※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【強敵達の】キャプレナ11【起床】
[248]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/21(日) 01:38:18 ID:tQM42ioU 先着1名でこのスレに ★【1/攻撃】 萃香→ "鬼神燐火術" "24"+(!card)= ★ ★【1/守備】 ミスティア→ "ブロック" "13"+[人数+2]+(!card)= ★ ★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+2]+(!card)= ★ ★【1/守備】 ドトール→ "ブロック" "16"+[人数+2]+(!card)= ★ ★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+(!card)= ★ と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。 (ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です) MAX【攻撃側】−【ブロック側】 ≧5→ブロックできず、次の判定へ =2〜4→体にあたり シュートの威力が弱まる(-1) =1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに =0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る =−1→ボールはこぼれ球になり、(/13)の確率で競り合いに ≦−2→ブロック成功、ボール奪う MAX【攻撃側】−MAX【パンチ側】 ≧2→シュート成功、失点する =1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに =0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る =−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに ≦−2→パンチ成功、(8/13)の確率で味方がフォロー 【補足・補正】 【萃香】 [必殺・シュート(地)] (能動) 鬼神燐火術 (+2) [吹≧-1] ※1/4でポスト 【萃香】 [スキル] (シュート時) ロングシューター ※距離ペナが減少される 【シューターとGK】(マークが一致) ポストにあたり、(5/13)の確率でラインを割る 【シューターとGK】(マークも数字も一致) 枠外 【周辺状況】 やや混戦、ラインを割る可能性が有る
[249]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/02/21(日) 01:52:26 ID:??? ★【1/攻撃】 萃香→ "鬼神燐火術" "24"+( クラブ7 )= ★ ★【1/守備】 ミスティア→ "ブロック" "13"+[人数+2]+( ハート3 )= ★ ★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+2]+( ダイヤ4 )= ★ ★【1/守備】 ドトール→ "ブロック" "16"+[人数+2]+( ダイヤ3 )= ★ ★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+( ダイヤ5 )= ★
[250]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 19:44:49 ID:bF8jiisU 吹き飛ばし係数を [吹≧5][吹≦-5] みたいに、攻守で分けてるのですが [吹係数5]みたいに 攻守でまとめたほうが 分かりやすいでしょうか? 今回みたいに [係数−1]なんて 必殺技もありますし。 ★【1/攻撃】 萃香→ "鬼神燐火術" "24"+( クラブ7 )=31 ★ ★【1/守備】 ミスティア→ "ブロック" "13"+[人数+2]+( ハート3 )=18 ★ ※吹き飛び ★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+2]+( ダイヤ4 )=22 ★ ※吹き飛び ★【1/守備】 ドトール→ "ブロック" "16"+[人数+2]+( ダイヤ3 )=21 ★ ※吹き飛び ★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+( ダイヤ5 )=18 ★ ※吹き飛び MAX【攻撃側】−MAX【パンチ側】 ≧2→シュート成功、失点する ドガァッ ミスティア「ふぎゃっ! バキャッ! アマラウ「ぐへぁっ! ゴシュッ! ドトール「ウグッ! ドゥン! バビントン「やっぱ無理でしたね、ええ わかってましたとも 萃香の右足から放たれた シュートは青白い弾丸となって ゴールに襲い掛かり 途中に存在する障害物を ボーリングのピンのごとく蹴散らし ネットを突き破るおまけとともに 点をもぎ取った。
[251]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 19:45:50 ID:bF8jiisU 無残にも散ったチームメイトを 呆然と眺める事しかできないレナート それを 我に返えらせたのは 失点を意味する笛の音であった。 サンパウロ+(1078) 2−2 (1063)博麗チーム 【ハーフ無し:残り時間】 24分 ※体感的には いつもの30分と 同じくらいを目指しますが 行進期間のせいで 時間経過のバランスがつかめない この試合でしっかり調整する予定だったのに・・・ 【交代枠】6人 【審判】彦左衛門 【実況】夢太 【BGM(サンパウロ+)】 サンパウロ(3) 【BGM(博麗チーム)】 サンパウロ(2) 【得点シーン】 >>134 【リグル(サンパウロ+)】 「リグルキック」 ※アシスト、彦左衛門 >>135 【彦左衛門(審判)】 「ドリブル」 ※アシスト、レナート >>180 【霊夢(博麗チーム)】 「背面昇天脚」 ※アシスト、バケバケ(6) >>250 【萃香(博麗チーム)】 「鬼神燐火術」
[252]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 19:46:52 ID:bF8jiisU 萃香「・・・ あまり嬉しくないね、決まって当たり前の相手に 打ったんだから こんなんじゃ 張り合いが無くて 面白くないよ レナートとかいったね、いい加減出てきたらどうだい? 霊夢「というより 出て行ったらいいのに レナート「(てきからの挑発か、 さて・・・) A・GKお望みどおり GK交代だ B・いいや、このままだ C・GKの交代はしないが ポジションや フォーメーション等を弄りたい D・こ、こんな 物騒な試合やってられるか! お、俺は帰るぞ! 先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
[253]森崎名無しさん:2010/02/22(月) 20:04:35 ID:+j91U8ME A
[254]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 20:24:57 ID:bF8jiisU A・お望みどおり GK交代だ レナート「(ああ、それなら 望みどおり俺がGKをやってやるさ、後は・・・) A・ポジションや フォーメーション等を弄る B・これでいこう 先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
[255]森崎名無しさん:2010/02/22(月) 20:54:08 ID:kmMnEXZg B
[256]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 20:59:51 ID:bF8jiisU なんかおかしいと思ったら レナートが動くんだから、ポジション変更とか やらなきゃおかしくなりますよね 申し訳ありませんが 投票をやり直します レナート「俺が GKに移って B右サイドバックがいなくなるから・・・ −J−H− J(CF)ジウ H(CF)リグル −−−−F F(WG)ルーミア −G−I− G(OH)ザガロ I(OH)明羅 −−−−− −−E−− E(DH)ミスティア −−−−− AC−DB A(SB)p C(CB)ドトール D(CB)アマラウ B(SB) −−−−− −−@−− @(GK)レナート A・バビントンを B右サイドバックに入れて 変更終了 B・バビントンを ベンチに下げて B右サイドバックに 控えを投入 C・控えは使わないし バビを B右サイドにも入れない、ポジション交代だ ※後に選択へ D・フォーメーションを弄ろう ※後に選択へ 先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
[257]森崎名無しさん:2010/02/22(月) 21:49:47 ID:+j91U8ME D
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24