※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【明けまして】小田Jr.の野望7【おめでとう】
[125]小田ジュニアの野望:2010/01/21(木) 17:21:00 ID:3qwPUY5I C.よし俺と勝負だ!ついでに亜沙里の分の料金も払う。 小(…ま、いつもの事だしいいか) そう思うとジュニアはおもむろに香具師に600円を渡す。 おじさん「お!お兄さん太っ腹。そこの嬢ちゃんの分もかい?」 小「ああ。とりあえず2回分…という事で、亜沙里!俺と勝負だ!」 亜沙里「おお!奢ってくれるのかい?この色男!」 お金を奢ってもらう事に非常に弱い亜沙里は目を輝かせながらジュニアに飛び込む。 小「うわ!待て!お預け!ステイ!」 まるで子犬のようにまとわりつこうとする少女をまるで躾けるように待たせ落ち着かせる。 小「よしそれじゃ、ほら亜沙里の分」 そういいながらライフルを渡すと…
[126]小田ジュニアの野望:2010/01/21(木) 17:22:03 ID:3qwPUY5I おじさん「よし!勝負なんだな?そうなんだな?」 なんだか射的のオヤジが興奮している。 小「ああ。そのつもりなんだけど?」 おじさん「そうか、そうか。それじゃ!チェンジ!!」 おじさんがそう叫ぶと両隣の綿菓子やりんご飴屋のオヤジが飛び掛り射的のセットを土曜8時のTBS のようなスピードで作り変えていく。 小「???ど。どうした?」 亜沙里「…なんなのいったい?」 2人があっけに取られている間に今まであった景品は得点の書かれたプレートに変わっており、 特賞だった次世代ゲーム機があるところにはSと書かれたちっちゃなプレートに置き換わる。 おじさん「よしできた。勝負用のセットだ。今までの通常景品じゃなくて得点制になるから注意しな」 小「あ、ああ。」 突然の事に驚きながらもジュニアは頷く。 亜沙里「なんだか面白い事になったねぇ…いっちょうやってみますか」 そういうと亜沙里は慣れたような手つきでライフルを構える。
[127]小田ジュニアの野望:2010/01/21(木) 17:23:40 ID:3qwPUY5I るーるです。 対決用射的は縦軸横軸共に10マスからなっており、ジュニアはそれをnumを2枚引く事で その場を撃つ事になります。 メンコスキルの集中や精密、器用、大味などがあれば今回のゲームに使用できますが、 ジュニアはいずれも持っていないため今回は単純な運の勝負になります。 ちなみに亜沙里はスキル精密と器用を持っているためスコープ技能と横軸補正を持っています。 ので圧倒的に有利になってます。…が今回はスコープ技能は使いません。 ■0123456789 零BB□@@@@□DD 一BB□AAAA□DD 二□□@@@@@@□□ 三@A@B□□D@A@ 四@A@□□I□@A@ 五@A@□S□□@A@ 六@A@D□□B@A@ 七□□@@@@@@□□ 八DD□AAAA□BB 九DD□@@@@□BB 的は上記のようになっており、合計点により競います。また合計が10点以上になった場合 ボーナスアイテムがあるので是非(5.4)もしくは(4.5)をぶち当ててください。
[128]小田ジュニアの野望:2010/01/21(木) 17:24:56 ID:3qwPUY5I 亜沙里「というるーるだって」 小「よし、とりあえずやってみるか、(縦軸.横軸)だから勘違いしないようにしないとな」 亜沙里「誰にいってるんだか…」 ジュニアの射撃 1発目→(!num.!num) 亜沙里の射撃 1発目→(!num.!num) お一人様で(!num.!num)のスペースを抜いてコピペってください。 亜沙里にスキル器用があるためスカの場所に当てた場合、横軸を−1させる事が出来ます。
[129]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 17:26:58 ID:??? ジュニアの射撃 1発目→( 3 . 7 ) 亜沙里の射撃 1発目→( 4 . 2 )
[130]小田ジュニアの野望:2010/01/21(木) 17:42:52 ID:3qwPUY5I >>124 はいドラミやドラコと一緒にいった場合は選択によっては期間限定の修正が加わります。 (写真をパチパチ撮る事に成功すれば永続効果になります)但し、水着姿をガン見するわけですから… ある程度の覚悟は必要かもしれません。 ジュニアの射撃 1発目→(3.7)=1点 亜沙里の射撃 1発目→(4.2)=1点 まずは小手調べていったところなのだろう。ジュニアは右側に数珠繋ぎになっている1点のボードを 簡単に射抜く。一方、亜沙里のほうもそれを意識したのか逆方向に数珠繋ぎになっている1点の ボードを叩きおとす事に成功する。 小「ほう!流石は…っとでもいっておこうか?」 亜沙里「ふっふっふ。まだまだこれからが本番だよ?」 そういいながら改めて構える亜沙里。本来は精密の技能を使うことで(6.6)マスにまで 照準を狭める事が出来るのだが、まだ全然追い詰められていないため余裕の表情を見せる。
[131]小田ジュニアの野望:2010/01/21(木) 17:44:13 ID:3qwPUY5I 小(っち!その余裕もあと少しだぜ!) そんな事を思いながら二人は第2檄を放つ! 猛の第2檄→(!num.!num) 亜沙里まだまだ余裕→(!num.!num) お一人様で(!num.!num)のスペースを抜いてコピペってください。 亜沙里にスキル器用があるためスカの場所に当てた場合、横軸を−1させる事が出来ます。
[132]TSUBASA DUNK:2010/01/21(木) 17:49:40 ID:??? 猛の第2檄→( 2 . 1 ) 亜沙里まだまだ余裕→( 5 . 3 ) それにしてもこのオヤジノリノリである
[133]森崎名無しさん:2010/01/21(木) 17:49:41 ID:??? 猛の第2檄→( 3 . 6 ) 亜沙里まだまだ余裕→( 7 . 5 ) ゴルゴ!
[134]小田ジュニアの野望:2010/01/21(木) 18:12:58 ID:3qwPUY5I >>TSUBASA DUNK様 最近丸見え見なくなったのですがまだこのナレーションやってるのでしょうかw >>133 そういえばジュニアのバッグにエアガンがあるんですよね。ここで高得点取ったら… 猛の第2檄→(2.1)=スカ! 亜沙里まだまだ余裕→(5.3)=スカ! ※亜沙里のスキル器用発動!横軸に−1移動し1点のボードにヒットします。 小(左上には3点のボードが集まっているんだよな…よし、適当にその辺を狙うか!) しかし、適当に狙って当てる事が出来るほど射的というものは甘くない。コルクの極僅かな向きや 詰め込む深さによっても大きく軌道は変わってしまうのだ。 ぽす! …狙いより僅かに下がった位置に落ちたそれは見事に全てのボードの中間を通り過ぎるのだった。 亜沙里「あら残念。私が見本を見せてあげるよ」 そういうと亜沙里は一瞬だけ本気の顔になり20と書かれた小さな的を見つめる。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24