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キャプテン森崎 雑談用スレ13
[851]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 11:49:21 ID:??? 松山outで1ボランチ4バックに変更が無難じゃないかな… いやメカボランチでも球際に強いからいいんだけど
[852]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 11:54:46 ID:??? >>848 と言うよりがんばり及び超がんばりじゃないとどうしても失点覚悟の勝負になる それでも負け前提で選ぶのではなく、防ぐつもりでキャッチで博打に出れるかということだよ それが出来なきゃ自動的に若林と交代だ 200〜300を5回も使えばガッツ切れるんだから まさかシュートを一試合5本以下に抑えられるとも思えないし
[853]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 12:14:59 ID:??? 相手のシュートは80位で飛んでくるだろうから、それにはキャッチが最低78はないと。 3差有るとかなり厳しいからな。 まあ78でも結構な失点率だが、するどいをlv2にして超化すれば届く。 キャッチをコンスタントに使う気ならlv2習得した上で超化前提だな。 てかがんばり使えなくなったら詰むからそれはないと思うが。
[854]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 12:32:11 ID:??? >>853 LV2なら期待値+1.5だから79.5まで行くな 80以下のミドルはキャッチ、ダイレクトは三角じゃない方の飛び出しが互角、他の強シュートはがんばり 交代避ける方法これ以外思いつかない
[855]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 12:41:15 ID:??? GK能力を完全に鍛えてもこれほどきびしいのか。
[856]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 12:47:57 ID:??? ネオタイガーが80なんだよな。日向弱い。 そしてその日向に頼らざるを得ない全日本マジ弱い。
[857]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 13:06:03 ID:??? パンストクラスをパンチまたはダイビング トルネードクラスをがんばり こーゆーやりくりに苦労するゲームでしょ?
[858]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 13:07:01 ID:??? 視点を変えて、撃たれるシュート数をフィールダーの強さで調整した場合 効果に現れるのはシャットアウトか一方的に攻められるかの極端なものになるだろう 単純にフィールダーのレベルを1上げればシュートが一本減るというわけにいかない
[859]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 14:27:22 ID:??? 何かキーパーがどうとかって話になってるけど、結局これって各々がこの作品をどうとらえているかの問題じゃないかと思う。 これからは飛んでくるシュートがもれなく必殺シュートになると思うので、キャッチや素でのパンチでの対処はきつくなる。 となると、純粋にゲーム(としての効率)として考えればガッツが切れるまでがんばりor超化パンチ→若林のコンボになる。 ただ、ゲームとして以前に森崎主人公の作品なんだと考えれば、できるだけ森崎を引っ張ろうという流れになる。 ここら辺は多分意見が真っ二つになるところだろうから、難しいね。
[860]森崎名無しさん:2010/01/10(日) 14:32:47 ID:??? 書き忘れ。 DFが強化されればそうそうガッツ切れにはならないだろうけど それだとシュートがほとんど飛んでこなくなるから 読み物として面白くなくなるし、そもそも原作自体がDFの扱いが悪いので こちらでもDFがやたら強化されることはあまり期待できそうにない。 個人的には、今後のバランス調整は2さんのお手並み拝見としか言えないな。 誰もが満足できる落とし所はないと思うけど、がんばってほしい。
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0ch BBS 2007-01-24