※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【シャンハイの】キャプテン松山18【大冒険】
[232]森崎名無しさん:2009/12/20(日) 07:12:26 ID:??? >>210 時間設定がと言うよりかは判定と選択肢のオンパレードが進行の遅さの原因じゃないですかね? 上の流れを例にとると家の前に来た→いるいない?→誰が?→どういった用件で?→どうする?→ 勝負する→何を使用する?で他のスレだとすっ飛ばしてる過程まで判定、選択するから 分岐が増えて荷物が増え続けるんじゃないかなぁと…
[233]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/20(日) 12:22:56 ID:??? >>232 やっぱりそうですよね……。今度からもう少し簡略化してみます。 松山が選んだ罠は、模擬戦で猿山に上手く仕掛けられたトラバサミと丸太、それとバネを選んだ。 松山「(蓬莱山さんがどんな罠を使うか知らないけど、今は少しでも知った物で挑むしかないな)」 松山が使う罠を選び終える間、輝夜は自分の罠はすでにストックしてあるようで余裕綽々な表情で待っていた。 好奇心に続いて警戒心が湧いてくるが、両者に割って入る形で、猿山が追加の説明をする。 猿山「今回の組み手は、迷宮でモンスターと遭遇した場合を想定して実際に使える罠は一つです。 見習いの松山さんは、迷宮探索時に持ち込める罠は三つですが……」 輝夜「なら私も三つでいいわよ。どうせ罠が発動すれば一発で決着着くしね」 そう言い捨て輝夜は、擬似迷宮の床を先に行って、広い空間の中央で松山達を待っていた。 すでに自分の周辺に罠の設置は終えてるらしい。 彼女が目を瞑ってる間に。松山も好きな場所に罠を仕掛けると、興が乗ったか審判は我意原が務めると言い出した。 高齢とは思えない張りのある声で、開始の合図を出す。 我意原「準備は良いようじゃな。では始めい!」
[234]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/20(日) 12:24:08 ID:??? 先着2名様で モンスター(輝夜)出現 → !card モンスター(松山)出現 → !card と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。 ダイヤ→ 金閣寺の一枚吊り天井(上から巨大な一枚岩が落ちてきて、敵の攻撃を無効化+35ダメージ) ハート→ ブディストダイアモンド・フラッシュボム(絶対先制。鉢の眩い光で2ターン目をくらます。無条件逃走可能) スペード・クラブ→ イルメナイト・レッグ・ホールド(グレー色の頑丈なトラバサミ。相手の行動を最大3ターン封じる) クラブA・JOKER→ 輝夜「やっぱこれよね! 斬・艦・刀!!!」ソレワナジャナイ!!! *松山の判定はダイヤ・ハート→トラバサミ、スペード→丸太のワナ、クラブ→バネとなります。JOKERの場合???
[235]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/20(日) 12:25:50 ID:??? とと、岩のまんまでした。 一枚岩→一枚板です。
[236]森崎名無しさん:2009/12/20(日) 12:26:41 ID:??? モンスター(輝夜)出現 → ハート4
[237]森崎名無しさん:2009/12/20(日) 12:31:56 ID:??? モンスター(松山)出現 → スペード2
[238]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/20(日) 12:53:22 ID:??? モンスター(輝夜)出現 → ハート4 ダイヤ・ハート→トラバサミ モンスター(松山)出現 → スペード2 イルメナイト・レッグ・ホールド 両者が頼みにしたのは、同じ捕獲系のトラバサミだった。 今回、松山がシンガードを装備してないことで、また足に怪我があってはならないので代わりの具足を用意されている。 輝夜は心配されるも、怪我など問題視しないと言って、素の状態で勝負に参加していた。 先に攻撃を当てたほうが勝者となる。じりじりと、相手の罠を警戒しながら、ゆっくり間合いが縮められていく。 輝夜「(さ〜て。ちょっとは出来るのかしら?)」 松山「(上手くかかってくれるといいけど……)」
[239]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/20(日) 12:54:33 ID:??? 先着2名様で トラバサミ発動!→ !num 松山は見習い罠師→ !card + !dice = イルメナイト・レッグ・ホールド発動!→ !num 輝夜は月人の力を使わない→(+0)+!card = 松山は見習い罠師 − 輝夜は月人の力を使わない が ≧5→ 松山圧勝! 悔しがる輝夜を取り成し、我意原からプレゼントが! 1〜4→ 松山辛勝。悔しがる輝夜に再勝負を挑まれる。猿山からプレゼントが! 0→ 引き分け。輝夜はそれなりに満足したようだ。 -1〜4→ 輝夜辛勝。「まぁまぁね……」 -5→ 輝夜圧勝。「所詮見習いね。飲み物買ってきなさい」 *輝夜のカードがダイヤ・ハート、松山のカードがダイヤの場合、相手の罠の位置を見切って無効化します。 *松山のカードがスペードの場合は【鋭い勘回避(相手数値-3)】が発動します。 *トラバサミの数値が7以上の場合は、輝夜が身動き取れなくなり攻撃判定無効になります。 *輝夜の数値が上の場合でも引き分けになります。次ターンでは解除されます *イルメナイト・レッグ・ホールドの数値が4~6で1ターン、7~8で2ターン、9~0で3ターン、攻撃判定無効になります。
[240]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/20(日) 12:56:39 ID:??? 出かけてきます。続きは後ほど。
[241]森崎名無しさん:2009/12/20(日) 13:01:56 ID:??? トラバサミ発動!→ 5 松山は見習い罠師→ クラブ10 + 5 =
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24