※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【明けまして】小田Jr.の野望7【おめでとう】
[452]小田ジュニアの野望:2010/01/29(金) 16:20:38 ID:eLuf3VSg >>451 それは難しい問題ですね。中の人もそう思って何度か2票決にした過去があるのですが、その全て 2票目が入らずスレが埋もれる…という結果になっているのですよ。すぐ上の遊園地編では人が集まる 夜更新にもかかわらず1票決すら決まらずに埋もれてスルーした過去もありますし。 人気が無いスレだとは自認しており、それ自体は自分の腕の無さから来るものだとわかっているので、 それほど気にしていないのですが、いかんせん中の人がものすごくせっかちなので、 できるだけ早く進めたいと思っているのです。 なので、これからも1票決で行きたいと思います。昔、票決についてのアンケートとったときに、 アンケート自体の答えが2つしかこず凹んだこともありましたがwww それに、このスレは致命的な罠はありませんし、あったとしても即ガメオベラな時以外は救済処置 を取っています。そして何より、正解だけ歩んでいっても面白くないと思うのですよ。GM的には …でも折角のご意見なので2票がいいという意見をあと3人の方からいただいた場合には善処いたしますね。
[453]小田ジュニアの野望:2010/01/29(金) 16:21:38 ID:eLuf3VSg ジュニア格闘訓練最終章→ドラコのコーチ3+スペードK=16 13.経験+5 最後の最後、ジュニアは格闘が何たるかを知った。今までただ早いだけだと思っていたドラコの動き…実は その一挙手一投足に深い意味があり無駄な動きはかけらも無い。時折動く目線すら、それ自体が 高難易度のフェイントであったり、周りの状況の変化の最終判断であったり、時にはそれだけで こちらの動きを封じてしまう絶対的な防御だった。 小(…くそ!俺は今までドラコの何を見てきていたんだ!!) 内心今までの訓練で得たもの等児戯に等しいものだと思い知らされジュニアは毒づく。…しかし、 わかってしまえば、それを得るまではもう一息だという事。 ドラコ「避けて見せろよ猛!!ドラコアッパー!!!1/2」 今までとは桁違いのスピードそして拍子の無い攻撃が来る!直撃を受ければジュニアとて一撃で ばたんきゅ〜間違いはなく次の瞬間足は逃げるための行動を取ろうとする。 小(まて!俺!!ここで逃げてもいいのか!?)
[454]小田ジュニアの野望:2010/01/29(金) 16:22:41 ID:eLuf3VSg それはまるで走馬灯のように駆け巡る思考。ただしそれは今までの思い出ではなくこれからの可能性。 ドラコは避けろといったが逃げろとはいっていない。よしんば逃げたとしてもドラコは笑ってよくやった といってくれるだろう。ドラコはそういう奴である。しかし、今逃げてしまえば今までの訓練は なんだったのだろうか?ただ逃げるためだけの訓練だったのだろうか?否!断じて否!! 小(動きに隙は無い!避けるのは間に合わないならば策は一つ!!) ジュニアはドラコの屈んだような中腰の体勢であるその一瞬にかける! ぐわらごかき〜ん!!! 結果としてジュニアは宙に舞った。しかし、それは殴られたからではなく、ドラコの中腰の姿勢に 手を乗せ…ずっと以前父である強が猛に殴られた時そうやって見せたように…その勢いを借り 遥か上空へ浮いたのだ。 ドラコ「……みごと」 がくっとドラコは膝を地につける。ジュニアは手をただ置いただけではなく掌底として見事にドラコの 鎖骨にカウンターとして入れていたのである。それが意識的に行ったのか偶然だったのか発動させた ジュニアにすらわからない。だが、初めて猛がドラコに土をつけた一瞬だった。
[455]小田ジュニアの野望:2010/01/29(金) 16:23:42 ID:eLuf3VSg ぴこーん! ジュニアがスキル格闘を覚えました! 戦闘において追加されるのが(!dice)だったものが(!card)に変更されます。 パワータックルのふっとばし係数が3から2へ変更されました。 スキル格闘により運動値が+1されます。 スキル格闘を用いた必殺技を覚える事が出来るようになりました。 〜〜〜 ドラコ「よくやった!これで猛も格闘家だ!これからもびしびし…って、猛はサッカー選手だったか。 ごめんごめん」 小「因みにびしびしっやるとどうなるんだ?」 ドラコ「まぁここからはサッカー選手になるつもりならそれほど関係ないんだけど…たとえば猛は 小田急アタックという必殺技を覚えているだろ?」 小「ああ。全く使えない技だけどな」 ドラコ「それがだ。必殺技としてではなく連携技として発動できるようになるんだ。たとえば、 攻撃の際ダイヤなら小田急アタック発動により+3…という形になる」 小「なるほど…なんとなくお得感が漂うな」
[456]小田ジュニアの野望:2010/01/29(金) 16:24:50 ID:eLuf3VSg ドラコ「まぁね。それに他の必殺シュートも絡められるぞ。あの6年にいる明石なんか、全カードで 何かしらの必殺技が発動するから喧嘩になったら恐らくSC最強だろうな」 小(へぇ、よかった…敵対関係じゃなくて…) ドラコ「因みに最初の業に必要な経験値は3Pと私のコーチと合わせてものすごく簡単だから 小田急アタックだけでも連携化させるのも策かもしれない。っと忘れるところだった。1学期の約束覚えてる?」 小「???なんだっけ?」 ドラコ「スキル格闘を覚えたらついでに明石の技を教えてやるっていったろ」 ドラコはそういいながらどこからか持ち出してきたボールをポーンと木にあて、跳ね返ってきたボールに 飛びつき… ぐわらしゃーん!! 明石の十八番である旋風脚でボールを吹き飛ばす!! ドラコ「どう?流派が違うからところどころ変わってるけどあの明石って奴の技と威力は同じだと思うよ?」 小「……すげぇ!一回見ただけでコピーできるのか?」 ドラコ「まあ私くらいになるとね。もともと似たような技が使えるし。ついでに旋風かかと落としもできるよ」
[457]小田ジュニアの野望:2010/01/29(金) 16:26:17 ID:eLuf3VSg 小(なるほど…試合を真面目に見ているとこういうお得な事も起きるのか…そういや昔、春菜姫と ティルとで見学した時もジュース一本で友好値があがったな…しまった。もっと早くに知っていれば がんがん見学したのに!!) ドラコ「?まぁいいや。それじゃ猛には格闘教えのついでにこっそりと動きをトレースさせていたから すぐにでも使えるはずだよ。早速やってみるかい?」 小「もちろん!」 そういいながらジュニアはドラコの上げるボールにジャンプで追いつくと… ジュニア技継承!→!card !cardのスペースを抜いてコピペってください。 ダイヤ6以上 旋風脚と旋風かかと落としを覚える! ダイヤ5以下 旋風脚と旋風かかと落としのフラグを得る。 ハート6以上 旋風かかと落としを覚える! ハート5以下 旋風かかと落としのフラグを得る。 スペード6以上 旋風脚を覚える! スペード5以下 旋風脚のフラグを得る。 クラブ 失敗!覚えられなかった… となります。
[458]森崎名無しさん:2010/01/29(金) 16:30:31 ID:??? ジュニア技継承!→ スペードA
[459]森崎名無しさん:2010/01/29(金) 16:31:20 ID:??? ジュニア技継承!→ クラブ2
[460]小田ジュニアの野望:2010/01/29(金) 16:49:46 ID:eLuf3VSg ジュニア技継承!→スペードA スペード5以下 旋風脚のフラグを得る。 かす!! 飛びついたボールを後ろ回し蹴りの応用で巻き込もうとするが見事に掠るだけだった。 小「あれ?」 ドラミ「あれ?…じゃないよ。ここ一番で集中力を切らしたな」 怒るというより、やれやれとドラコとはかぶりをふる。 小「まぁ俺はDFだからどうしても必要な技ってわけじゃないしな」 たははと笑いながら頭を書くジュニアだったが、その先にブロック技としての転用を頭に思い浮かべるのだった。 ぴこーん! 旋風脚のフラグを得ました。 旋風脚を取得すると自動的に旋風クリア(低いボールの競り合い)のフラグを得ます。
[461]小田ジュニアの野望:2010/01/29(金) 16:51:10 ID:eLuf3VSg 〜〜〜 小「そういえばえりるはなにをしているんだ?」 そう思いながらきょろきょろしていると、なんとセリリと火焚きをしていた。 小(……ほんとに誰とでも仲良くなる奴だな…) そんな事を思っていると。 えりるのスキルレア探し発動! レアです!レア!!→!card !cardのスペースを抜いてコピペってください。 カードの数字により 1.人魚の涙を手に入れた。 2.竜のうろこを手に入れた。 3.破魔矢を手に入れた! 4.お清めされた水を手に入れた。 5.降魔の結晶を手に入れた 6.薬草を手に入れた。 7.すか! 8.毒消し草を手に入れた。 9.すか! 10.謎の卵を手に入れた。 11.死線の矢を手に入れた 12.竜の汗を手に入れた。 13.人魚のうろこを手に入れた。 となります。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24