※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】
[11]小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/19(月) 16:23:26 ID:9ADhKxso 今川瀬名(城山正の挑戦、キャプ正美等より) 城山監督のご厚意により、遊びで混ぜ込んだつもりが見事に引き当てるあたり、やはり カードの神様に愛されている様子。監督としての能力に期待してはいけませんが、 瀬名ファンクラブが存在し、彼女が彼らを応援するとブーストがかかります。 ホントはもっと活躍する予定なのに今一出番がないのはきっと秋津姫にカード運を 吸い取られているからなんでしょう。 石崎了 結構可愛い娘(石崎結)をもつ猿顔中年。娘がサッカークラブに入団したため 少しでも手伝おうとコーチのライセンスを取るため奮起中。 その為コーチ能力がかなり高く、現世代のCSメンバーからは熱血コーチだと思われています。
[12]小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/19(月) 16:23:55 ID:9ADhKxso 南葛SCのみなさん 6年 @北野 FW 友好値5 A明石 FW 友好値5 瀬名ファンクラブLV1 B島田FWMF 友好値4 瀬名ファンクラブLV2 C碇屋 MF 友好値5 D中本 MF 友好値5 E高木MFGK 友好値4 瀬名ファンクラブLV2 F加藤 MF 友好値5 G志村 MF 友好値4 瀬名ファンクラブLV2 H荒井 DF 友好値5 瀬名ファンクラブLV1 I萩本 DF 友好値5 瀬名ファンクラブLV2 J坂上 DF 友好値4 瀬名ファンクラブLV2 K横山 DF 友好値5 瀬名ファンクラブLV1 L西川 GK 友好値5 瀬名ファンクラブLV2 5年 @浦辺 FW 友好値5 原作選手の息子 瀬名ファンクラブLV1 A松本 FW 友好値5 瀬名ファンクラブLV1 B内村 FW 友好値5 瀬名ファンクラブLV1 C南原 FW 友好値4 瀬名ファンクラブLV1 D浜田 MF 友好値4 瀬名ファンクラブLV1 E長野MFGK 友好値5 原作選手の息子 瀬名ファンクラブLV1 F今田 MF 友好値5 G三村 MF 友好値5 H板尾MFGK 友好値5 女性選手 容姿11 I大竹 DF 友好値5 女性選手 容姿12 J石崎 DF 友好値5 原作選手の娘 容姿10 K天野 DF 友好値4 瀬名ファンクラブLV1 L鈴木 GK 友好値5 瀬名ファンクラブLV1
[13]小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/19(月) 16:24:32 ID:9ADhKxso 4年 @春日 FW 友好値5 A杉山 FW 友好値4 瀬名ファンクラブLV1 B金田 FW 友好値5 C後藤 FW 友好値5 D福徳 MF 友好値5 E坪倉 MF 友好値6 F村上 MF 友好値6 G池田 MF 友好値6 女性選手 容姿3 H狩野 DF 友好値6 瀬名ファンクラブLV1 I中岡 DF 友好値5 J小門DFGK 友好値6 K谷田 DF 友好値5 L山森 GK 友好値6 原作選手の息子 まだ全然キャラがたっていないためほぼ割愛。 山森はさわやかで4年のまとめ役。 4年の坪倉は最初に出会った補正で解説役になることが多いです。 友好値は5で知り合い、8で友人、10で特にに仲のいい友人、15で親友となります。上限20。 友人以上で、練習のサポート、勧誘等が可能になります。 通常キャラは10で汎用能力オープン、15でサッカー能力もオープンされます。 サッカーの仲間は10でサッカー能力オープン、15で汎用能力もオープンされます。 各人関係 ドラコ→(磨けば光る?)→小田猛 紫乃→うんめいのひと→小田猛 瀬名→本気を隠した実力者→小田 南葛SC4年全員→本気を隠した実力者→小田 坂上→にがて→小田
[14]小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/19(月) 16:25:07 ID:9ADhKxso 練習フェイズ説明 1.瀬名ポイント 練習フェイズでは練習することも大切ですがもう一つ、瀬名ポイント(以下SP) を貯めることも大切です。 瀬名ポイントとは使い捨ての友好値みたいなもので、瀬名の指定する練習をすると+1 試合で活躍すると(例、ゴールを決める、3人以上囲まれた状態で+2以上で勝利する等) やはり+1、出場した試合に勝利すると+1、その他、仲良くなったりしても+されます。 このポイントは試合に出場したり、ポジションを希望したりするのに必要で、具体的に レギュラーに抜擢される…60P 公式試合に出場する…10P 練習試合に出場する…6P ポジションの指定をする…3P その他、仲が良くない選手に瀬名を通じて命令することができたり、キャプテンではない 小田にとってはほぼ必須のポイントです。 (レギュラーになると出場に関する消費ポイントは半分になります) また、出場に関するポイントは仲間の選手に友好値10以上のキャラが援護行動をしてくれるので 一人いると1割減少、二人では19%三人では27%…というふうに減少していきます。 逆に自分以外の選手を試合に出場するよう進言する事もでき、その場合、その選手の 友好値が+1されます。 (ただし、自分以外の場合はそのポジションのレギュラー友好値が−1されます) 但し、他のキャラも同様に瀬名ポイントを消費し、結果的にこちらの妨害になることを しでかすこともあるので十分ご注意を。特にスキル、瀬名ファンクラブを持つ選手は 練習では確実に瀬名の指定練習を行い、試合中のSP獲得チャンスの場面では レベル分の能力ブーストがかかるため、非常にポイントが溜まりやすいようになっています。
[15]小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/19(月) 16:25:35 ID:9ADhKxso 2.練習 まず、瀬名は基本的に合同練習、つまり全員に同じ練習を指示します。(!card)で選択され ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐) ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス) スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット) クラブ 特殊スキル系(必殺技練習) ※クラブは各監督により異なり、瀬名他、城山監督の教え子達はほぼ全員必殺技関連になります。 また、競り合いは例外としてオフェンス、ディフェンスどちらでもSP+1されます。 その後、自分の練習を決めます。友好値10以上のキャラが入れば一緒に練習を行えます。 練習成果は、(!card)で判定し、基本点は以下の通りとなります。 K.経験+5 Q.経験+4 10.J.経験+3 6〜9.経験+2 3〜5.経験+1 1.2.成長せず また、それに各監督の特徴やコーチ能力、友人の補正等が加味され (瀬名の場合はドリブル+2、セービング+1)合計数で判定します。 また、初期は5Pで能力が1あがりますが、同能力を上げる場合次回は6P、次次回は7Pと 少しずつあがりにくくなります。(戦闘等のイベント等で増えた場合は変化しません)
[16]小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/19(月) 16:25:57 ID:9ADhKxso 3.レギュラーへの道 レギュラー選抜は各学期の頭、(4月1週、9月1週、1月2週)に行われ、同じポジション 同士、対戦形式で行われます。重要能力は FW キック、競り合い、 MF ドリブル、パス、パスカット、(シュート) DF タックル、パスカット、ブロック、(競り合い) となっていますが、普段の行いによる補正もSP注入という形で利用できるので、 強ければ確実にレギュラー入りできる、とは限りません。 逆に60P貯めればどんなタイミングでもレギュラー入りできるので、瀬名監督を 追いかけ回すのも一つの策かもしれません。 ここまで書けば勘のいい方は気づくと思いますが、友人関係が広ければ広いほどSPは 稼ぎやすくなり、SPが溜まれば活躍したり友人を作りやすくなる。 友人が沢山集まれば最終的にチームのトップとなりキャプテン小田になることも可能でしょう。 つまり、友好値10以上の味方を素早く作り、それが、南葛SC選手でなければ 勧誘する、といった行動が、小田ジュニアの野望を攻略する一番早い方法です。 といっても、全国制覇だけならばキャプテンでなくても達成可能なので、まったりと ダンジョン攻略したり、ひたすら研鑽を積むのも楽しみ方の一つです。
[17]小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/19(月) 16:26:25 ID:9ADhKxso 戦闘ルール 攻撃順は素早さ+(!dice)で決まります。 命中判定 攻撃側が1枚(!dice)を引くことに対し、防御側がの攻撃側より素早さが+4以下なら1枚 5以上なら2枚、10以上なら3枚…と引いていき数字が同じ場合のみ回避成功です。 ダメージ計算式は攻撃力−守備力/2です。
[18]小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/10/19(月) 16:26:50 ID:9ADhKxso メンコの遊び方。 勝負方法は 1.相手のメンコをひっくり返す。 2.相手のメンコを場外に出す。 3.相手のメンコをすくう。 の3種類の方法で決まりそれぞれに叩きつける。払う。滑らせる。と対応させた投げ方がありますが、 現在の小田は初心者なので『叩きつける』しか出来ません。 □123456 1□□□□□□ 2□□□□□□ 3□□□□□□ 4□□□□□□ 5□□□□□□ 6□□□□□□ が舞台となり、 ジュニアの攻撃→(!dice.!dice)アタック値(!card) の2つのダイスで縦軸、横軸の攻撃場所を決めます。 そのダイスが敵のメンコの距離とのそれぞれ±1であればクリティカル、±2であればヒットし クリティカルは相手メンコと対角上に2マス、ヒットは1マス移動させ、場外になれば勝利。 まだ場にのこっていれば次のアタック値判定を行います。 アタック値は固定でクリティカルであれば奇数、ヒットであれば4の倍数であれば ひっくり返ったことになり勝利します。 ※攻撃時、敵のカードと重なった場合は『すくわれ』となり強制敗北です。 またアタック値がAだった場合場外になりこれも強制敗北となります。
[19]小田ジュニアの野望:2009/10/19(月) 17:11:19 ID:??? みなさまのおかげで次スレたてることが出来ました。 よろしければ今後ともおつきあいの程よろしくお願いいたします。 芙蓉の第1印象→容姿9+クラブ2 09〜11 少し引かれる 芙(なんだろう。この感じ…この人に近づいたら危険な気がする) 芙蓉はジュニアから醸し出される危険な香りを察知すると少し身構える。 あ「あれ?芙蓉ちゃんどうしたの?」 芙「い、いえ…何でもありません。それでは小田さん早速勝負ですが… メンコを見せて貰ってもよろしいでしょうか?」 小「ああ、まだあまり持ってないけど好きなだけどうぞ」 芙「………あ、女の子がいる。クラウディア…このカードで勝負して貰ってもいいですか?」 小「ああ、別にカードのやりとりはないんだし何でもいいよ」 芙「ありがとうございます。では私はマイメロディで」 Fight! 小田のじゃんけん→(!jan)(!jan)(!jan)(!jan)(!jan) 芙蓉のじゃんけん→(!jan)(!jan)(!jan)(!jan)(!jan) (!jan)のスペースを抜いてコピペしてください。(両方同時でOKです) 勝ち星が多いほう(同数の場合は先に勝った方)の先攻となります。
[20]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/19(月) 17:19:55 ID:??? 小田ジュニアの野望さん、新スレ乙です。 小田ジュニアのレギュラーへの道はさすがにまだまだ遠そうですね。 さすがに、原作の沢田タケシのように4年でレギュラーとなり さらに、全国大会で大会優秀選手に選ばれる等は難しそうですが… なるべく早くレギュラーの座を手にしたいところですね。 交友関係の構築や探索などの試合以外の面も含め、 小田ジュニアの活躍にこれからも期待しています。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24