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【強敵達の】キャプレナ11【起床】
[203]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 01:11:41 ID:tuqaDnvk 本スレで出てきた"スイッチ"を 判定で試してみようと思います (ボール持ってる味方と交差して 受け取るプレイの事、受け取らない場合は"ダミー"というらしい) この試合は テストも兼ねているので ご了承ください。 ★【1】 (9/13)の確率で敵がフォロー→ ( ダイヤ5 )= ★ 5→バケバケ(8)がフォロー 夢太(実況)「萃香選手がクリアしたボールは 敵の8番がフォロー しかし すぐに明羅選手がチェックに向かう! 明羅「ここで奪えば まだチャンスは有る 夢太(実況)「そして8番のフォローに 敵の6番が向かい・・・、いや さらに近づきます 彼(?)らの狙いは・・・ そう"スイッチ"だッ! バケバケ(8)「ばけ〜ばけ〜 バケバケ(6)「名無しのモブキャラなので 双子並みに 区別つきませんよね
[204]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 01:12:42 ID:tuqaDnvk 先着1名でこのスレに ★【1/攻撃】 バケバケ(8)→ "スイッチ" "12"+[人数+1]+(!card)= ★ ★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "スイッチ" "14"+[人数+1]+(!card)= ★ ★【1/守備】 明羅→ "タックル" "16"+(!card)= ★ と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。 (ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です) MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→スイッチ成功、敵が突破 =1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で敵がフォロー =0→ボールはこぼれ球になり、(6/13)確率で競り合いに =−1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)確率で味方がフォロー ≦−2→タックル成功、ボールを奪う 【スイッチについての補足・補正】 スイッチVSタックルは接触プレイ。 スイッチはドリブルの能力に依存。 スイッチ成功時、ボールはカードの数字の高いほうが受け取る。 同じなら 判定が上の選手優先。 【周辺状況】 低確率でラインを割る
[205]森崎名無しさん:2010/01/30(土) 01:13:21 ID:??? ★【1/攻撃】 バケバケ(8)→ "スイッチ" "12"+[人数+1]+( スペード3 )= ★ ★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "スイッチ" "14"+[人数+1]+( ダイヤ6 )= ★ ★【1/守備】 明羅→ "タックル" "16"+( ハートK )= ★
[206]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 02:23:41 ID:tuqaDnvk もし 突破してた場合 ボールはカードの数字の高いほうが受け取るので 6番にボールが渡るということになります。 まあ、明羅が止めましたが ★【1/攻撃】 バケバケ(8)→ "スイッチ" "12"+[人数+1]+( スペード3 )=16 ★ ★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "スイッチ" "14"+[人数+1]+( ダイヤ6 )=21 ★ ★【1/守備】 明羅→ "タックル" "16"+( ハートK )=29 ★ MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≦−2→タックル成功、ボールを奪う バケバケ(6)「スイッチは 相手の守備を撹乱させて 攻撃のチャンスを作ったりするんだよ バケバケ(8)「でも お互いの息が合ってないと 上手く行かないよ 明羅「そんな説明をしてる暇が有るのか? ふんっ! 刀を下から払い上げ 交差する前に 相手の足元からボールを抜き取る バケバケ(6&8)「ダメでした 明羅「(この距離なら十分だ) 行かせてもらうか、必殺 地ずり残月! 萃香「激しい猛攻だねえ、でも と め る!
[207]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 02:24:42 ID:tuqaDnvk 先着1名でこのスレに ★【1/攻撃】 明羅→ "地ずり残月" "21"+(!card)= ★ ★【2/守備】 バケバケ(3)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+(!card)= ★ ★【2/守備】 萃香→ "ブロック" "24"+[人数+1]+(!card)= ★ ★【2/守備】 玄爺→ "パンチ" "20"+(!card)= ★ と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。 (ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です) MAX【攻撃側】−【ブロック側】 ≧5→次の判定へ =2〜4→体にあたり シュートの威力が弱まる(-1) =1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で味方がフォロー =0→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で競り合いに =−1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で敵がフォロー ≦−2→ブロック成功 ボールを奪う MAX【攻撃側】−MAX【GK側】 ≧2→シュート成功、ゴールを奪う =1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で味方がフォロー =0→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で競り合いに =−1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で敵がフォロー ≦−2→パンチ成功、(10/13)のの確率で敵がフォロー 【補足・補正】 【明羅】 [必殺・シュート(地)] (能動) 地ずり残月 (+4) [吹≧5] [-100] 【萃香】 [必殺・ブロック] (ダイヤ) 萃霊花 (+2) ※成功時、カウンターシュート発動 シュート(+2) 【萃香】 [必殺・ブロック] (ハート) 雲集霧散(+7) ※吹き飛ばし係数2以下のシュートには(-4) 【萃香】 [必殺・ブロック] (スペード) 地霊・密 (+3) ※吹き飛ばし係数2以下のシュートには(+1) 【玄爺】 [CLT・パンチ] (ダイヤ)(ハート) 上手いパンチ (+1) 【シューターとGK】(クラブで一致) ポストにあたり、(6/13)確率で競り合いに 【シューターとGK】(マークも数字も一致) 枠外
[208]森崎名無しさん:2010/01/30(土) 02:30:14 ID:??? 本当に1名でいいんですか?行頭の数字からすると ★【1/攻撃】 明羅→ "地ずり残月" "21"+(!card)= ★ と ★【2/守備】 バケバケ(3)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+(!card)= ★ ★【2/守備】 萃香→ "ブロック" "24"+[人数+1]+(!card)= ★ ★【2/守備】 玄爺→ "パンチ" "20"+(!card)= ★ に分けるんじゃ?
[209]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 02:39:20 ID:tuqaDnvk おっとミスですね、コピペ元が【2/守備】〜だったのを直し忘れてました なので 一気に引いてください。 もっとも 分割して引いてもも 今回はこちらのミスなので そのまま採用して進みます。
[210]森崎名無しさん:2010/01/30(土) 02:59:24 ID:??? では ★【1/攻撃】 明羅→ "地ずり残月" "21"+( ダイヤ3 )= ★ ★【2/守備】 バケバケ(3)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( ダイヤ9 )= ★ ★【2/守備】 萃香→ "ブロック" "24"+[人数+1]+( スペード9 )= ★ ★【2/守備】 玄爺→ "パンチ" "20"+( スペード4 )= ★
[211]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/02(火) 02:37:23 ID:ESLeQewU ★【1/攻撃】 明羅→ "地ずり残月" "21"+( ダイヤ3 )=24 ★ ★【2/守備】 バケバケ(3)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( ダイヤ9 )=23 ★ ★【2/守備】 萃香→ "ブロック" "24"+[人数+1]+[必殺+3]+( スペード9 )=37 ★ ★【2/守備】 玄爺→ "パンチ" "20"+( スペード4 )=24 ★ MAX【攻撃側】−【ブロック側】 ≦−2→ブロック成功 ボールを奪う ガガガッ シュッ! ズバァ! 大地を削り 剣を払い上げ 必殺のシュートを放つが 萃香「ほいっと ダンッ!と萃香が地面をたたきつけると 大地は突起状に変形し ボールを防ぐ盾となり ボールの行進を食い止める。 明羅「なにィ! リグル「あ、あんなにあっさりと? 萃香「うんにゃ 残念だったね、次も楽しみにしてるよ。それ行けっ 霊夢! バッコォン! 夢太(実況)「萃香選手、サイドへ流れた霊夢選手へロングフィードだ! 博麗チームのカウンターです。 レナート「サイドつっても逆か、えっと・・・ 誰かいたっけ?
[212]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/02(火) 02:38:44 ID:ESLeQewU 霊夢「誰も居ない トラップするなら今のうち! p 先着1名でこのスレに ★【1/攻撃】 霊夢→ "トラップ(高)" "21"+(!card)= ★ ★【1/守備】 プラトン→ "競り合い(高)" "13"+(!card)= ★ と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。 (ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です) MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→トラップ成功、霊夢がボールをキープ =1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る =0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る =−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る ≦−2→競り合い成功、ボールを奪う 【補足・補正】 【霊夢】 [必殺・競り合い] (ダイヤ) 八方鬼縛陣 (+4) [吹≧5] 【霊夢】 [必殺・競り合い] (ハート) 封魔陣 (+2) [吹≧8] 【霊夢】 [スキル] (カードがAの時) ファンタジスタ ※Aを14として扱う 【霊夢】 [スキル] (霊夢がボールをこぼした時、こぼさせた時) 幸運 ※表記より味方のフォロー率上昇 【萃香】 [スキル] ロングパス ※パスの飛距離が伸びる 【周辺状況】 ライン際
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0ch BBS 2007-01-24