※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【新スレ】小田Jr.の野望【始めました】
[437]小田ジュニアの野望:2009/10/09(金) 02:10:06 ID:biGXnoh2 秋津姫「友?神たる我と人の子たる汝がか?」 小「はい…ただ秋津姫様にはこの社にて人の行く末を見守っていただきたく、 ときには私のような矮小なものに手を伸ばし、その目の高さを人と同じものに していただければ、私はそれ以上のことは望みません」 秋「ふ、面白い。汝はそれ以上と言うが、神たる我にとってそれは地位や名誉を 与えることよりも難しいことだ。…だが神たる我が一度叶えるといった願いを 反故にするわけにはいかぬ。よかろう、主と我はこれより友だ」 小「ありがとうございます秋津姫様」 秋「姫だ。我と汝が友であるのならば我を姫と呼ぶことをさし許す」 そういうと、有言実行とばかりに大地に降りたち小田と目線をあわせる。
[438]小田ジュニアの野望:2009/10/09(金) 02:10:31 ID:biGXnoh2 小(やばい、この威圧感、神々しさ、美しさ…どれをとっても直視出来ないぞ) 小田は自分が取った行動が迂闊なものだったのではないかと早くも後悔する。 秋「そう心配するな。我はこの地にて汝が呼べば顕現するが、常世は光の粒、水の粒に なり、人の営みを見守る存在だ。それ、分霊(わけみたま)としてこれを渡そう」 そういうとどこから取り出したのか水の入った小さな小瓶をジュニアに渡す。 秋「我を呼びたくばその小瓶を開けるがよい。友として力を貸そう」 すべてを見抜いていたのか、秋津姫はそういい残すと再び光となり消えていった。
[439]小田ジュニアの野望:2009/10/09(金) 02:11:03 ID:5uR+3faw ぴこーん! 超レアアイテム 秋津姫の小瓶を手に入れました。 (何度も使用可ですがあまりふざけたことに使うとゲームオーバー一直線です) ついでにフラグが立っていたスキル 話術を取得しました。 今後説得、論破、勧誘など、口を使うスキルに+2の修正がはいります。 友人関係に秋津姫が加わりました。 友好値7
[440]小田ジュニアの野望:2009/10/09(金) 02:11:51 ID:biGXnoh2 すべてが終わった後、どこかに隠れていたのであろうセリリが顔を出す。 セ「すごいです。あんな水の暴力の象徴ともいえる方にああも立ち向かえるなんて!」 どうやら一切の話を聞いていたらしく珍しく興奮して語りかける。 小「セリリには水の暴力の象徴に見えたの?」 セ「はい、私たちうろこさかなびとは、水の民ですから人間より敏感なんです」 小「ふーん、じゃ逆に鈍感な人間で助かったわけだ。」 (人間でもあんな威圧感を出されたら洒落にならないもんな。セリリにはとんでもない 化け物に見えたみたいだな)
[441]小田ジュニアの野望:2009/10/09(金) 02:12:24 ID:5uR+3faw セ「でも、あの方…秋津姫様はこの神社の主ですし、いじめる方では無かったですね」 小「うん、とりあえずこの神社の守護はしてくれるみたいだし御利益が倍増しそうだね」 そう話すとやはり緊張していたであろうドラコが冷や汗を拭いながらくる。 ド「いやぁ、サタン様で大抵のことには慣れてるつもりだけど、あそこまで 純粋な力の塊だとさすがにビビるね。」
[442]小田ジュニアの野望:2009/10/09(金) 02:13:00 ID:biGXnoh2 小「へぇ、ドラコでもこわいんだ?」 ド「当たり前だよ。勇気と蛮勇は全く違う。特にあんなのはうちのいた世界にも そうはいないよ」 小「逆に言えば少しはいるんだ…」 ジュニアは改めて魔導世界のむちゃくちゃさに引きつるのだった。 ド「それより、今日はどうした?やっぱりコーチするか?」
[443]小田ジュニアの野望:2009/10/09(金) 02:14:06 ID:biGXnoh2 コマンド? A.いや、今日は疲れた、遊ぼう! B.ああ、サッカーのコーチをしてもらう。 C.今日は戦闘訓練してもらおうかな? D.セリリに魔法の指導を受ける。(小瓶の効果で魔法を覚える確率が飛躍的に上がりました) E.魔導世界のことをもっと知る(魔導キャラ登場のフラグが立ちます) F.神社を手伝う! (成果によってお駄賃がもらえたり、他の人物と出会えたり、友好値が上下したりします) 先に2票集まったものを選択し物語をすすめます。
[444]森崎名無しさん:2009/10/09(金) 03:01:27 ID:I9z7+g06 B
[445]森崎名無しさん:2009/10/09(金) 04:27:01 ID:DXPd4XG2 C
[446]森崎名無しさん:2009/10/09(金) 05:45:18 ID:RcMxV8y2 D
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24