※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
[138]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/01/21(木) 20:11:25 ID:??? ヘスラーの狙い→ 3
[139]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/01/21(木) 20:15:36 ID:??? ヘスラーの狙い→3 →電 ヘスラー「シャリバン! シャイダーめを血祭りに上げる前に貴様を地獄へ送ってくれるわ!」 電「俺はマドーを倒さなきゃならないんだ! こんな所でくたばってたまるか!」 【分岐】 先着二名様で、 (攻)ヘスラー指揮官 HP107/120 近接:42+!card= 間接:0 防御:30+!card= 命中:!card= 回避:!card= 技量:!card= (反)宇宙刑事シャリバン HP69/81 近接:33+!card+(レーザーブレード+2)= 間接:30+!card= 防御:33+!card= 命中:!card= 回避:!card= 技量:!card= 攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
[140]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 20:16:10 ID:??? (攻)ヘスラー指揮官 HP107/120 近接:42+ ダイヤ6 = 間接:0 防御:30+ クラブA = 命中: スペード7 = 回避: スペード10 = 技量: ハートK =
[141]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/01/21(木) 20:16:36 ID:??? ・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します ・直接と間接は、数字の高い方が採用されます ・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます ・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します 間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります ・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします ・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります 【捕捉・補正】 ▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します ▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
[142]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 20:21:42 ID:??? (反)宇宙刑事シャリバン HP69/81 近接:33+ スペード6 +(レーザーブレード+2)= 間接:30+ スペード2 = 防御:33+ クラブ9 = 命中: クラブ9 = 回避: スペード10 = 技量: JOKER =
[143]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 20:23:32 ID:??? いつも読ませていただいてます。特撮好きなんて、とても嬉しいです。 いつもJOKERにいる日本一の男に期待しつつ、これからも読ませていただきます
[144]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 20:38:58 ID:??? 何故だろう唐突にコインブラが「なかなかのシュートだな…だが南米じゃあ二番目だ!」 とか言い出すキャラに思えてきてしまった…きっとツバサ・オオゾラの仕業だ!
[145]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/01/21(木) 20:47:44 ID:??? >>143 ありがとうございます いつも見てくれているという事で、楽しんでもらえてればなによりです 日本一の人はその内出てきそうですねぇ。最近戦闘の分岐でJOKER多いですし これからもよろしくお願いしますね >>144 なんだって!? それは本当かい!? おのれツバサ・オオゾラ! この悪魔め! (攻)ヘスラー指揮官 HP107/120(HP80以下で撤退) 近接:42+ダイヤ6=48 間接:0 防御:30+クラブA=31 命中:スペード7=7 回避:スペード10=10 技量:ハートK=13 (反)宇宙刑事シャリバン HP69/81 近接:33+(スペード6×2)+(レーザーブレード+2)=47○ 間接:30+スペード2=32× 防御:33+クラブ9=42 命中:クラブ9=9 回避:スペード10=10 技量:JOKER=15&クリティカル →ヘスラーの攻撃、失敗。電の反撃、失敗
[146]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/01/21(木) 20:48:44 ID:??? ここまで完全にボウケンレッドたちを圧倒してきたヘスラーは勢いをそのままにシャリバンに攻撃を仕掛けた。 が、シャリバンとて歴戦の戦士である。ここで一方的にやられはしなかった。 電「負けるかぁ!」 ヘスラーの剣を流れるような動きで回避、そのままレーザーブレードを振るう。 当たっていればタダでは済まなかったであろうその一撃。それでもヘスラーには届かない。 ヘスラー「流石は宇宙刑事と言ったところか。だが当たらなければどうということはない!」 電「ちぃ!」 明石「奴の言う通りだ。とにかく攻撃を当てなければこの状況を打破する事はできない」 ヒビキ「ま、やるしかないか」
[147]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/01/21(木) 20:49:55 ID:??? 4ターン目【味方ターン】 明石の行動を決定して下さい 【明石の行動】 A:通常攻撃 B:特殊能力を使う 1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです) 2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2 ▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません 3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです) 4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5 ▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます C:道具を使う(道具を持っていません) 先に【一票】入った行動で決定です。 Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等) sageでも構いません 【捕捉・補正】 ▼ボウケンレッドHP48/84 ▼ヘスラー指揮官HP107/120(HP80以下で撤退)
[148]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 20:53:42 ID:qy0BwccE B2
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24