※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
[791]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 17:36:54 ID:CtH5E7FQ >>788 来る機会は長いスパンであれば一年後など来れる可能性はありますが…確実ではないのでB選択 ということにします。 >>789 ですよね〜。中の人も大成功にするか成功にするかギリギリまで悩みました。 でもジュニアは卵焼きにはバニラエッセンスと言い出す奇特な少年なので最終的に普通ということで… >>790 車で1時間程度です。山のすそ野という設定なので登り道がそこそこあり、チャリンコじゃ ちょっと厳しいでしょうね。 B.イワナガヒメの神社を探索 小(そうだな。あそこにはまだ秘密がありそうだし、いってみるか…) ジュニアはそう思うとこっそりバッグを取り出しキャンプ場から脱出する。 小(春菜姫やーい!) 春菜姫(なに?おとうさん?) 小(気分はどうだ?昨日よりはマシになったか?) 春菜姫(うん。ぐっすり眠ったし、ティルも戻ってきたし大分良くなった。まだ顕現するのは ちょっとつらいかもしれないけど…) どうやら春菜姫にとって小瓶に吸収されそうになったことよりも、ティルとの接触を切ってしまった 事の方が重要だったらしく、昨日の引きこもり状態からはずいぶんと回復していた。
[792]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 17:38:27 ID:CtH5E7FQ 小(それじゃ、サポートだけ頼む) 春菜姫(わかったわ。お父さん) そんなこんなしているうちに神社の前にたどり着く… さてどうするかな? A.あのイノシシにリベンジ!周辺を山狩りする! B.手水舎で手を洗う。 C.拝殿の奥へと進む D.社務所に行ってみる E.はなれが気になる F.立て札を見てみるか… G.春菜姫に相談 H.神殿裏の石窟へ I.その他(今回のみ、やっぱり前回の選択をAにするも可です) 先に1票入ったものを選択します。
[793]森崎名無しさん:2009/11/16(月) 17:48:31 ID:??? F まずは情報だ
[794]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 18:25:08 ID:CtH5E7FQ F.立て札を見てみるか… 小「それじゃとりあえず…」 ジュニアはとことこ鳥居をまたぐと…昨日は雨で実際の感覚が雨粒を受けていたためそれほど感じなかったが 今回は直にピリピリとした感覚が一般人のジュニアにも感じられる。 小(死して尚この力とはね…もしかして秋津姫以上の神なのか?) 春菜姫(あれ?いわなかったっけ?神様にとっては生と死は等価値。そして可逆的なものなんだよ) 小(な、なんだってー(AA略)) 春菜姫(そんな驚かなくても…確かに実際の…この場合オリジナルといったらいいのかな?イワナガヒメは 死んじゃってるけど、もし本当にそうならこの地に力がたまるわけないでしょ。例えば雷神で 文学を司る菅原道真は実際の人間が死んじゃってそれが信仰心で復活した典型的な例よね) 小(つまり信仰心さえ失われなければ不死?) 春菜姫(封印されたりとか幾つか例外もあるけどそういうことになるわ。もちろん肉体は別だけどね) 小(へぇ…便利…なのかな?) 春菜姫(でも死ねないことはやっぱり苦しいものよ。ヨモツヒラサカにいるおばあちゃんは 死者の国との中間、実は死んでいるようでやっぱり死んでいない不思議な状況にいるんだから) 小(…ふうん…難しいんだな?) 春菜姫(そうなのよ。)
[795]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 18:26:45 ID:CtH5E7FQ そんなことをいいながら立て札の前にたつが… 小「よめん…」 それはほぼすべてを漢字で書かれており小学生の小田には全くわからなかった。 春菜姫(ああ、これはねぇ…ふむふむ…へぇ…) 春菜姫(掻い摘んでいうと、やっぱりここはイワナガヒメを祀っているんだって。で、 本来この地はコノハナサクヤヒメの神域なのにそんなものを祀るとはけしからんと、 当時の人々が怒っちゃって禁足地になったの。でもイワナガヒメは長命の神、 人間が捨てた神でありながらその信仰心は失われることなくこの地にたまり続けているんだって。) 小(相変わらず小難しいことをいうな?つまり?) 春菜姫(そうね。使う人間がいないのに銀行にお金が振り込まれちゃって残高がぱんぱん! といったところかな?)
[796]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 18:27:52 ID:CtH5E7FQ 小(へぇ…でもイワナガヒメが祀られているのなら使う人はいるんじゃないのか?) 春菜姫(それがそうもいかないのよね。神様は基本的に自分勝手だけど自分のためには 力が使えないの…ちょっと違うか。う〜ん、例えば神様があの人間が嫌いだから天罰与えちゃえって、 雷を落として信仰心を使うことは出来るけど、何となく雷でもおとそうかな?と思って 雷を落とすことは出来ないの。つまり何かの対象がないと力そのものは無意味なのよ。 そしてここは禁足地だから誰も来ない。つまり外から力は入ってくるけど力が外へは行かないのよ。 ただでさえ回りをコノハナサクヤという姉妹でありながら相容れない存在が支配してるんだから 力が放出されにくいのにこれはちょっと重傷ね) 小(…つまり俺が感じてる威圧感は行き場のない力が何となく威圧してるだけで特に敵意は無いと) 春菜姫(そのとおり。多分イワナガヒメにあうことがあっても…多分会えないけど…そんなに 怖がらなくてもいいとおもうわ) 小(なんだ。それさえ聞ければ安心だ) ぴこーん! イワナガヒメの神社(?)からイワナガヒメの神社になりました。
[797]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 18:29:21 ID:CtH5E7FQ 安心したところでつぎは… A.あのイノシシにリベンジ!周辺を山狩りする! B.手水舎で手を洗う。 C.拝殿の奥へと進む D.社務所に行ってみる E.はなれが気になる F.春菜姫に相談 G.その他 先に1票入ったものを選択します。
[798]785:2009/11/16(月) 18:36:27 ID:??? B やっぱり礼儀は大切ですよね。
[799]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 19:15:26 ID:CtH5E7FQ B.手水舎で手を洗う。 小「そうか、危険な神様じゃないとわかったならこっちもそれなりの礼儀を守らないとな」 ジュニアはそういいながら手水舎へ向かう。 春菜姫「そういえば、手水舎の水は飲むものじゃないのよ?知ってた?」 小「ああ、まだ春菜姫が生まれる前セリリに笑われたよ。…あれからまだ4ヶ月位しか たってないのに俺のまわりずいぶん変わったな…」 春菜姫「あら、それじゃ私はあのまま消えちゃえば良かった?」 小「ば〜か。変化を望まなくなれば人間おしまいだよってどこぞのだれかがいってた」 春菜姫「あ、そ」 小「それにしてもこの手水舎やけに凝ってるな」 その手水舎は貯め水の器は大名一枚岩をくりぬき作ってありごつごつしていながらも岩からしみ出る 水が何処と無しに美しく見えた。もし、この緊張感が敵意のないものだと知らなければそれすらも 恐怖に思えていただろうと思うとジュニアは何となく苦笑をしてしまう。 小「手も清めたし、口も清めた。これでいつ神様にあっても安心だな」 春菜姫「だね」
[800]小田ジュニアの野望:2009/11/16(月) 19:18:43 ID:CtH5E7FQ ぴこーん! 本当は最初の選択肢で選ばなければ何も起こさないつもりでしたが、選択の際その旨を書き込んでいたので サービスで、小田の信仰心が1上がりました。現在『3』 それじゃ改めて… A.あのイノシシにリベンジ!周辺を山狩りする! B.神殿の裏の石窟にいってみる。 C.拝殿の奥へと進む D.社務所に行ってみる E.はなれが気になる F.春菜姫に相談 G.その他 先に1票集まったものを選択します。
[801]785:2009/11/16(月) 19:59:18 ID:??? D 二人がいる時の尼さんの反応が見てみたい
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24