(木) 23:06:25 ID:??? 天狗J→ ハート10 ヘディング 42 +(カードの数値)=
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0ch BBS 2007-01-24