※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【探そうぜ】幻想のポイズン12【Mっパゲ】
[835]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 18:56:54 ID:??? 先着4名様で、【慧音のブロックと慧音は一緒に引いてください。それ以外は一枚ずつお願いします】 リグル→ !cardリグルキック 57 +(カードの数値)= 穣子→ !cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)= 慧音のブロック→ !dice 慧音→ !cardブロック/三種の神器・剣/鏡/玉 53/59/55/55 +(カードの数値)+(人数差補正+2)= ラディッツ→ !cardブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)= 美鈴→ !cardセービング 47 +(カードの数値)= !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→シュート成功! ボールは反町チームのゴールに突き刺さる =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天子がねじ込み、お燐がフォロー、静葉がフォロー) ≦−2→反町チーム、シュートを阻止。 ※慧音のダイスが1~2の場合「三種の神器・剣」が発動し+6の補正。 3~4の場合「三種の神器・鏡」が発動し+2の補正をした上で自分のカードが相手のカードとマークが同じで。 数字が相手より低ければ同じ数値にした上で判定。 5~6の場合「三種の神器・玉」が発動し+2の補正をした上でブロックに成功した場合相手のガッツを100減少。 ただし、以上が発動するのはカード判定がダイヤ・ハートの場合に限る。 ※美鈴のマークがダイヤ・ハートの場合パンチングで+2の補正。 スペード・クラブの場合キャッチングで+0の補正。 ※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。 ※リグルの「リグルキック」には吹っ飛び係数3がかかっています。
[836]森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:57:45 ID:??? リグル→ スペード7 リグルキック 57 +(カードの数値)=
[837]森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:58:44 ID:??? 穣子→ クラブK ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
[838]森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:59:35 ID:??? 慧音のブロック→ 1 慧音→ ダイヤ6 ブロック/三種の神器・剣/鏡/玉 53/59/55/55 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
[839]森崎名無しさん:2009/09/27(日) 18:59:55 ID:??? ラディッツ→ ハート8 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
[840]森崎名無しさん:2009/09/27(日) 19:02:03 ID:??? 美鈴→ クラブ8 セービング 47 +(カードの数値)= なんなのこの妹神のカードの神に愛されっぷりは
[841]森崎名無しさん:2009/09/27(日) 19:03:17 ID:??? 絵札率が異常だな
[842]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 19:33:30 ID:??? >リグル→ スペード7 リグルキック 57 +(カードの数値)=64 >穣子→ クラブK ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=56 >慧音のブロック→ 1 >慧音→ ダイヤ6 三種の神器・剣 59 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=67 >ラディッツ→ ハート8 ブロック 41 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=51 >美鈴→ クラブ8 セービング 47 +(カードの数値)+(キャッチング+0)=55 >≦−2→反町チーム、シュートを阻止。 ======================================================================== 低く飛んできたボールに合わせ、目一杯飛び上がりながら空中で一回転。 観客達を沸かせながら気を良くしつつ、リグルはそのまま靴の裏底で一気にボールを蹴り抜く。 ベジータの考えていた通り、既にリグルのキック力はベジータのギャリック砲にも勝るとも劣らない威力を持ち。 轟音をかきたてながら凄まじい勢いで反町チームゴールへと向かっていく。 懸命に飛び、腹部に力を入れて衝撃に耐えようとしていた穣子も元々の貧弱さが仇となったか吹き飛ばされ。 誰もが決まったかと思った瞬間……。 慧音「そのシュートが決まるという歴史……なかった事にしてくれる!!」 前半、ルーミアのシュートを防いだ時と同様、懐から剣を取り出しつつブロックに向かう慧音。 ボールに合わせて剣を突きつけ、その瞬間バチバチ!とボールが剣の周囲に出来た結界に押しとどめられてしまい。 威力を失ったボールは、ぽとりと慧音の足元に落ちてしまう。 ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!! ジョン「んなあああああああっとぉ!! リグル選手の渾身のリグルキック! 決まったかと思われましたが……しかし、慧音選手の剣を用いたブロックにより阻まれてしまったァァ!! 硬い! 堅い! 正に鉄壁の守りです!」 天子「おいィ? この怒りはしばらく収まる事を知らない」 リグル「う、嘘だぁぁぁ! 私のシュートが二度も入らないなんて嘘だぁぁぁぁ!!」
[843]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 19:33:50 ID:??? 前半から続けて二度目のシュートの失敗にリグルは頭を抱えながら天を仰ぎ。 天子はいい加減、怒りが有頂天になったと言わんばかりに腹を立てている。 やれやれ、とその光景を溜息混じりに見ながら慧音は確保したボールを一気にクリアー。 ようやくベジータに吹き飛ばされたダメージを回復させていたルナサへと渡す。 慌ててベジータその他が戻ってくるものの、ルナサはさして慌てた様子もなく。 ゆっくりと辺りを見回しながらさてどうしたものかと考える。 ルナサ(FW陣が戻ってくるまでにパスを出さねばな……ふむ。 静葉があの天人様にボールを零され、衣玖さんとやらが上がった結果ポジションが若干逆になっているな……。 ……出来ればもう一点取って駄目押しといきたい場面、ここは……) 先着1名様で、 ルナサの判断→!card !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。 マークによって下記の表に従い分岐します。 JOKER→一気にゴール前に向けてフィードしてみるか…… ダイヤ→悟空に任せてみよう、気合は十分のようだしな ハート→ここは今一度妖夢に任せてみるか スペード・クラブ→折角だ、静葉とのワンツーで突破を図ろう
[844]森崎名無しさん:2009/09/27(日) 19:34:20 ID:??? ルナサの判断→ スペード8
[845]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/27(日) 19:52:06 ID:??? >ルナサの判断→ スペード8 =折角だ、静葉とのワンツーで突破を図ろう ================================================================== ルナサ(こういった機会も滅多に無い……静葉と共に上がってみるか) オータムスカイズとの試合にて、ルナサらプリズムリバー三姉妹も秋姉妹に対して色々と思う所があった。 メルランは純粋に再戦を楽しみに、リリカは意外にも静葉をどのように止めるかについて考え。 そして、ルナサはただただ自分達を打ち破り、ほぼ互角に勝負をしていた静葉らをライバルであると考えていた。 ルナサ(とはいえ、私の一方的な思いなのだが……) 内心苦笑しながら、そのライバル――自分とは全く異なるタイプの司令塔、静葉にパスを送り。 そのまま共に上がろうと簡単なサインを送る。 一瞬静葉は躊躇したように体を強張らせたが……こくり、と素直に頷くと。 以前から飛躍的に上昇をしたパスワークを使い、ルナサ、静葉両名はゆっくりと確実に上がり始める。 ジョン「おおおおっとぉ、ここで反町チーム! ルナサ選手と静葉選手がパスを回しながら進む! 燐選手、橙選手が慌ててカットに向かうが果たして突破はなるか!?」 橙(ここで止めないと、逆転が出来ない!) お燐(延長戦はなしみたいだしねぇ……あたいだって負けるのは嫌だし、ここは頑張んないとにゃん!) ルナサ「……よし、いこうか」 静葉「ええ!」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24