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【鮮血の】幻想のポイズン21【竹林カップ】
[21]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:39:39 ID:??? 鍬戸炉 芭爺那(村人さん) →しっとマスクの項を参照。 永遠亭のウサギさん1・2・3 穣子に脅されたウサギさん達。 穣子に対して恨みを持っていそうだが……。 星熊勇儀 萃香と同じく鬼。萃香が二本角なのに対し、こちらは一本角。 かなり身長が高く、たくましい体つきをしている姐御。 ジョン・カタビラ 幻想郷サッカーにおいて蒲公英杯以上の大会で実況をする男。 なんと公式大会ではない賭けサッカーでも実況をしてしまう。竹林カップでもやはり実況をした。 んあぁ〜っとぉ! が口癖。 南沢豪 幻想郷サッカーにおいて蒲公英杯以上の大会で解説をする男。 なんと公式大会ではない賭けサッカーでも解説をしてしまう。竹林カップでもやはり解説をした。 ジョン・カタビラの相方的存在。
[22]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:41:06 ID:??? フシギダネ 反町が霖之助から貰った最初のポケモン。 不思議な種を背中に背負った蛙のような生物。 霖之助曰く、買取額は3000円程度。 ピカチュウ 魔法の森で出会った、電気ネズミ。 かなりレアで、売ると結構高く売れる。 ファイヤー JOKERが出た事により、割と簡単にゲットされてしまった伝説の鳥ポケモン。 初登場の時は頼りなかったが、実力は高い。不死鳥伝説は伊達じゃなかった。 新田瞬 反町にサモナイト石で呼び出された、外の世界のFW。 呼び出されるだけ呼び出されてさっさと帰った。何をしにきた隼シューター。 ジョゼ・トゥーリオ パチュリーに呼び出されたが、すぐに帰ったブラジルの名門・フラメンゴのDF。 或いは彼が残っていれば、フラメンゴの正規MFは変わっていたのかもしれない。 Qさん四兄弟 頼りない反町に味方する四兄弟。 Kさんのように覚醒は出来ないが実力は高く、反町も頼りにしている。
[23]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:42:08 ID:??? 【外伝の方々】 佐野満 反町が勧めてパチュリーが呼び出した、外の世界のボールキープに定評のあるFW。 しかし、あまりの実力の無さにパチュリー激怒。送還しようとしたところを紫が引き取った後、命蓮寺メンバーとサッカーをすることに。 かつては同程度の能力だったはずの反町の成長に自信喪失気味。 ナズーリン 宝船を追いかけていた反町達と出会った鼠の妖怪。 ダウジングで宝探しをしているらしいが、反町を宝船には近づけさせようとはしなかった。 人のいい反町に対しては好印象を持っている様子。実は命蓮寺のメンバーであり、そこで佐野の師事を受ける事になる。 雲居一輪 散歩していた反町の上から落ちてきた尼さんのような衣装をした妖怪。 割と思い込みが激しく、ちょっと感激屋。雲山を自在に操る事が出来る。 実は命蓮寺のメンバーであり、そこで佐野の師事を受ける事になる。 雲山 一輪といつも一緒にいる雲っぽい親父(親父っぽい雲?)。 基本的に無口だが何となく怖い。 キャプテン・ムラサ セーラー服を着た、ちょっとマイペースな船長さん。柄杓を持っている。 寅丸星 寅柄の服を着込んだ偉そうな人。なんか後光が差してる。とても真面目。 聖白蓮 ふわふわの髪をした、ふわふわな性格の人。でも実は凄く偉くて強い。星よりも後光が差してる。
[24]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:43:39 ID:??? ●人物相関図 反町→(友達いない?)→秋姉妹 反町→(師弟)←妖精3 反町→(実力者?)→ルーミア 反町→(巨大な壁)→チルノ 反町→(気になる)←メディスン 反町→(何かしたっけ?)→パルスィ 反町→(常識人)→早苗 反町→(とんでもないセンス)→咲夜 反町・リグル→(今のままじゃ敵わない)→萃香 秋姉妹→(次こそ決着を!)←プリズムリバー三姉妹 静葉→(苦手意識)→チルノ・レティ 穣子→(色々複雑)→ヒューイ 穣子→(絶対封殺)→こいし 穣子→(負けたくない)→神奈子・諏訪子 穣子→(食の友)←レティ 橙→(尊敬)→穣子 にとり→(名ブロッカー)→チルノ にとり→(師弟?)←妖精1 椛→(大きな劣等感)→にとり リグル→(相棒)→反町 リグル→(到底適わない…)→チルノ リグル→(私が幻想郷一にする)→オータムスカイズ
[25]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:45:14 ID:??? チルノ→(大嫌い!)→にとり チルノ→(馬鹿)→早苗 チルノ→(ライバル!)←お空 静葉・にとり・橙→(警戒)→幽香 妖精1→(劣等感)→サンタナ・ヒューイ 妖精1・ヒューイ→(似た者同士)→サンタナ・チルノ サンタナ→(好意・信頼)→反町 サンタナ→(負けてたまるか)←チルノ 妹紅→(感謝・友情)→反町 妹紅→(友人)←静葉 妹紅→(敵意)→永遠亭 幽香→(友人)←リグル 幽香→(擬似姉妹)←メディスン 幽香→(糞ガキ)→こいし
[26]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:46:38 ID:??? ルナサ→(好青年)→反町 メルラン→(同類!)→反町 リリカ→(メルラン以下)→反町 小悪魔→(美しい!)→ザーボン パチュリー→(非合理的)→妹紅 パルスィ→(常識知らずの馬鹿)→反町 さとり→(善人)→反町 こいし→(うざったい)→穣子 お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり 勇儀→(喰えない奴)→反町 妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹 天子→(ぎったんぎったん)→チルノ 藍→(侮り難し)→秋姉妹 紫→(そこそこ面白い)→反町 早苗→(好きな人で恩人)→反町 神奈子・諏訪子→(恩人)→反町 一輪→(同胞!)→反町 しっとマスク→(しっと)→反町 悟空→(ワクワク)→秋姉妹 ラディッツ→(馬鹿?)→反町 一部の観客→(エースストライカー!)→リグル
[27]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:47:53 ID:??? ☆格システムの説明 反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。 その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。 この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。 具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。 逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。 他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。 現在の格ポイントは"54" 最大は100です。 0〜15 無名 15〜30 弱小 31〜45 ダークホース 46〜60 中堅 61〜75 強豪 76〜90 名門 91〜100 ???
[28]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:49:10 ID:??? ※試合経験ポイントシステムについて。 このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。 まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。 分け方は以下の通り。 無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど 弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。 ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。 中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。 強豪=総合能力値320以上339以下の名有りキャラ。 名門=総合能力値340以上359以下の名有りキャラ。 ???=総合能力値360以上の名有りキャラ。 基本的には、上にいけばいくほど弱くて下の方が強いです。 そして、試合経験ポイントはこの強さの格を使って判定をします。 同格のキャラと勝負をして勝った場合は、+1ポイントを獲得。 一つ上の格のキャラと勝負をして勝った場合は、+2ポイントを獲得……というようにします。 下の格のキャラと勝負をした場合は、ポイントは獲得しません。 弱小のキャラがドリブルをしており、無名と弱小がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。 弱小のキャラを抜いたという事で+1をします。 また、弱小のキャラがドリブルをしており、弱小と中堅がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。 中堅のキャラを抜いたという事で+3をします。重複はしません。
[29]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:50:15 ID:??? ※現在の試合経験ポイント 静葉 +15 反町 +15 妖精1 +10 大妖精 +9 にとり +9 チルノ +8 穣子 +8 橙 +7 メディ +6 サンタナ+6 椛 +3 リグル +3 妹紅 +1 ヒューイ+0 その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。 ・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように) ・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。基本的にカードの数字が低い方の反則だが同数の場合はカード神の判定に。 ・JOKERはダイヤの15。 ・キャッチングは+2補正で消費40。パンチングは+4補正で消費80の本スレ準拠。 ・人数差補正は現行のまま。人数分の補正を受ける形です。 ex.)1vs4の場合は4人側に+3ずつ補正かかる。 ・スルーに関しては今までは競り合いの能力値で考えていましたが、本スレのようにシュート値+3を使用するように。 ・その他、シュートの時のブロックでGKに到達するまでの威力減衰などは本スレ準拠。 ・ハーフタイムでのガッツ回復は特にスキル・アイテムが無ければ100で固定。
[30]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:51:50 ID:??? ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛 万全の状態 無 無 中 小 小 中 なおりかけ 無 小 中 小 中 大 軽傷治療済 小 中 中 小 中 大 軽傷未治療 中 中 大 中 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
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0ch BBS 2007-01-24