※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
[173]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/04(木) 21:14:32 ID:??? 皆さんご無沙汰です ようやっと暇が出来て復調したので今日から更新再開しますね 無事次の対戦相手も決まりましたし、張り切って頑張ろうと思いますハイ (攻)ボウケンレッド HP46/84 近接:30+クラブA+(レッドゾーンクラッシュ+5)=36× 間接:30+クラブK=43○ 防御:29+ハートJ+(アクセルテクター+5)=45 命中:1+クラブ6=7 回避:スペード3=3 技量:ハート2+(チーフ+2)=4 (攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81 近接:33+ハート8+(レーザーブレード(発光)+4)=45○ 間接:30+ハート10=40× 防御:33+ダイヤ6=39&切り払い 命中:クラブ5=5 回避:ハート2=2 技量:スペード6=6 (攻)仮面ライダー響鬼 HP76/91 近接:30+(ダイヤ3×2)+(音撃打・爆裂強打の型+10)=46○ 間接:30+クラブ10=40× 防御:29+クラブK=42 命中:ダイヤ10+(歴戦の戦士+3)=13 回避:ハートA+(歴戦の戦士+3)=4 技量:JOKER+(歴戦の戦士+3)=18&クリティカル (反)ヘスラー指揮官 HP107/120(HP80以下で撤退) 近接:42+ハートK=55 間接:0 防御:30+クラブA=31 命中:スペード9=9 回避:ハートJ=11 技量:スペード7=7
[174]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/04(木) 21:15:48 ID:??? →明石の攻撃、失敗。ヘスラー、反撃不能 電の攻撃、失敗。ヘスラーの反撃、切り払い発動 ヒビキの攻撃、命中。ヘスラーに15のダメージ。ヘスラーの反撃、命中。ヒビキに13のダメージ 明石「サバイバスター!」 ボウケンレッドが腰のホルスターからレーザー銃を引き抜き、ヘスラーへ向けて発砲した。 それをヘスラーは全てかわしつつボウケンレッドへ接近していく。 ヘスラー「終わりだ!」 電「いや、終わっちゃいない!」 ヘスラーの不意を突く形で、ボウケンレッドの背後からシャリバンが飛び上がり、ボウケンレッドの肩を借りて更にもう一段高く飛ぶ。 そして、エネルギーを送り込み発光したレーザーブレードを一気に振り下ろした。 ヘスラー「むぅ!?」 突然の不意打ちに驚愕するヘスラーだったがそれでも戦士としての嗅覚が無意識で反応し、咄嗟に体を捻りその斬撃を避ける。 電「ちぃっ!」 ヘスラー「ふふふ、甘いぞシャリバン!」 シャリバンの不意打ちを避けた事で余裕が出来たのか、勝ち誇ったように笑みを浮かべるヘスラー。だが、それがいけなかった。
[175]森崎名無しさん:2010/02/04(木) 21:15:54 ID:??? 復活キター
[176]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/04(木) 21:17:13 ID:??? ヒビキ「……その台詞を言うのはちょっと早かったかな?」 ヘスラー「!?」 いつの間にか背後に回っていた響鬼が太鼓の形をした自身のベルトのバックル部を取り外し、ヘスラーの体に押しつけたのだ。 その瞬間、バックル部はヘスラーの体に吸い込まれるようにして消えていった。 ヒビキ「音撃打、爆裂強打ぁ!!」 そして、バックルが吸い込まれた箇所に向けて響鬼は渾身の力で両手の音撃棒を叩き付けた。 ヘスラー「ぬおおおおおっ!?」 響鬼の持つ技の中でも最強の部類に入る爆裂強打の直撃を受け、ヘスラーは勢いよく吹き飛ばされる。 電「やったか!?」 明石「いや、あれはむしろ勢いよく後ろに吹き飛ぶ事でダメージを抑えたようだな」 ヒビキ「ああ、敵さん本当に手練れのようだ。こりゃあ本腰入れないとこの人数差でも危ないかもねぇ」 言いながら、自身の左胸に手を当てる響鬼。 そこには、吹き飛ばされる寸前にヘスラーが振るった剣によって付けられた傷がはっきりと存在していた。
[177]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/04(木) 21:19:23 ID:??? ヘスラー「おのれ……油断したわ」 4ターン目【敵ターン】 【分岐】 先着一名様で、 ヘスラーの狙い→!dice !、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します 1、2→明石 3、4→電 5、6→ヒビキ >>175 どもです とりあえずしばらくは忙しくなる予定もないんでパソ子さんが酷い事にならない限りはバリバリ遅れを取り戻そうと思うんだぜ
[178]森崎名無しさん:2010/02/04(木) 21:23:51 ID:??? ヘスラーの狙い→ 2
[179]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/04(木) 21:31:00 ID:??? ヘスラーの狙い→2 →明石 ヘスラー「行くぞ!」 明石「やはり一番弱っている俺狙いか。だが、簡単にこの不滅の牙を倒せると思わない事だ。アタック!」 【分岐】 先着二名様で、 【(攻)ヘスラー指揮官 HP92/120(HP80以下で撤退) 近接:42+!card= 間接:0 防御:30+!card= 命中:!card= 回避:!card= 技量:!card=】 【(反)ボウケンレッド HP46/84 近接:30+!card+(ボウケンボー+2)= 間接:31+!card= 防御:29+!card+(アクセルテクター+5)= 命中:1+!card= 回避:!card= 技量:!card+(チーフ+2)=】 攻撃側と反撃側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
[180]森崎名無しさん:2010/02/04(木) 21:31:54 ID:??? 【(攻)ヘスラー指揮官 HP92/120(HP80以下で撤退) 近接:42+ ハート4 = 間接:0 防御:30+ スペード3 = 命中: JOKER = 回避: ダイヤ7 = 技量: クラブ9 =】
[181]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/04(木) 21:32:03 ID:??? ・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します ・直接と間接は、数字の高い方が採用されます ・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます ・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します 間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります ・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします ・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります 【捕捉・補正】 ▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します ▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
[182]森崎名無しさん:2010/02/04(木) 21:32:46 ID:??? 【(反)ボウケンレッド HP46/84 近接:30+ クラブ6 +(ボウケンボー+2)= 間接:31+ クラブK = 防御:29+ クラブ6 +(アクセルテクター+5)= 命中:1+ ハートQ = 回避: ハート4 = 技量: ハート6 +(チーフ+2)=】 ヘスラー何者よほんと
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24