※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【嫉妬の心は】幻想のポイズン19【パル心】
[26]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 21:53:38 ID:??? ☆格システムの説明 反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。 その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。 この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。 具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。 逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。 他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。 現在の格ポイントは"69" 最大は100です。 0〜15 無名 15〜30 弱小 31〜45 ダークホース 46〜60 中堅 61〜75 強豪 76〜90 名門 91〜100 ???
[27]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 21:54:55 ID:??? ※試合経験ポイントシステムについて。 このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。 まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。 分け方は以下の通り。 無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど 弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。 ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。 中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。 強豪=総合能力値320以上339以下の名有りキャラ。 名門=総合能力値340以上359以下の名有りキャラ。 ???=総合能力値360以上の名有りキャラ。 基本的には、上にいけばいくほど弱くて下の方が強いです。 そして、試合経験ポイントはこの強さの格を使って判定をします。 同格のキャラと勝負をして勝った場合は、+1ポイントを獲得。 一つ上の格のキャラと勝負をして勝った場合は、+2ポイントを獲得……というようにします。 下の格のキャラと勝負をした場合は、ポイントは獲得しません。 弱小のキャラがドリブルをしており、無名と弱小がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。 弱小のキャラを抜いたという事で+1をします。 また、弱小のキャラがドリブルをしており、弱小と中堅がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。 中堅のキャラを抜いたという事で+3をします。重複はしません。
[28]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 21:55:56 ID:??? ※現在の試合経験ポイント 静葉 +15 反町 +14 ヒューイ+10 妖精1 +10 チルノ +8 にとり +8 穣子 +8 大妖精 +7 メディ +6 サンタナ+6 橙 +5 椛 +3 リグル +3 その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。 ・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように) ・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。基本的にカードの数字が低い方の反則だが同数の場合はカード神の判定に。 ・JOKERはダイヤの15。 ・キャッチングは+2補正で消費40。パンチングは+4補正で消費80の本スレ準拠。 ・人数差補正は現行のまま。人数分の補正を受ける形です。 ex.)1vs4の場合は4人側に+3ずつ補正かかる。 ・スルーに関しては今までは競り合いの能力値で考えていましたが、本スレのようにシュート値+3を使用するように。 ・その他、シュートの時のブロックでGKに到達するまでの威力減衰などは本スレ準拠。 ・ハーフタイムでのガッツ回復は特にスキル・アイテムが無ければ100で固定。
[29]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 21:57:00 ID:??? ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛 万全の状態 無 無 中 小 小 中 なおりかけ 無 小 中 小 中 大 軽傷治療済 小 中 中 小 中 大 軽傷未治療 中 中 大 中 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
[30]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 21:58:09 ID:??? 【今後一週間の予定】 今ここ↓ 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜 静葉 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 穣子 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 橙 ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ にとり ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 椛 ×× ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ リグル ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 大妖精 ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ チルノ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ メディスン ×○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 妖精1 ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ サンタナ ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ヒューイ ×○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 幽香 ○○ ×○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ レティ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ リリーW ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ リリーB ○○ ○× ○○ ○○ ○○ ○○ ○○ 妹紅 ×× ○○ ○○ ○○ ×× ○○ ○○ 藍 ○× ○× ×× ×× ×× ×× ××
[31]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 22:02:21 ID:??? テンプレ少々失敗しましたが、以上ここまでテンプレです。 このスレでもよろしくお願いします。
[32]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/11/15(日) 22:03:47 ID:??? 新スレ乙ですー 妖精達のいざこざも、どうにか鎮火しましたね。(火種は燻っていそうですが) チルノとサンタナが、互いの共通点を共感に昇華してくれますように。 パルスィ達の成長や、前スレのラストは色々と衝撃的でした。八神幽香さんにブレイン蹂躙されたアリスどうする!? 試合前やハーフタイムのミーティングや、描写はいつも学ぶ事ばかりです。後半どうなるか楽しみにしてます!
[33]森崎名無しさん:2009/11/15(日) 22:06:18 ID:??? 新スレ乙です。 新スレ祝いとして、 大丸 さんが ウエディングケーキ 、 メローイエロー 、 ムーンサルトパスカット の指南書を、 モルフォン (ポケモン)が 野菜炒め定食 、 おにぎり を、 7 7 番さんが(http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230214845/482参照) 手作り弁当 、 ブリトー を、 スカイラブパス の使い手が みのりこ印の石焼き芋 、 ¢ 6 745 を 届けてくれました。
[34]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 22:16:21 ID:??? >>32 松山さん、乙ありがとうございます。 妖精達に関しては一応和解という形になりましたが、確かにまだ火種は残っていますね。 完全にわかりあうというのは今後時間をかけてお互いが歩み寄っていくかJOKERが出ない限り無理でしょう。 パルスィ達もオータムスカイズの面々同様、練習にも励んでいましたからね。 前スレのラストは……本当に色々とパルスィ&アリスが可哀想になりました。 >>33 どうも、乙ありがとうございます。 み、みのりこ印の石焼芋……だと……!?
[35]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/15(日) 22:17:34 ID:??? しんと静まり返ったフィールドであったが、それでもすぐさま冷静に戻ったのは幽香の進行先にいた藍とシェスターの2人だった。 倒れ伏し、動かないパルスィと痛みのせいか屈辱のせいか涙を流すアリスを見つつ。 二人は勇み、幽香へと立ち向かう。 一方で、逆サイドで橙の警戒をしていた妖夢もこのまま突き進ませるのは危険だと判断。 俊足を飛ばし、一気に幽香との距離を詰めてボールを奪いにかかる。 藍「貴様……! よくもパルスィ達を……!!」 シェスター「流石の僕もちょっとカチンと来たよ! パルシーのアダウチー!!」 妖夢(3人がかりならば、奪えるはずです!!) 幽香「ふんっ、ぎゃあぎゃあ五月蝿いわね……サッカーは格闘技! 吹き飛ばされるのが嫌なら野球でもやってなさい!!」 先着4名様で、 幽香→ !card強引すぎるドリブル 59 +(カードの数値)= 藍→ !cardタックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)= シェスター→ !cardタックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)= 妖夢→ !cardタックル 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)= !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ドリブル成功! 情け容赦無く藍達を抜き去り、そのまま一気にバイタルエリアへ =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー、しっとマスクとリグルで競り合い、羽目玉Aと反町で競り合い) ≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。 ※スキル「喧嘩サッカー」の影響により、幽香のカードがスペードでも反則の対象となります。 また、幽香の行動には吹っ飛び係数3がついています。
[36]森崎名無しさん:2009/11/15(日) 22:18:26 ID:??? 幽香→ ハート5 強引すぎるドリブル 59 +(カードの数値)=
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24