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【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
[201]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:08:12 ID:??? 明石「何っ!?」 確実に当てに行った攻撃を防がれ、流石のボウケンレッドも驚きの声を上げる。 ヒビキ「ならこれでどうだ!」 響鬼はそれまで両手に一本ずつ持っていた音撃棒の一本を腰のホルスターに戻すと、残った一本を両手持ちにして構える。 すると音撃棒の先端から炎が吹き上がり、その炎は刃のような形になって固定された。 ヒビキ「すあぁっ!!」 その炎の剣、烈火剣をヘスラーに向けて振り下ろす響鬼。 ヘスラー「馬鹿め! 剣との戦いの方が俺にとっては御しやすいわ!」 烈火剣を振るう響鬼に向かって冷笑すると、ヘスラーは言葉通り自らの剣で響鬼の烈火剣を受け止めてみせた。 ヒビキ「なにィ!?」 ヘスラー「ははは、早く勝負を付けようと焦ったのが失敗だったな!」 高笑いと共にヘスラーは響鬼を押し返す。 ヒビキ「まさかこれだけやってダメージ一つ与えられないとはねぇ……確かに焦ったかも知れないな」 明石「悔やんでも仕方がない。今は奴の攻撃に備えるぞ」
[202]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:09:19 ID:??? 5ターン目【敵ターン】 【分岐】 先着一名様で、 ヘスラーの狙い→!dice !、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します 1、2、3→明石 4、5、6→ヒビキ
[203]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 00:20:40 ID:??? ヘスラーの狙い→ 4
[204]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:29:46 ID:??? ヘスラーの狙い→ 4 →ヒビキ ヘスラー「ふふふ、まずは冒険者を片づけるつもりだったが今の俺は負ける気がせん! 全員ゆっくりと嬲り殺しにしてくれる!」 ヒビキ「言ってくれるじゃないの」 【分岐】 先着二名様で、 【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退) 近接:42+!card= 間接:0 防御:30+!card= 命中:!card= 回避:!card= 技量:!card=】 【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91 近接:30+!card+(音撃棒・烈火+2)= 間接:30+!card= 防御:30+!card= 命中:!card= 回避:!card= 技量:!card=】 攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
[205]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 00:30:49 ID:??? ・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します ・直接と間接は、数字の高い方が採用されます ・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます ・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します 間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります ・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします ・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります 【捕捉・補正】 ▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます ▼仮面ライダー響鬼の直接のカードがダイヤだった場合「烈火剣(+2)」が発動します ▼仮面ライダー響鬼の間接のカードがダイヤだった場合「烈火弾(+2)」が発動します ▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します 今日はここまで。恐るべきヘスラー無双 ちなみに余談ですが天装戦隊ゴセイジャーのOPが中の人的に近年稀に見るクリティカルヒットでした 「http://www.youtube.com/watch?v=rupLxGmscVo」
[206]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 00:33:06 ID:41dc4uP6 【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退) 近接:42+ クラブ2 = 間接:0 防御:30+ スペード3 = 命中: クラブ6 = 回避: スペードK = 技量: ハート2 =】
[207]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 00:34:07 ID:??? 乙でしたー
[208]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 00:37:19 ID:??? 【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91 近接:30+ ダイヤ8 +(音撃棒・烈火+2)= 間接:30+ スペード5 = 防御:30+ ハート9 = 命中: スペード8 = 回避: ダイヤ10 = 技量: クラブ3 =】
[209]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 19:31:42 ID:??? とりあえず今日の更新の前に連絡事項です 昨日「またぐとわかりにくい」との意見がありましたし、一度今までの全員一括判定から1vs1を何回か行う形式にしてみたいと思います 具体的には今までが 【味方A行動選択→味方B行動選択→味方C行動選択→A、B、C、敵全員一括でcard判定】 だったのを 【味方A行動選択→味方A、敵のcard判定→味方B行動選択→味方B、敵のcard判定→味方C行動選択→……】 の形式にするということです 最終的にはまた皆さんに投票で決めて貰いたいと思うので、何卒よろしくお願いします
[210]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 19:32:50 ID:??? (反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退) 近接:42+クラブ2=44 間接:0 防御:30+スペード3=33 命中:クラブ6=6 回避:スペードK=13 技量:ハート2=2 (反)仮面ライダー響鬼 HP63/91 近接:30+ダイヤ8+(音撃棒・烈火+2)+(烈火剣+2)=42 間接:30+スペード5=35 防御:30+ハート9=39 命中:スペード8+(歴戦の戦士+3)=11 回避:ダイヤ10+(歴戦の戦士+3)=13 技量:クラブ3=3 →ヘスラーの攻撃、失敗 ヒビキの反撃、失敗 ヘスラー「ぬおあっ!」 ヒビキ「すああっ!」 剣と剣をぶつけ合うヘスラーと響鬼。両者共に攻撃を防ぎ防がれの一進一退の攻防が続く。 ヘスラー「おのれ……剣に関しては素人と踏んでいたが、やるではないか!」 ヒビキ「鍛えてますから!」 結局、互いに相手にダメージを与える事はできず、二人は距離をとった。
[211]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 19:33:53 ID:??? 6ターン目【味方ターン】 明石の行動を決定して下さい 【明石の行動】 A:通常攻撃(消費HPはありません) B:特殊能力を使う 1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです) 2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2 ▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません 3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです) 4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5 ▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます C:道具を使う(道具を持っていません) 先に【一票】入った行動で決定です。 Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等) sageでも構いません 【捕捉・補正】 ▼ボウケンレッドHP40/84 ▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
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0ch BBS 2007-01-24