※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
[218]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 21:28:45 ID:??? 明石「レッドゾーンクラッシュ!」 両手でボウケンボーを構え、ボウケンレッドはヘスラーに向かって突っ込んでいく。 それをヘスラーは余裕の表情で迎え撃った。 ヘスラー「つけあがるなと言っただろう? 一度敗れた技でこの俺を倒せると思うな!」 剣を構えたヘスラーは接近してくるボウケンレッドの振るったボウケンボーの動きを完全に見切り、かわす。 そして、無防備となったボウケンレッドの胴体を横凪に切り裂いた。 明石「うあああああっ!?」 ボウケンレッドは衝撃で吹き飛ばされ、地面を転がる。 ヒビキ「おい、大丈夫か!?」 明石「くっ……流石に大丈夫……とは言い難いな」 斬られた腹部を押さえながら立ち上がるボウケンレッド。 その動きは鈍く、ここまで受けたダメージが響いているのは明かであった。 ヘスラー「ふはははは! 後何発で倒れるか見物だな!」 剣を構えながら二人へ歩み寄ってくるヘスラー。 電「やらせん! シュウ!!」 その間に、シャリンガータンクから降りたシャリバンが飛び込んできた。
[219]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 21:29:51 ID:??? 【電の行動】 A:通常攻撃(消費HPはありません) B:特殊能力を使う 1、レーザーブレード(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです) 2、レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します ▼「レーザーブレード」を発動するまで使用できません(発動済みです) 3、シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5 ▼「レーザーブレード」もしくは「レーザーブレード(発光)」を発動するまで使用できません 4、モトシャリアン搭乗(間接、命中、回避に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します 5、シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます(使用不可です) C:道具を使う(道具を持っていません) 先に【一票】入った行動で決定です。 Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等) sageでも構いません 【捕捉・補正】 ▼宇宙刑事シャリバンHP64/81 ▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
[220]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 21:30:43 ID:41dc4uP6 A
[221]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 21:35:38 ID:??? A:通常攻撃(消費HPはありません) 【分岐】 先着四名様で、 【(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81 近接:33+!card+(レーザーブレード(発光)+4)= 間接:31+!card= 防御:33+!card= 命中:!card= 回避:!card= 技量:!card=】 【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退) 近接:42+!card= 間接:0 防御:30+!card= 命中:!card= 回避:!card= 技量:!card=】 攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください 【捕捉・補正】 ▼宇宙刑事シャリバンの近接のマークがダイヤだった場合「スパークボンバー(+2)」が発動します ▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します ▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します ▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
[222]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 21:37:54 ID:??? 【(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81 近接:33+ ダイヤ3 +(レーザーブレード(発光)+4)= 間接:31+ クラブ3 = 防御:33+ ダイヤ5 = 命中: ハート9 = 回避: クラブ4 = 技量: スペード4 =】
[223]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 21:46:31 ID:??? 【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退) 近接:42+ クラブQ = 間接:0 防御:30+ ダイヤ9 = 命中: ダイヤA = 回避: ダイヤQ = 技量: クラブQ =】
[224]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 22:01:41 ID:??? (攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81 近接:33+ダイヤ3+(レーザーブレード(発光)+4)+(スパークボンバー+2)=42 間接:31+クラブ3=34 防御:33+ダイヤ5=38&切り払い 命中:ハート9=9 回避:クラブ4=4 技量:スペード4=4 (反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退) 近接:42+クラブQ=54 間接:0 防御:30+ダイヤ9=39&切り払い 命中:ダイヤA=1 回避:ダイヤQ=12 技量:クラブQ=12 →電の攻撃、失敗 ヘスラーの反撃、失敗
[225]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 22:02:52 ID:??? 電「スパークボンバー!」 ヘスラーに向かって飛びかかったシャリバンは、体全体をドリルのように回転させながら拳を突き出す。 ヘスラー「ぬん!」 それをヘスラーは冷静に回避し、即座にシャリバン目掛けて剣を振り下ろした。 電「シュウ!」 シャリバンもその攻撃は呼んでおり、迷いのない動きでレーザーブレードを振るいヘスラーの剣を受け止めはじき返す。 ヘスラー「ふん、しぶとい奴めが……」 ヒビキ「それはお互い様さあね!」 ヘスラーに体勢を整える暇を与えず、今度は響鬼が攻撃を仕掛ける。
[226]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/05(金) 22:03:56 ID:??? 【ヒビキの行動】 A:通常攻撃(消費HPはありません) B:特殊能力を使う 1、音撃棒、烈火(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです) 2、鬼火(間接に+4の補正)消費HP2 3、音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5 ▼「音撃棒、烈火」を発動するまで使用できません C:道具を使う(道具を持っていません) 先に【一票】入った行動で決定です。 Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等) sageでも構いません 【捕捉・補正】 ▼仮面ライダー響鬼HP63/91 ▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
[227]森崎名無しさん:2010/02/05(金) 22:10:28 ID:kNrDIwXw A
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24