※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【シャンハイの】キャプテン松山18【大冒険】
[218]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/19(土) 22:46:56 ID:??? 我意原門下の朝の風景 → スペードQ スペード10以上→ 蓬莱山「ふぁ、眠いわ……」 よく磨かれた道場の床に、靴を脱いで上がった松山は、ある意味最も予期しなかった人物の姿を見た。 松山「……?」 ゴシゴシと、指を曲げて目を擦る。 もう一度正視するが……やっぱり彼女はそこにいた。 猿山「良い感じです! さすが道具を使うことには長けてますね!」 輝夜「当然でしょ。この程度の罠を扱うなんて私にはお茶の子さいさいよ」 バネの罠を解除しながら、猿山がしきりに褒めてるのは、永遠亭のお姫様・蓬莱山輝夜その人。 どこか眠たげに緩んだ顔だが、罠道の稽古が行われてたのは確か。 まさか永遠亭の主人が罠道を学んでるとは……受け入れるにかな〜り無理があるが……見たまま事実なら仕方なかった。
[219]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/19(土) 22:48:02 ID:??? 我意原「そんなところにおらんで声をかけたらどうじゃ?」 突然、気配もなく後ろに立ってた我意原から声をかけられ、松山はその場から垂直に飛び上がって、距離を取った。 物音に、輝夜と猿山も、入り口の松山達に気付いて、猿山は歓迎の笑顔をすぐ浮かべる。 輝夜は逆に……理解不能なものを見たように、目を眇めて近付いてきた。 松山「あ、こんにち……」 輝夜「守矢……いえ、名前は覚えちゃないけど新しいチームのキャプテンじゃない。 我意原老人。どうして彼がここにいるの?」 我意原「(ほう永遠亭の姫君と顔見知りとは……なかなか顔が広いの) 何、この小僧もつい最近、罠道の教えを是非請いたいと熱心に頼み込んできおってな」 松山「(え……? そーだった?)」 我意原の脚色混じりに述べた説明それを聞いて、一応の理解が両者の間でされた。 松山は間近な輝夜を見て、例のブロマイドを連想せざるを得ず……頭に浮かんだ絵を振り消すのに必死でいる。 輝夜「つまるところ……私の弟弟子というわけね」
[220]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/19(土) 22:49:06 ID:??? 先着で 姉弟子・その2 → !card と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。 ダイヤ→ 「姉弟子の実力を見せておくべきね」 ハート→「貴方の元・チームメイトの話だけど……」 スペード→「先日、うちの薬師が往診に行ったそうね?」 クラブ→「喉渇いたわね。ねえ?」 ダイヤ10以上・JOKER→「姉弟子の度量を見せてやろうかしら」 *我意原・猿山の評価値と信頼度が上がりました
[221]森崎名無しさん:2009/12/19(土) 22:49:35 ID:??? 姉弟子・その2 → ダイヤ7
[222]森崎名無しさん:2009/12/19(土) 22:50:42 ID:??? 我意原道場すげえw
[223]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/19(土) 23:13:49 ID:??? 姉弟子・その2 → ダイヤ7 ダイヤ→ 「姉弟子の実力を見せておくべきね」 松山「……」 遠慮のない視線でじろじろと見られて松山は居心地悪く感じながらも、ブロマイドの縛りもあって大人しくしていた。 ここで会った輝夜からすれば、サッカー選手でない松山への出方というものを考えており…… 同門の後輩の相手とくれば何からするべきかを輝夜は考えた。もう一人の姉弟子ならば間違いなく善意のお話なのだが。 輝夜「(雑談なんかするより、てっとり早く実力差と上下関係を叩きこむべきね)」 輝夜が我意原に、弟子同士の組み手の申請を行う。勿論急な展開に松山は待ったをかけた。 松山「ち、ちょっと待ってくれ! 何でいきなりそんな展開に!」 輝夜「いきなりじゃないわ。常道よ。いっちょ揉んでやるかっていうあれね」 姉弟子らしく、実戦稽古を通して罠道の奥深さを教えてあげるわと建前告げた輝夜はすっかりその気だ。 しかし松山は病み上がり。罠道だって見習いで…… 経験は積めるかもしれないが負ける公算が高い勝負に挑むつもりは乏しかった。 双方の反応を見て、我意原が松山の意思を問う形で介入してきた。 我意原「うぅむ。輝夜殿の言うのはもっともじゃが……小僧、おぬしはどうしたいのじゃ?」
[224]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/19(土) 23:15:56 ID:??? どうしますか? A よーし勝負だ! B だからサッカー選手なんだって!(*勝負を断ります) C むしろ我意原と戦いたい! D むしろ(本気の)猿山と戦いたい! E むしろ姉弟子と師範の戦いを見たい! F サッカーで勝負だ! G その他 *先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。 *勝負して勝った場合ボーナスがあります。
[225]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/12/19(土) 23:23:51 ID:+ej80W32 A
[226]森崎名無しさん:2009/12/19(土) 23:29:00 ID:2nHUDoz6 A
[227]森崎名無しさん:2009/12/19(土) 23:35:17 ID:OT4z+GbY A
[228]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/19(土) 23:58:19 ID:??? A よーし勝負だ! 松山「よーし勝負だ! 罠道の奥深さってのを知りたいし! 回復したのだし何でもやってみるかと乗り気になった松山は、輝夜との罠道一本勝負を受けることに決めた。 両者の合意を見届けて、我意原も腕を組み深々と頷き……猿山に罠の説明をさせる。 猿山「罠の効果は以下の通りで変わってません。松山さんが扱えるものだけですが」 トラバサミ:モンスターの行動を一定時間封じる代表的な罠。やはり飛行が天敵。 丸太のワナ:モンスター(飛行タイプ含めて)を遠距離まで吹き飛ばせる。 吹き飛ばせた距離はdice又はnum判定。数値が一定以上で先制遠距離攻撃、無条件逃走可能 トゲのワナ:判定無しでモンスターの移動行動を阻むことができる。 丸太のワナより設置しやすく扱いやすいが、看破される可能性あり。飛行できるモンスターに効果なし。 バネ:踏んだ相手を空中に吹き飛ばせる。落下位置を計測できれば落とし穴とコンボ有効。 相手によっちゃ見上げちゃいけません。 落とし穴:どこでも代表的な罠。一度掛かれば焼いて食うなり煮て食うなりできる。飛行できるモンスターに効果なし。 落石:直接ダメージを与える攻性的な罠。戦闘前に相手モンスターにダメージ発生。 威力は見習いでdice判定、通常罠師でnum判定、熟練罠師でcard判定。 警報スイッチ:不法侵入者が踏めば警報を鳴らす。飛行モンスターでも影を識別して警報が鳴る。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24