※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【強敵達の】キャプレナ11【起床】
[167]森崎名無しさん:2010/01/11(月) 04:04:54 ID:??? どっちの反則だろ?
[168]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/11(月) 04:16:53 ID:aI0RClDY ★【1/攻撃】 霊夢→ "競り合い(高)" "21"+( クラブ5 )=26 ★ ★【1/守備】 アマラウ→ "競り合い(高)" "20"+( クラブ2 )=22 ★ 【反則】 接触プレイのとき、攻撃側と守備側の 数字の一番高い選手が クラブで一致した場合 数字の低いほうの 反則をとる。同数なら 守備側の反則。 一番高い数字が被った場合、一番上の判定が 優先される。 ペナルティは 審判によって きつかったり ゆるかったりする。 ※というわけで、今回は アマラウの反則になります アマラウ「行くぜっ… とぁっ!? 霊夢「あっ!? バカッ! こっちにとb・・・ ガッチコォン! 霊夢「ぶべら! 夢太(実況)「あーっと アマラウ選手のヒザが 霊夢選手のアゴに 下からクリーンヒット! 今時の格ゲーなら 空中コンボへと 繋がる勢いです。 しかし 今の危険なプレイは 審判も黙ってはいないでしょう
[169]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/11(月) 04:17:58 ID:aI0RClDY 先着1名でこのスレに ★【1】審判は彦左衛門(!card)= ★ と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。 (ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です) 【数字】 13→目にごみが入って見ていない 12→虫を払ってて見ていない 11→猫と戯れてて見ていない 10→筋トレをしていて見ていない 9→酒を飲んでいて見ていない 8→生着替え中なので見ていない 6〜7→厳重注意 4〜5→イエローカード 3→レッドカード 1〜2→レッドとイエローの複合、チャイナカード ジョーカー→死亡確認!
[170]森崎名無しさん:2010/01/11(月) 04:20:36 ID:??? ★【1】審判は彦左衛門( ハートQ )= ★ 8以上にしたいのう
[171]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/11(月) 04:40:07 ID:aI0RClDY そういえば 流した場合は 霊夢のキープから始めなければいけないんですよね 反則起きたときの描写にも 気をつけないと・・・ というわけで 彦左衛門が反則を流したところで 今日はここまでです
[172]森崎名無しさん:2010/01/11(月) 17:37:25 ID:??? となると、アマラウ蹴り返されてるんじゃね?
[173]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/13(水) 00:40:33 ID:D8LAJlW+ ★【1】審判は彦左衛門( ハートQ )= ★ 12→虫を払ってて見ていない ので、反則を流し、霊夢が突破 彦左衛門(審判)「ヒァーーーーッ! パンツの中にサソリがーーーっ!!! 夢太(実況)「あーっと 審判がトラブルに巻き込まれたようです。 サソリなら 仕方がありません レナート「サソリなら仕方が無いな 一方で吹き飛ばされた霊夢は バク宙の要領で体勢を戻し、そこから腰をひねらせ アマラウにローリングソバットを叩き込む。もちろん審判は見ていない アマラウ「ぶべら! 霊夢「ああもう、まともにやってられないわ バシィ 夢太(実況)「霊夢選手 横へはたきました ボールはバケバケ(6)へと渡る、このまま進んでくれば レナートと当たるが そこへ ルーミアが後ろから 向かっていき 挟み撃ちの形となる
[174]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/13(水) 00:41:35 ID:D8LAJlW+ ルーミア「死角からの攻撃 かわせる? レナート「挟み撃ちをどうかわす? バケバケ(6)「まあ、ちょっと通らせてもらいますよっと、バケバケ 先着1名でこのスレに ★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "ドリブル" "14"+(!card)= ★ ★【1/守備】 ルーミア→ "タックル" "11"+[人数+1]+(!card)= ★ ★【1/守備】 レナート→ "タックル" "12"+[人数+1]+(!card)= ★ と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。 (ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です) MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ドリブル成功、敵が突破 =1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る =0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る =−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る ≦−2→タックル成功、味方が奪う 【補足・補正】 【レナート】 [ペナルティ・全部] (クラブ) トラウマ (-1) [-40] 【周辺状況】 ※ライン際
[175]森崎名無しさん:2010/01/13(水) 00:51:04 ID:??? ★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "ドリブル" "14"+( クラブK )= ★ ★【1/守備】 ルーミア→ "タックル" "11"+[人数+1]+( ダイヤ7 )= ★ ★【1/守備】 レナート→ "タックル" "12"+[人数+1]+( クラブ4 )= ★
[176]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/13(水) 01:31:33 ID:D8LAJlW+ ★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "ドリブル" "14"+( クラブK )=27 ★ ★【1/守備】 ルーミア→ "タックル" "11"+[人数+1]+( ダイヤ7 )=19 ★ ★【1/守備】 レナート→ "タックル" "12"+[人数+1]+[ペナ-1]( クラブ4 )=16 ★ MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ドリブル成功、敵が突破 ※>>168により この場合は反則の発生は無い バケバケ(6)「ばけばけ (いったとおり ちょっと通りますよ) ルーミア「ふえ? 後ろに目が付いてるかのように 死角からのタックルを ひらりとかわす レナート「ヒッ! バケバケから ロベルトの幻影が見える! バケバケ(6)「失礼ですね 侮辱罪で訴えますよ レナートはとにかくダメだった。 ※残りガッツ[560/680] ライン際で華麗にタックルをかわした バケバケ(6)は そのまま ドリブルで駆け上がる サンパウロ+のDFも あわてて戻るが、突破されたレナートと 蹴り飛ばされたアマラウの戻りが遅く、ミスティアがその穴埋めの形で下がり 霊夢のマークへと付くが バケバケ(6)は そんなのお構いなしにセンタリングをあげる 霊夢「まずは1点返してもらうわ! ミスティア「(イラ付いてるなあ、近づきたくないけど) 私が とめる! バビントン「GKやりたくないでござる
[177]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/13(水) 01:32:38 ID:D8LAJlW+ 先着1名でこのスレに ★【1/攻撃】 霊夢→ "背面昇天脚" "26"+(!card)= ★ ★【1/守備】 ミスティア→ "クリア(高)" "18"+(!card)= ★ ★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+(!card)= ★ と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。 (ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です) MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→シュート成功、霊夢がゴールを奪う =1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で敵がフォロー =0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)確率でラインを割る =−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)確率で味方がフォロー ≦−2→守備成功、(9/13)の確率で味方がフォロー 【補足・補正】 【霊夢】 [CLT・背面昇天脚(高)] (ダイヤ)(ハート) 天覇風神脚 (+2) [吹≧5] 【霊夢】 [スキル] (カードがAの時) ファンタジスタ ※Aを14として扱う 【霊夢】 [スキル] (霊夢がボールをこぼした時、こぼさせた時) 幸運 ※表記より味方のフォロー率上昇 【シューターとGK】(クラブで一致) ポストにあたり、(5/13)確率でラインを割る 【シューターとGK】(マークも数字も一致) 枠外 【周辺状況】 ゴール前、ラインを割る可能性あり
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24