※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【明けまして】小田Jr.の野望7【おめでとう】
[841]小田ジュニアの野望:2010/02/04(木) 19:45:28 ID:0ZR8UHEs ドラミの一日→6 6.ドラコが約束どおり半竜のスキルを鍛えてくれる 夕暮れの百法神社。新春ということでまだ参拝客が来る事もあるが、ほぼ普段どおり子供達の溜まり場に 戻っていた。そしてその神社の奥…そこはドラコじきじきに宣言した禁足地であり、人気者のドラコの 宣言はここでの神の宣言と同様であったため人気は全く無かった。 ドラコ「という事で、今日は最後の試練だ。」 腕組みして仁王立ちするドラコ。いつもの神主の衣装ではなく、普段の拳法着でその大きく獰猛な翼も 威風を放っている。 ドラミ「わかった」 しかし、天然自然のドラミにはその威風もどこ吹く風であり楽しそうにしている。 ドラコ「試練の内容は簡単だよ。枝葉に体をつけずにこの木の天井まで到達する事、ただそれだけだ」 そういうが早いかその異形の翼を大きく広げるとドラミは異様な瞳を輝かせ跳躍…いや、飛翔する。 ドラミ「……え〜!無理だよ!」 今までの訓練で高いところから滑空したりゆっくりと降りる事は出来るようになった。しかし、 下降と上昇の難易度はまさに天と地との差がある。いきなりそういわれたドラミがぐずるのも無理は無い。
[842]小田ジュニアの野望:2010/02/04(木) 19:46:46 ID:0ZR8UHEs ドラコ「これが出来なかったらもう一緒に遊ばないよ」 ドラミにとってこの場所は1人でくる事が出来る唯一の場所であり、それが封じられるという事は世界の 半分以上をなくす事と同意である。 ドラミ「……ぐす…」 その言葉に僅かに涙ぐみながらドラミは懸命に羽ばたく。しかし、その翼の大きさと体の比重を見れば どう考えても浮く事は出来ない。故に、いくら羽ばたいてもどんな変化もおきない。 そして30分… あたりもすっかり暗くなり、ドラミの天には怪しく光る双眸と暗くにごった闇。ドラミはあきらめる事無く 必死に翼を動かし飛ぼう飛ぼうと翼を動かす。瞳に溜まっていた涙は既に幾筋もの涙跡を作り涸れ果て、 その痕跡を残すのみである。 ドラコ「……」 双眸の主、ドラコケンタウロスはまるで古代ローマの芸術的彫像のように固まっている。その思惑は 表情からうかがい知る事はできず、ただ無機質に見下ろすだけ。
[843]小田ジュニアの野望:2010/02/04(木) 19:48:00 ID:0ZR8UHEs ドラミ「………」 懸命に動かす翼はとうに稼動限界を超えている。勢いだけならば間違いなく最初のほうが出ており、 今のそれはほとんど惰性である。…しかし、本人が知ってか知らずか…もし魔力の流れを知覚できる 人物がその場にいたならば驚愕していただろう。その決して大きくない翼、その最外部をなぞる様に 形成されていた力場が徐々に広がっていく。それは大きな翼。目には見えない自分を遥かに超える 大きさの翼を形作っていた。 ドラミ「……!!!」 ふわっ! 一瞬浮いたかと思うとその翼はまるで斥力が働いたかのように一気に上昇する!そして一瞬でドラコの待つ 木の最上部にたどり着くのだった。
[844]小田ジュニアの野望:2010/02/04(木) 19:49:20 ID:0ZR8UHEs ドラコ「おめでとう。これでドラミも大人の仲間入りだ」 ドラコはゆっくりと羽ばたき、まるで刃の鎧のように神経をとがらせたドラミをゆっくりと抱きしめる。 ドラミ「……」 小さな幼半竜は研ぎ澄まされていた感覚がふっとなくなること、それと同時に意識が無くなっていく事を 心地よく思いながら闇に沈むのだった。 ぴこーん! ドラミのスキル 幼半竜がスキル半竜へと進化しました。 戦闘においての追加カードがnumからcardになります。運動値の修正が+1から+2修正になります。 〜〜〜
[845]小田ジュニアの野望:2010/02/04(木) 19:50:35 ID:0ZR8UHEs 1月3週 練習ターン 小(ふう。今週も終わりか…紫乃に意外なセンスがあったんだな…) ぴこーん! 先週幾つか判定を忘れていたので今週まとめて行います。 まず、最初に先週の試合における装備品の劣化判定を行います。 出来のいいスパイク劣化判定→ card よいユニフォーム劣化判定→ card 軽いすねあて劣化判定→ card お一人様で!cardのスペースを抜きコピペってください。 カードの数字が劣化値となります。 ※試合中に一回吹っ飛ばされているのでそれに+3劣化が進行されています。 カードがダイヤの場合劣化値が半分(端数切り上げ)、クラブの場合は劣化値が倍になります。 また、クラブのAの場合、一発破壊となり、JOKERの場合劣化値が0に戻り何らかの能力が+1されます。 通常系の装備は耐久値30(劣化値15超えると効果が半減) 頑丈系は耐久値40(劣化値20超えると効果が半減) 軽量系は耐久値20(劣化値10を超えると効果が半減) 伝説系は耐久値100(劣化値50超えると効果が半減) となっており、出来がいいスパイクとよいユニフォームは通常系、軽いすねあては軽量系に分類されます。 ※ジュニアのスキル鑑定眼により今後アイテムが何系か表示されます。 また、黒いサッカーボールは少し特殊でジュニアのキック力がある程度上がると壊れます。 (完全に破壊されてもスキルフラグは消えません…というより…)
[846]森崎名無しさん:2010/02/04(木) 19:52:17 ID:??? 出来のいいスパイク劣化判定→ クラブ9 よいユニフォーム劣化判定→ クラブ9 軽いすねあて劣化判定→ クラブ10 勝手に!付けちゃったけど大丈夫ですよね
[847]森崎名無しさん:2010/02/04(木) 19:53:00 ID:??? 出来のいいスパイク劣化判定→card よいユニフォーム劣化判定→card 軽いすねあて劣化判定→card
[848]846:2010/02/04(木) 19:53:57 ID:??? 俺死ねorz
[849]森崎名無しさん:2010/02/04(木) 20:26:05 ID:??? 紫乃の件でネガティブなこと考えてる人いるけど ドラミにもサッカー教えて三人でガンガン補正付の練習するのがベストだと思う
[850]小田ジュニアの野望:2010/02/04(木) 20:42:05 ID:0ZR8UHEs >>846 あ、すみませんありがとうございます。お手数かけました。 ちゃりーん! ジュニアのお財布に200円入りました。 >>849 そうですね。まず絶対条件として紫乃がジュニアを立てないわけが無いので、どんなに望まれても ジュニア以上には活躍しようとしないでしょう。補正つき練習は非常にいいアイディアだと思います。 出来のいいスパイク劣化判定→クラブ9 よいユニフォーム劣化判定→クラブ9 軽いすねあて劣化判定→クラブ10 スパイク劣化値9×2+3(吹っ飛ばされ)=21 ユニフォーム劣化値9×2+3(吹っ飛ばされ)=21 すねあて劣化値10×2+3(吹っ飛ばされ)=23 スパイクの効果が半減しました。(タックル、パスカット、競り合いの修正が+1になります) ユニフォームの効果が半減しました(が、+1は保障されるので変化ありません) すねあてが破壊されました。…が、中の人がミスしてるんで耐久値1で耐えたことにします。 (ドリブル.パス+1になりました) ※ふっとばし、被反則、戦闘において2割以上ダメージを食らうと壊れるのでご注意を。 そして各装備がなくなると練習効果に−1修正が入るので予備の装備を持つことをお勧めします。
[851]小田ジュニアの野望:2010/02/04(木) 20:43:55 ID:0ZR8UHEs 小(…あれ?一回の一試合でこんなに劣化した?…でも考えてみればすねあてとかもう 何ヶ月も使ってるから当然といえば当然か…) ぼろぼろになっているすねあてを見ながらそう呟いていると… ???「とうとう俺も入っちゃったぜ!」 ???「ん?何にだ?」 ???「決まってるだろ。ファンクラブだよ、ファンクラブ!ほら会員番号もあるんだぜ!」 ???「へぇ…俺の入ろうかな…」 等と聞こえてくる。 小(そうか、相変わらず瀬名監督の人気は凄いな…)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24