※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【シャンハイの】キャプテン松山18【大冒険】
[9]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:38:26 ID:??? 阿求「練習と、練習その2について説明します」 【練習について】 基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。 松山さんは普通の判定となります。 たとえば松山さんがパスカットの練習を選んだ場合…… K→ パスカット+2、特殊フラグ回収 J、Q→ パスカット+2 8〜10→ パスカット+1 A〜7→ 成果なし JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ! と基本通りです。
[10]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:39:26 ID:??? 【練習について】その2 この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。 今のところ私のみです。基本能力も、ちょ、ちょっとだけ低い設定ですが。 本来の能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。 従って…… 阿求の練習 K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ) J、Q→ サッカー経験+4 8〜10→ サッカー経験+3 4〜7→ サッカー経験+2 A〜3→ サッカー経験+1 JOKER→ サッカー経験+10!(他特殊イベント) となります。 これに松山さんのコーチ力の数値を加えて判定します。
[11]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:40:28 ID:??? サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。 経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。 試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。 試合でのサッカー経験は+8です。 サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。 サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。 以降は普通の練習判定となります。 阿求「不備があれば指摘よろしくお願いします」 松山のコーチ力5 阿求のサッカー経験0
[12]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:41:29 ID:??? 【早朝の訪問イベントについて】 毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。 引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。 会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。 開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。 【天候について】 天候について説明します。 その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。 中でも大きいのは、雨なら紅魔館のレミリア選手などにペナルティが発生するなど。ほか様々です。 現在、事情あって凍結中です。 【給金について】 松山君の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。 【罠道について】 松山が修行中の武道です。 基本は、携帯した罠を地面に設置して、獲物を罠にかけてほくそえむ術です。 ランクは見習い→通常→熟練→名人。ランクアップに従い、仕掛けられる罠の種類や扱い易さ、威力が向上します。 経験が50で通常罠師。100で熟練罠師。更に名人になるには一定の条件をクリアする必要があります。 罠師の経験は道場の稽古ではなく、ダンジョン探索中の戦闘においてのみ蓄積されます。 *松山の罠経験値2
[13]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:42:29 ID:??? 【主な登場人物・能力値】 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 松山 55 55 56 56 51 51 50 374 5/4 5 ガッツ 900/900 【ワイルドイーグル】 *常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍 *高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。 *相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。 【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。 【北国シュート】 補正+6 シュート 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200 【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120 【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4 【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/2で発動。 【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。 【荒鷲の爪先】 *味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。 *松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。 *ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 シャンハイ 47 49 47 51 49 47 47 337 4/4 1 ガッツ 890/890 シャンハイの戦闘力→(+35)+ (ミスリル武具card)
[14]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:43:36 ID:??? ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 霊夢 55 54 54 50 51 50 52 366 4/3 1 ガッツ 890/890 セーブ値62 【Red and White】 *Unknown 【夢想封印】 補正+3 地上シュート 消費ガッツ150 吹っ飛び係数5 【夢想封印・瞬】 補正+5 空中シュート 消費ガッツ200 吹っ飛び係数5 【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル 1/2で発動 【博麗アミュレット】 補正+4 パス 1/2で発動 【東方コンビ】 補正+4 ワンツー 霧雨魔理沙がチームにいない場合、使用不可。 【巫女サマーソルト】 補正+2 高い空中シュート 消費ガッツ160 【博霊大結界】 補正+10 必殺セービング ガッツ消費240 【空飛ぶ巫女】 *PA外からでも空中シュートが撃てる 【瞬間移動】 中盤のどこにいてもパスカット判定に加わることができます。 決死結界時のみ使用可能。 【カウンターシュート】 ブロック時のマークがダイヤで、相手シュート値をブロック値で上回った場合に発動します。 相手シュートに+10の補正を加えて打ち返します。
[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:44:41 ID:??? 【決死結界について】 決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。 選手それぞれによって異なる特色があります。 博麗 霊夢 【空を飛ぶ不思議な巫女】 *天候が快晴の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。 *それ以外の場合は、相手のキーパーに味方のシュートが二度防がれると発動 *全能力+2【瞬間移動】使用可能。 発動後からは消費ガッツ2倍 *得点を奪うと効果消滅
[16]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:45:44 ID:??? 【現在の所持アイテム】 【ゴーグル】(*倉庫) 【疲労回復の薬】(*効果高め)(*倉庫) 【魔法の法衣】(*倉庫) 【陰陽球】 【ウーツ鋼製ガントレット】(*倉庫) 【サッカー技術書(ブロック)】(*倉庫) 【スタミナ∞】覚醒の書(*倉庫) 【霊夢の資料】(*倉庫) 【アイテム鑑定用水晶球】(*倉庫) 【ワイヤー製捕獲網】(*倉庫) 【超即効性睡眠薬】(*倉庫) 【魔法の森の地図】(*倉庫) 【銀の女神像】(*倉庫) 【ミスリル製のシンガード】(*倉庫) 【永遠のダンボール】(*倉庫)
[17]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:46:45 ID:??? 【マルセイユルーレット指南書】(*倉庫) 【ゴールデンボール】(*倉庫) 【魔法の玉】(*倉庫) 【透視の腕輪】(*倉庫) 【マーダーショット指南書】(*倉庫) 【合成の壺】(*倉庫) 【罠師の腕輪】 【罠セット】(*倉庫) 【阿求の変装用具】(*倉庫) 【輝夜のちょっと刺激的なブロマイド】(*倉庫) 【縛られてる亀】(*倉庫) *松山の所持金 11640(+2500) *家で一晩休んだ際のガッツ回復量 250 *飛行時におけるシャンハイのガッツ消費 50
[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:47:45 ID:??? 【補足・補正】 タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。 その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。 反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。 技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。 シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。 同時にマークも一致した場合は枠外になります。
[19]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/15(火) 18:49:11 ID:??? テンプレは以上です。大幅削減しました。 誤字脱字、ご意見、不備の指摘などありましたら、随時ご指摘お待ちしてます。 続きは少し遅れます。 前スレについて? やだなぁもぅ。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24