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【快男児が】キャプテン井沢β【見てる】
[9]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:08:22 ID:??? 【サブキャラクター】 輝夜(東方Project) よみは"かぐや"であって"てるよ"ではない。 かくまってもらう代わりに井沢に結婚する権利を与えた。 【禁則事項】を行い現在【既成事実Lv.3】を所持している。 カナ・アナベラル(東方Project) 忘れ去られた騒霊。JOKER3連発により快女児になる。 出番はなかったが実はついてきている。サンアタックが炸裂するのは時間の問題だろう。 十六夜咲夜(東方Project) ポストとか電柱の役に耐え切れなくなって出てきてしまったため サンアタック、ダイターンクラッシュによって瀕死になったところを井沢のハイパーボールに捕まえられる。 ダイターンクラッシュによって胸がさらけているので服を着せ替えてあげよう。
[10]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:12:49 ID:??? 【埋めネタの人々】 霊烏路 空(東方Project) 本編で地球を守るべく戦うヒーロー。神奈子によって改造手術をほどこされ モリヤファイター2号となってしまった。ニュークリア・レイヴンとして活躍することに。 HP 9800/9800 SP 45/45 戦闘力200+!card+!card+!card A 戦う 攻撃力:700 射程:1^3 B アトミックバスーカ 攻撃力:1500 射程:1^8 消費SP:45 必要気力:120 MAP(範囲6) 射撃 C ギガフレア 攻撃力:1800 射程:1^4 消費SP:40 必要気力:130 射撃 D アビスノヴァ 攻撃力:4000 射程:1^8 消費SP:50 必要気力:140 射撃 MAP(範囲3) 博麗霊夢(東方Project) 幻想郷まで影響が及ぶ勢いなのでしぶしぶ戦うことに。 HP 4800/4800 SP 650/650 A 戦う 攻撃力:200 射程:1^3 B 博麗アミュレット 攻撃力:800 射程:1^8 消費SP:5 必要気力:100 格闘 C パスウェイジョンニードル 攻撃力:1200 射程:1^4 消費SP:5 必要気力:100 射撃 D 夢想封印 攻撃力:4000 射程:1^8 消費SP:100 必要気力:120 対空 射撃 E 夢想天生 攻撃力:15000 射程:1^8 消費SP:200 必要気力:150 射撃
[11]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:15:35 ID:??? ・AMOG グランベル攻撃隊(アタック・メンバー・オブ・グランベル) 本編では地球の平和を守るために戦うが・・・ムダにかっこつけたがる。 隊長のセリス以下、オイフェ、ロドルバン、トリスタン、ディムナ、マナ、ラドネイ、シャナン (全員ファイアーエムブレム聖戦の系譜) ・アカネイア軍(ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣) 戦死したマルス王子に代わってジェイガンが指揮を務める軍隊。ドルーア軍との戦いに明け暮れる。 不細工ぞろいで知られる軍隊だ。 ・ガーネフ(ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣) 本編で何かとアカネイア軍の邪魔をする司祭。しかしその行動は基本的に無視されている。 ・聖百蓮(東方Project) 地球侵略をたくらむ魔法使い。残虐非道を自称するが、巷ではカワイイと評判。 にとりを配下にしたがえニセ靈夢を作るが逆に霊夢が新たなる支配者となってしまった。 ・サテラ(オリジナル) 何がしたいんだかわからない魔法使い兼科学者。ちょくちょく出てきてはちょっかいをだすことだろう。
[12]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:17:40 ID:??? 装備品まとめ ☆瀟洒なナイフ (E:早田) 効果:シュート・タックル・パスカット・パス・ブロック+4*Lv パス、シュートの距離減衰低下 自動カット、ブロックの範囲拡大 ☆悟悔棒 (E:日向) 効果:シュート+3*Lv ☆楼観剣 (E:井沢) 効果:シュート・タックル・ブロック+3+(Lv-1) ☆巫女の草履 効果:ドリブル+4 ☆白楼剣 (E:妖夢) 効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+2+(Lv-1) 読み違いが発生しない ☆緋想の剣 (E:天子) 効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+5+(Lv-1) 読み違いが発生しない 天子専用 ☆陰陽球 (E:靈夢) 効果:パワー+10 パス+4 必殺シュート:陰陽球アタック(7) 必殺パス:陰陽球パス(5) 靈夢・霊夢専用 ☆八卦炉 (E:魔理沙) 効果:パワー+7 シュート+6+(Lv-1) 必殺シュート:強化型マスタースパーク(9) ☆ゴーサーベル (E:真吾) 効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+4+(Lv-1) 必殺シュート:ゴースティック(3) ☆マジンガーブレード (E:哲也) 効果:パワー+5 シュート・ブロック・ドリブル・カット+4+(Lv-1) 必殺シュート:マジンガーブレードシュ−ト(5)
[13]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:37 ID:??? 基本システム解説 オフェンス・地上 ------------------------------------------------------------------ ドリブル 通常消費ガッツ:40 判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」 成功率はそれほど高くなく、やむを得ない場合以外はあまりオススメできない。 複数に捕捉された場合、何人でもガッツ消費は同じ。 相手との差が4の場合威力減衰発生。 クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】 【判定】 ≧3 勝ち =2〜0 引き分け ≦-1 負け ------------------------------------------------------------------ 地上パス 通常消費ガッツ:20 判定に使用する能力値は「パス+地上」 通常のパスは敵の自動カットも怖いので、敵から離れた経路を使ってパスを回そう。 パワーの高さだけ、距離減衰が小さくなる。 相手との差が3〜5の場合威力減衰発生。 クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】 【判定】 ≧3 勝ち =1〜-2 引き分け ≦-2 負け
[14]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:51 ID:??? 地上シュート 通常消費ガッツ:80(コーナー時は40) 判定に使用する能力値は「シュート+地上」 一部の必殺シュートを除いて、ゴールから離れれば離れるほどシュートは弱くなる。 ゴールに対して角度が大きくなるとポストに当たりやすくなる。 パワーの値が高いほど距離減衰が小さくなる。 相手との差が2〜5の場合威力減衰発生。 クリティカルの発生の判定は【パワー/100】 【判定】 対ブロック・カット ≧2 勝ち =1〜-1 引き分け ≦-2 負け 対パンチング ≧4 勝ち =3〜-1 引き分け ≦-2 負け 対キャッチ ≧1 勝ち =2〜-4 引き分け ≦-5 負け
[15]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:59 ID:??? ------------------------------------------------------------------ ワンツー 通常消費ガッツ:60 判定に使用する能力値は「パス+地上」 パスよりもカットされにくい。ワンツーを行った両選手は前進する。 必殺ワンツーは相方との距離に関係なくいつでも使用可能。 【判定】 ≧2 勝ち =1〜-1 引き分け ≦-2 負け
[16]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:18 ID:??? ------------------------------------------------------------------ オフェンス時(空中・敵陣PAエリア) ------------------------------------------------------------------ トラップ 通常消費ガッツ:10 判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球-3」 敵と競り合っている場合の成功率はそう高くない。 【判定】 相手作戦 ------------------------------------------------------------------ 浮き球シュート 通常消費ガッツ:80 判定に使用する能力値は「シュート+浮き球」 低い球なら「ボレーシュート」、高い球なら「ヘディング」となる。 クリティカルの発生の判定は【テクニック/100】 【判定】 相手作戦 ------------------------------------------------------------------ 浮き球パス 通常消費ガッツ:20 判定に使用する能力値は「パス+浮き球」 「どこでも」属性を持たない必殺パスは空中では使えない。 「パワー」の高さだけ、距離減衰が少ない。 クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】 【判定】 相手作戦
[17]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:25 ID:??? ------------------------------------------------------------------ スルー 通常消費ガッツ:40 判定に使用する能力値は「スルー+浮き球」 ゴールキーパーの体勢を崩す。判断が高いGKほど崩れにくい。 クリティカルの発生の判定は【テクニック*3/1000】 【判定】 相手作戦による
[18]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:37 ID:??? ------------------------------------------------------------------ オフェンス時(空中・自陣PAエリア) ------------------------------------------------------------------ トラップ 通常消費ガッツ:10 判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球」 【判定】 相手作戦による ------------------------------------------------------------------ クリアー 通常消費ガッツ:40 判定に使用する能力値は「クリアー+浮き球+7」 ボールをPA外に弾き飛ばす、行動の成功率は高い。 弾き飛ばした後は、味方に渡るか敵に渡るかは分からない。 【判定】 相手作戦による
[19]キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:50 ID:??? ------------------------------------------------------------------ オフェンス時(1vs1) ------------------------------------------------------------------ ドリブル 通常消費ガッツ:40 判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」 こぼれだまになった場合、空ゴールになる。 【判定】 ≧4 勝ち =3〜2 引き分け ≦1 負け ------------------------------------------------------------------ シュート 通常消費ガッツ:80 判定に使用する能力値は「シュート+地上」 敵GKが「はじいた」場合とポストに当たったときは空ゴールになる。 【判定】 ≧2 勝ち =1〜-1 引き分け ≦-2 負け
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0ch BBS 2007-01-24