※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【探そうぜ】幻想のポイズン12【Mっパゲ】
[2]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:42:48 ID:??? ●登場人物紹介(オータムスカイズ陣営) 反町一樹 ポジション:FW 八雲紫によって幻想郷を混乱させる為に拉致された全日本ジュニアユースのFW(?)。 何かと不安症で、自己嫌悪に陥りがち……だったが、最近それを振り払った。 初期に秋姉妹と出会い、三人でよく行動をしている。 勧誘運がすこぶる悪く、カードではAとQを出すのが大好き。 新チーム・オータムスカイズのキャプテンに就任し、とうとう小さな大会で優勝。 更には幻想郷トップクラスの実力を持つGK・さとりからハットトリックを達成した。 自分の影を持つ妖精3を強くすると誓う……が、余り構えていない。 何故か毒・ポイズンという言葉が気になる。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 反町 43 42 58 42 44 40 44 2/3 730/730 313 【強烈なシュート】 必殺シュート 1/2の確率で発動 消費ガッツ80 補正+2 【強烈なヘディング】 必殺高い浮き球シュート 1/2の確率で発動 消費ガッツ80 補正+2 【雑用が得意】 必殺スキル 雑用をする時にプラス補正がかかるようになる。 必殺フラグ(パスカット) 必殺フラグ(シュート)
[3]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:42:58 ID:??? 秋静葉 ポジション:MF 八雲紫が用意した反町のチームメイト。 紅葉を司る神様で、穣子とは姉妹の関係。割と常識人だが、怒ると怖い。 反町によく幻想郷についての解説をしてくれたり、何かと反町を気遣ってくれる優しい人。 勧誘が得意で、オータムスカイズのメンバーは静葉がほぼ一人で集めたといっても過言ではない。 二度の騒霊楽団戦を経て、ルナサと同格のMFにまで成長。 静かなドリブルと正確なパスに定評がある。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 静葉 51 50 43 40 39 35 38 2/1 620/620 296 【落葉ターン】 必殺ドリブル 消費ガッツ70 補正+3。 【オータムスカイハリケーン(未完成)】 必殺高い空中シュート 消費ガッツ200 補正+4。 【オータムスカイタックル(未完成)】 必殺タックル 消費ガッツ150 補正+4。 【オータムスカイパスカット(未完成)】 必殺パスカット 消費ガッツ150 補正+4。 必殺フラグ(パスカット) 必殺フラグ(パス)
[4]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:43:08 ID:??? 秋穣子 ポジション:FW→DF 八雲紫が用意した反町のチームメイト。 豊穣を司る神様で、静葉とは姉妹の関係。穣子が妹。芋だけに。 結構暴走しがちで、トラブルメーカー。永遠亭のウサギさん達を脅迫しようとまでした。 勧誘は苦手だが、持ち前の陽気さでチームを明るくしている。ご飯を作るのも穣子の仕事。 二度の騒霊楽団戦を経て、未だ完全にルナサを止められない事に軽く落ち込んでいる。 しかし、地霊アンダーグラウンド戦においてはこいしの攻撃をほぼ封殺し、勝利に大きく貢献した。 何かと静葉と対抗しがちで、反町が静葉ばかり構うと不機嫌になりがち。 鋭いタックルと華麗なパスカットに定評がある。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 穣子 40 37 37 47 49 39 40 1/2 630/630 289 【穀物神の約束】 必殺パスカット 消費ガッツ160 補正+6 【オータムスカイハリケーン(未完成)】 必殺高い空中シュート 消費ガッツ200 補正+4。 【オータムスカイタックル(未完成)】 必殺タックル 消費ガッツ150 補正+4。 【オータムスカイパスカット(未完成)】 必殺パスカット 消費ガッツ150 補正+4。 必殺フラグ(ドリブル) 必殺フラグ(ブロック)
[5]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:43:18 ID:??? 橙(ちぇん) ポジション:MF 反町のチームメイト。人里で主人の藍と共にお買い物をしている際に勧誘を受け、藍の勧めでオータムスカイズに加入。 八雲紫の式である八雲藍の式。つまり、式の式。 明るく前向きでへこたれず、常に笑顔でいる化け猫。 一日も早く主人である藍の期待に応えられるような立派な妖獣になりたいと思っている。 地霊アンダーグラウンド戦にて自身の俊足を生かすドリブルを開発、幻想郷トップクラスの足の速さでフィールドを駆け回る。 足が早く、ライン際のドリブルに定評がある。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 橙 52 46 43 38 39 39 36 2/2 630/630 292 【韋駄天ドリブル】 必殺ドリブル 消費ガッツ50 補正+2 【鳳凰卵】 必殺パス 消費ガッツ60 補正+2 【赤鬼青鬼】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+3 吹っ飛び係数6 【飛翔毘沙門天】 必殺浮き球シュート 消費ガッツ240 補正+5 吹っ飛び係数5 【式神コンビ】 必殺ワンツー 消費ガッツ70 補正+4 藍とのコンビプレイ 必殺フラグ(ブロック) 必殺フラグ(ドリブル2) 必殺フラグ(せりあい)
[6]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:43:30 ID:??? 大妖精 ポジション:GK(MFも兼任) 反町のチームメイト。妖精三人組の情報を聞いた反町達に誘われ、オータムスカイズに加入。 物静かで、どこか弱気でおとなしい。 氷の妖精・チルノとは大の仲良しで、補充人員を欲していた反町にチルノを推薦し加入する事を勧めた。 二度目の騒霊楽団戦において、プリズムリバー三姉妹の必殺シュートを止めてオータムスカイズ勝利に大きく貢献した。 基本的に気弱な為、反町の交友関係に関して少々不安気味。 何でも回って止めてしまう事に定評がある。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 大妖精 38 39 30 32 39 31 34 1/1 580/580 238 セービング値54 1vs1値44 【スパイラルパスカット】 必殺パスカット 消費ガッツ120 補正+4 【ローリングセーブ】 必殺セービング 消費ガッツ160 補正+4 【ローリングパンチング】 必殺パンチング 消費ガッツ120 補正+4
[7]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:43:48 ID:??? 河城にとり ポジション:DF(GKも兼任) 反町のチームメイト。再三に渡る秋姉妹の説得により、オータムスカイズに加入。 人見知りをするが、人間が好きな河童さん。 結構姐御肌であり面倒見がよく、日々苦悩する反町を暖かく見守っている。 機械が大好きでありエンジニアとしてのプレイドは高い。 JOKERとKによる覚醒をしまくっている、正にお値段以上な選手。 妖精1の才覚を見出し、DFに転向するよう薦め自身もまたスパルタコーチをしている。 豪快なブロックに定評がある。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 にとり 43 41 41 43 43 53 48 1/1 640/640 312 セービング値45 1vs1値42 【ウーズフラッディング】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+4 吹っ飛び係数5 【デリューヴィアルメア】 必殺パス 消費ガッツ100 補正+4 【河童のびっくりどっきりリュック】 必殺ブロック 消費ガッツ240 補正+8 【河童の幻想超爆布】 必殺せりあい 消費ガッツ180 補正+8 犬走椛(いぬばしり もみじ) ポジション:DF 反町のチームメイト。にとりと一緒に、おまけ的扱いで加入。 妖怪の山で見回りをしている白狼天狗。狼であって、犬ではない。 語尾に「ッス」をつける体育会系で、結構無邪気。 しかし、幻想郷における数少ない職持ち妖怪の為に練習にはあまり参加が出来ていない。 騒霊楽団戦ではまさかのGKに抜擢。反町に対して不信感を募らせたが、なんとか和解。 中途半端な性能に定評がある。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 椛 37 36 35 41 38 46 45 1/1 750/750 278 セービング値36 1vs1値38 必殺フラグ(ブロック)
[8]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:44:05 ID:??? リグル=ナイトバグ ポジション:FW 反町のチームメイト。反町達に勧誘された、11人目のサッカープレイヤー。 頭はあまりよくないらしく、練習も嫌い。 だが、何故かエースストライカーという名に拘っている様子。 騒霊楽団戦では、完全にフリーの状態でまさかのシュートミスをしてしまう。だが、本人はあまり気にしていないようだ。 妬ましパルパルズ戦でまさかの途中退場……だが、やっぱり本人は気にしていない。 しかし、反町に諌められて一応反省はしてくれたようだ。 他の者達が危険だという太陽の畑にいる妖怪に対して、あまり恐怖心を持っていないようだが…? 低い浮き球と何故か反則を取られがちな事に定評がある。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 リグル 40 38 50 42 38 36 46 2/3 720/720 290 【リグルキック】 必殺浮き球シュート 消費ガッツ160 補正+4 吹っ飛び係数3 【リグルタックル】 必殺タックル 消費ガッツ140 補正+3 【バグストーム】 必殺せりあい 消費ガッツ80 補正+4 必殺フラグ(パスカット) 必殺フラグ(せりあい2) 必殺フラグ(ドリブル) 必殺フラグ(シュート2)
[9]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:44:15 ID:??? チルノ ポジション:DF 妖精としては破格の力を持っている氷の妖精。 サッカーの技術は無いが、持ち前の負けん気と根性で食らいつく。 オータムスカイズ戦ではリグルのマークにつき、全部で4本のシュートを防ぐという怪物級の記録を達成する。 騒霊楽団戦において途中退場する事になって大妖精の代わりに出場。 仇を討つと意気込んでいたが、それは適わなかった。 悔しい思いをしている所を大妖精に声をかけられ、オータムスカイズに加入する。 しかし、あまり反町の事は良く思っていない様子。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 チルノ 36 37 38 41 44 45 37 1/2 810/810 278 【パーフェクトフリーズ】 必殺シュート 消費ガッツ200 補正+3 距離減衰無し 吹っ飛び係数5 【コールドディヴィニティー】 必殺せりあい 消費ガッツ60 補正+3 【顔面アイシクルフォール-Normal-】 必殺ブロック 消費ガッツ400 補正+7 ダイヤ・ハートで発動 必殺フラグ(ブロック最終) 必殺フラグ(タックル) 必殺フラグ(パスカット) 必殺フラグ(ドリブル)
[10]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:44:32 ID:??? メディスン=メランコリー ポジション:MF? 無名の丘にいる妖怪。 人間に捨てられた人形が妖怪化した為、人間に対して恨みを抱いている。 若葉杯に勝利した後の反町が、このままの人数では不安だと思い勧誘をしてオータムスカイズに加入。 人間である反町の事を嫌っているが、それと同じくらい反町の何かに惹かれている。 まだまだ妖怪として生を受けて短い為幼く、無名の丘から出たことがあまり無い為何もかもが彼女視点では珍しい。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 メディスン45 42 41 42 44 43 40 1/2 640/640 297 【ガシングガーデン】 必殺ドリブル 消費ガッツ80 補正+2 ドリブルが成功した場合、タックルにきた相手のガッツを−100 【ポイズンブレス】 必殺タックル 消費ガッツ100 補正+2 タックルが成功した場合、ドリブルをした相手のガッツを−100 【イントゥデリリウム】 必殺パスカット 消費ガッツ140 補正+2 パスカットが成功した場合、パスをした相手のガッツを−100 必殺フラグ(タックル)
[11]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:44:45 ID:??? 妖精1 ポジション:基本的にMF→DF 静葉の甘い言葉に誘われた妖精三人組の内の一人。 名前を貰っており、かつ、試合でも活躍をしているサンタナやヒューイに軽く劣等感を抱いている。 にとりとの練習でようやく個人技を習得。にとりに半ば無理やりな形で教えを乞う事になる。 妖精達の中では一番知的であり、まとめ役でもある。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 妖精1 36 38 33 35 36 41 46 1/1 610/610 265 【妖精トリオ】 必殺ワンツー 消費ガッツ80 補正+5 要サンタナ・ヒューイ。 【息の合った囲みプレイ(未完成)】 必殺タックル 消費ガッツ100 +2の補正。 妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−1の補正。 要サンタナ・ヒューイ。 【ファストジャンプ】 必殺せりあい 消費ガッツ50 補正+2 必殺フラグ(パス) 必殺フラグ(ワンツー2)
[12]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/16(水) 23:44:59 ID:??? サンタナ ポジション:基本的にMF 静葉の甘い言葉に誘われた妖精三人組の内の一人。 妖精達の中では一番血気盛んであり、喧嘩っ早い。 とても反町に懐いており、反町の言う事に対してはとても素直に聞いてくれる。 妖精達の中で一番先に名前を貰えた子。メキシコに吹く熱風という意味を持つ。 名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計 サンタナ 41 38 48 33 37 33 33 1/1 540/540 263 【強引なローリングヘッド】 必殺高い浮き球シュート 消費ガッツ140 補正+4 【妖精トリオ】 必殺ワンツー 消費ガッツ80 補正+5 要妖精1・ヒューイ。 【フェアリートラップ】 必殺スキル 消費ガッツ100。 ワンツーの時に発動。 ワンツーが失敗した場合、もう一度妖精2と敵との判定をする事が出来ます。 完全敗北の場合には発動しません。 【息の合った囲みプレイ(未完成)】 必殺タックル 消費ガッツ100 +2の補正。 妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−1の補正。 要妖精1・ヒューイ。 【強気な妖精】 名有りキャラとの対決で常に+2の補正を受ける。 必殺フラグ(ワンツー2) 必殺フラグ(パスカット)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24