※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【導かれし者たち】キャプテン松山20【in地底】
[294]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/12(金) 23:21:26 ID:??? 惚れ薬は禁断の果実ですねぇ。 目下注目してるのは、某所のウェンデルさんがどう使うのか。 A パテギアについて訊いてみる ひとまず、双方落ち着きを取り戻して…… 永遠亭関係者である鈴仙と差し向かって話せる機会に、松山は、守矢から永遠亭に譲渡されたパテギアについて訊ねた 鈴仙「例の大会報酬ね。そういえば貴方が、山の上の神社と、永遠亭との取引を纏めたそうだけど……。 うぅん、師匠ったら、あれは重要な研究対象に認定しちゃって、研究室で色々やってるみたいだけど……」 鈴仙は、ウサ耳を萎れさせて、自分は触るどころかそうお目にもかかれないと話した。 鈴仙「時々、交代で夜食を運ぶ時に独り言が聞こえるのよね。 産地とか、南半球がどーたらとか…… 環境差とか、栽培とか、時々抑えた含み笑いも聞こえたりして研究室の前で震えてる子もいたり……」 知的欲求を満たす素材が見つかってかかりっきりだと、鈴仙は師についてしみじみ述懐。 その場に立ち会ってもいないし、そういう身内を抱えてない松山には余り気持ちは察せないが……。 鈴仙は、パテギアについてで、食事の席に着いた永琳が話に上らせたことを思い出した。またも饒舌に喋る。 鈴仙「あの薬草ね、もしかしたら……」
[295]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/12(金) 23:22:25 ID:??? 先着で 八意女史のパテギア研究 → !card と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。 ダイヤ→「後少しでどんな持病も根治可能な薬が出来るそうよ」 ハート・スペード→「幻想郷でも、栽培が可能と判明したわ」 クラブ→「栽培は不可能。どうにか劣化最小限の複製を考えてるらしいわ」 JOKER→ 「パテギアは実は世界樹の苗木だったのよ!」「な、何だっ(ry」
[296]森崎名無しさん:2010/02/12(金) 23:23:34 ID:??? 八意女史のパテギア研究 → クラブK 升ならばその証を見せてみい!!
[297]森崎名無しさん:2010/02/12(金) 23:23:48 ID:??? 八意女史のパテギア研究 → ハートQ
[298]森崎名無しさん:2010/02/12(金) 23:24:53 ID:??? ………すまねぇ
[299]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/12(金) 23:58:35 ID:??? 天才=升は○雨スレでね! >>298 ドンマイー慌てる展開じゃありません! 八意女史のパテギア研究 → クラブK クラブ→「栽培は不可能。どうにか劣化最小限の複製を考えてるらしいわ」 師匠にしては、珍しく浮かない上に歯切れが悪かったんだけどね…… そう前置きして、鈴仙は永遠亭の天才・薬師である八意永琳のパテギア研究において判明したある事実を聞かせた。 鈴仙「あのパテギアなんだけどね、ハッキリ言っちゃうけど、幻想郷で栽培は不可能だそうよ。 気候、風土の問題もクリアできず……どんなに腐葉土に手を加えても×。 師匠の見立てじゃ、恐らくパテギアが産出されてるところ以外では、どうやっても育てられない……。 故に、幻想郷に現存するでオリジナルは、唯一永遠亭にある一つだけね。姫様が難題認定するわけだわ」 その知らせは、勿論永遠亭メンバーにも衝撃的だった。何しろ天才をして不可能とさせたのだから。 そして松山や魔理沙にも当然悪い知らせだ。栽培が可能なら、難題を解けずとも手に入れる機会は残せた筈だ。 が、オリジナルが唯一無二とくれば、難題をクリアする他ない。しくじれば、目的は文字通り永遠に未達成だろう。
[300]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/12(金) 23:59:57 ID:??? 松山「(地底の太陽……。 一体、蓬莱山さんはどういうものを指して太陽と定義するんだ? お空の太陽とおんなじな筈ないし……う〜わからんけど地底に行ってみるしかないか!)」 課された難題、地の底から太陽を昇らせるという意味が解せないものに、松山は頭を悩ませる。 永遠亭の姫君は一体何故そんな難題を思いついたのか……永遠亭の現況、提携結んだ守矢との関係と関わりあるのか。 松山にはさっぱり解らない。だが、目的だけはハッキリと定まっている。 松山「パテギアについてはわかったよ。お話、ありがとう鈴仙さん」 鈴仙「どういたしまして。……くれぐれもさっきのは内密にね! じゃあ私はこれで」 少女の体には重たそうな籠を平気な顔して背負い、鈴仙は話を止めて永遠亭へ続く道を歩いて去っていく。 ちなみにその後、松山はしっかり昼食で兎肉をご馳走になり、昼食を終えたのを区切りに人里から家へ戻った。 横になり、満腹感と兎肉料理の味に浸る。 松山「(兎肉も風味があってイケる味だったな。さてっと午後はどうしようか)」
[301]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/13(土) 00:00:58 ID:??? 昼の行動を選んでください。 A どこかに出かける(*後で選択できます) B 個人練習に出かける C アイテムを使う D 昼寝タイムだ!(*松山のガッツはフルです。シャンハイのガッツが回復します) E シャンハイと話そうか F その他 したい行動を併記してください *先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。 *シャンハイのガッツが回復しました。(590/890) → (790/890) よーし前にならって 凶はここまで。お疲れ様でしたー。
[302]森崎名無しさん:2010/02/13(土) 00:19:32 ID:sGazTtUY A
[303]森崎名無しさん:2010/02/13(土) 00:22:50 ID:8LDzykW6 B
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24