※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【東方は赤く】キャプテン霧雨30【燃えているか?】
[866]森崎名無しさん:2009/10/10(土) 16:14:31 ID:??? 南葛ハーフタイムイベントの引きによっては, 出てくるかな いるんだ、なんかつには・・・ かんせいされた ノビタジスタが!! せんしゅのこうたいを おしらせします。 なんかつ・○○くんに かわりまして・・・ のびくん せばんごう○
[867]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 16:25:16 ID:??? >>860・863・864 これはひどいw >>861 その通りでございます >>865 楽しみにしていただくほど内容が…w >>866 あくまで引き次第ですねーw具体的にはJOKE(ry
[868]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 16:25:42 ID:??? えっと、とりあえず最初に、ここまで参加したりROMしてくださってる方にお礼を。 あなた方のおかげで、このお話を何とか続けることができています。できれば、これからもここで遊んでいただけるとありがたいです。 変態ばっかのスレではありますが、まぁ遊んでやるかぐらいに思っていただければ幸い。 では、こちら側のお話をちょっと。 まず、最初予定してたこのお話の方向は、現在のようなカオス変態ドンと来い!ってものじゃなかったんです。 キャプレミさんのところの感じで、割と真面目にサッカーをする予定でした。 幻想郷のメンバーもあまり出す気がなかったんです、実は。まぁ、最初のチルノでそれがぶっ壊れて… それで8人加入やら、永琳霊夢加入がありまして……制限かけてもこれはあんま意味ないかなとw で、今の形。助っ人は何人でも可。でも、試合で使うには制限があるよ、という形にしました。 成功しているのかイマイチよくわからないのですけど、楽しんで幻想枠を選んでいただいているなら嬉しいですね。 真面目の方向が壊れたのは、まぁ…光ちゃん、ですかね。あれでもう、わやーっとw 次に壊してくれたのが、我らがパッチェさんですね。あのヤマブキ戦の悪夢は……ねw ここいらで強引に真面目にしても面白くねーや!となって、今のノリとかテンションに。 最近は、変態を可愛らしく書けないものかなーと腐心しております。というかおにゃのこかわいくかきたい そもそもの始めるきっかけは、どこぞで書きましたがレナさんですね。 変態方向へのコースアウトもレナさんがいたからできたことですねw他が真面目ばっかりだったらしてなかった。本当に。 影響を受けているのは、うーん……本編含めて全スレからですねw どこも参考にすべきところが多くあるなーと感じています。 話の舞台は、他のスレで幻想入りはしてても現代入りはないなーと思って。まぁ思い付きですw 主人公は、霊夢にするか、魔理沙にするか、最初は悩んでました。今なら余裕でムラサにしてますがw それはさておき…どっちにするか悩んで、積極的に動く魔理沙がいいよな、と魔理沙にしました。 吉良監督と組ませる上で相性がよさそうなのもこっちでしたしね。
[869]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 16:26:08 ID:??? 数人の、私も予想してない方向のキャラについてお話を。 ・輝夜 彼女が決勝で活躍した時はもう自分のスレながら笑ってしまいました。つーか選ばれるのかよ!とw 完全に弱くせず、ああいったステータスにしたのは、東方サッカーで彼女が不遇だと私が思ったから、ですね。 6ボスでこのステータスその他はちょっと酷いだろ…GKでも自力でセービングしてないし…よし、これだ! →【サラマンダーシールド(+25)】と言う感じです。 斬艦刀輝夜のデタラメな強さは、正直私の予想外。斬艦刀もネタだったのにねぇw ・早苗 あのカードを引いた君、素晴らしい。EXCELLENT!あと、二度寝が選ばれるなんて予想外だったよ!w ちゃんと250ボーナスの時は真面目な早苗さん出すつもりだったよ?本当だよ? ここの彼女は、物語ブレイカーですね、本当に。そのおかげで嫌いになってしまってる方もいるかも。 もっと早苗派を増やしたいところですね! ・霊夢 なんというかなぁ…負のオーラを纏ったほうがキャラ立ってるのかな、この人… 最初はまんま傍観者だったんですが…まぁ、知ってのとおり色々とw 見かけ上は普通の人に見えるようにがんばって書いてますが、……どうでしょうかね?w あまり関係ないですが、それとわかるヤンデレよりも、普通の人と変わりなく見えるヤンデレのほうが私は怖いです。 ・金木 オリキャラ連中の中では、異色の方向へ向かって行きましたね。選手としても、地味に強いし。 最初は、割と田中と岡山を見下しているようなところがあったんですが…まぁ、彼も丸くなりましたね。 ドライブ関連の引きの良さは異常ですねー まさか改良しちゃうなんてw 彼は恐らくジュニアユース戦で敵なので、どこまで存在感を出せるかですね。 結局中里と、何のフラグも立てなかったし…………やっぱ地味?
[870]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 16:26:54 ID:??? さて、システム面について少しお話を。 今は暫定3票にしていますが、大会が終わって日常に戻るときに2票に戻します。 ジュニアユースで3票にするかはまだ決めていません。その時の票の集り具合から考えます。 現在は削除されていますが、最初期には金木や美味に鋭い系の必殺技がありました。 同様に、幻想郷の連中も以前のデータと補正がちょっと違ってたりしている技もちょこちょこあります。 この辺りは残留組を決めた辺りでばーっとステータスを公開しますので、それで確定版とします。 ……まぁとりあえず、1vs1でない【ドリブルに備える】は強化する予定です。 依姫・豊姫のサッカー経験システムですが、松山さんのところの守矢組の形に近いです。 試合中や、練習で経験を増やす感じです。ただし、判定に絡ませないと試合での経験は増えません。 また、必殺技は経験が増えていくにつれてどんどん解放されて行きます。 サッカー経験が最大値に達さないと、覚醒も練習での能力アップもなしです。もちろん、それに見合って彼女らは強いです。 輝夜も強くなってしまったので、彼女ら月人組はチート集団です本当に(ry ……最後のほう、思い出話でもなんでもなく、ただの連絡になってしまいすみません。 ああそうそう。 うちのスレを見て、こいつってこういうキャラなんだな!と思わないほうがいいです、ええ本当にw ここはキャラブレイク&カオスなスレですので…w これからも変態乱舞してしまうとは思いますが、生温く見守って参加して頂けるとありがたいです。 時々「くだんねーww」って笑っていただければより幸せ。 今まで参加していただき、私の駄文を読んでいただき、本当にありがとうございます。 本当に、こればかりはどれほどお礼を言っても言い足りないと思います。 少し出かけてくるので、自由に質問&雑談どうぞ 帰ってきてから質問等があれば答えようと思いまする。
[871]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/10(土) 17:27:15 ID:??? キャプテン霧雨さん、謹んで改めて一周年おめでとうございます!!! これまでの30スレにも到達した外伝最速ペースの裏話、学ぶところや感じ入るもの沢山で…… 今のノリがカードの魔物さんによるものということには少し意外でした。光ちゃんパッチェさんかー…… カードの魔物さんは自重しなくちゃいけませんね。ええカードの魔物さんは! ムラサ主人公構想とか、予想外の動きをしたキャラ達のもっと予想を越える活躍! ジュニアユース編も楽しみにしてます!
[872]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/10(土) 19:17:36 ID:??? キャプテン霧雨さん、一周年おめでとうございます。 今でこそ、充実しているメンバーですが、 大きな代償とともに仲間を呼び出したりした事もありましたね、 あの時は魔理沙はこれから、大丈夫だろうか。と、心配しました。 試合も試合以外の場面もとても面白く読ませていただいています。 これからも、楽しみにしています。
[873]森崎名無しさん:2009/10/10(土) 22:32:10 ID:??? 1周年なのかー 乙であります 17 名前:森崎名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/02(日) 20:36:00 ID:??? 魔理沙の記憶喪失?→ クラブA まさにこの日にこのスレに参加し始めた私… JOKER引いたりトンデモ選択肢作ってみたりと このスレでは色々とやらかしてる私でも 流石に重要な場面でクラブAを引いたことはないんですよねー…引きたくはないけどw で、藤木と橙のケコーン式はいつですか?
[874]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:10:16 ID:??? 特に質問もなかったようなのでレスだけタイム >>871 松山さん、どうもありがとうございます。カードの魔物のことはありますが、私自身そういう空気が好きだと思います。 でなければ、長いことその空気で続けるということもできなかったと思います。魔物には感謝ですね。 ムラサは……w他の人に任せたほうがいいんじゃないかなとw これからもよろしくお願いします! >>872 レミリアさん、どうもありがとうございます。正直、能力値を限界まで減らされるとは思いませんでしたねw 試合を楽しんで頂いているようで、よかったです。あくまでサッカーをしつつ、という原則は守って行きたいですね。 これからもよろしくお願いします! >>873 なんともすごい時期に参加してくださいましてどうもありがとうございます! ここから私が変態に定評がある〜とかまぁ色々転落していったわけですがw ここぞという場所でクラブAを引くより、JOKERを引くほうがすごいと思いますよ。これからも運を貸してくださいまし。 結婚式は……2人の関係が続いて、尚且つ藍様が… なかなかに険しい道ですねw 再開と言う名のがんばりセービングまで少々お待ちくださいませ
[875]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:22:26 ID:??? ずっと現人神のターン!→ クラブ4 >>ええ、ありますよ(ニコッ) 魔理沙の行動ターンが残り1になります 早苗「(…………なるほど。つまり、私を食べたいとそういうことですねわかりました… もう、遠まわしに誘うなんてこのむっつりさんめ☆)」 何も異次元解釈をするのは天狗だけではない。 この現人神、異次元解釈ならばもっとも得意とするところである。 彼女は頬を染めつつ、魔理沙の右腕をぎゅっと握り… 早苗「あっちに……ありますよっ!」 魔理沙「え、本当にか?いやー、言って見るもんだなぁ…」 魔理沙は元々鈍いし、霊夢も射命丸も、既に視線を外していたために気付かなかった。 早苗の瞳には蛇とでも言うべき、ケダモノが宿っていたことに…… 魔理沙「あれ、外なのか?……まぁいいや、どんなお菓子があるんだろ」 早苗「はいっ!お菓子の味は任せてください!ばっちり甘甘甘い味に仕上げてありますから! 他のお菓子の味なんて感じなくなるほどの濃厚な風味をお楽しみくださいっ!! (ふふ、奇跡の見せ所が来ましたよっ…!!)」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24