※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【シュートの雨】キャプテン霧雨42【チートの嵐】
[6]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 19:53:38 ID:??? ○大妖精 GKなのに、オーバーラップするのが好きになってしまったチルノ・空の保護者的存在。 必殺シュートも習得したが、どちらにせよノワール化(オーバーラップ)しないと力を発揮できない。 GKとしての能力は豊姫や霊夢には劣る。もうちょっと地力を鍛えたいところである。 ドリブル:40 シュート:42 パス:38 タックル:31 パスカット:37 ブロック:32 せりあい:38 最大ガッツ:670 浮き球補正:2 セーブ力:46 ○チルノ チームの最古参。攻撃が大好きではあるが、貴重なDF。 秘めた潜在能力は不明。地味に基礎能力が高く、必殺技さえ揃えばチートになるかも。 空やその他おバカ以外と合わせるのが苦手。 ドリブル:41 シュート:50 パス:43 タックル:51 パスカット:50 ブロック:51 せりあい:49 最大ガッツ:800 浮き球補正:0 ○霊烏路 空 魔理沙と同室の地獄烏。攻撃特化のステータスで、苦手なものはとことん苦手。 ただし、その得点力は爆発的で、並のGKを吹き飛ばすに充分なパワーを持つ。 朝は一緒にランニングすることになった。 ドリブル:47 シュート:52 パス:28 タックル:42 パスカット:23 ブロック:20 せりあい:49 最大ガッツ:700 浮き球補正:3 ○博麗 霊夢 魔理沙の親友の腋巫女。ときたまに危ない発言が飛び出るが、割と普通の人。 白レースが好きで、白レースあるところに現れる……かもしれない。 ちなみに今回活躍できないとスランプよりアレなことに…なるかも? ドリブル:50 シュート:50 パス:51 タックル:46 パスカット:49 ブロック:44 せりあい:52 最大ガッツ:850 浮き球補正:4 セーブ力:??
[7]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 19:54:47 ID:??? ○聖 白蓮 激しくチートなステータスを持つ超人。白チームのリードを作ったのは彼女と言っても過言ではない。 パチュリー・永琳を相手取っても怯まぬ胆力、迎え撃つ実力を兼ね揃える。 自分ひとりで決めるよりも、他の人にボールを回すほうが好き。 ドリブル:64 シュート:61 パス:61 タックル:61 パスカット:59 ブロック:61 せりあい:60 最大ガッツ:1100 浮き球補正:3 ○パチュリー・ノーレッジ 色々とおかしくなった動かない大図書館。知識等は基本そのままだが、性格は変態。 選手としては1流であり、永琳と対戦しても引けをとらない実力者かつ、変態。 料理に掃除など、意外に家庭的な面で強かったりする変態。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? ○小悪魔 パチュリーの従者である赤い長髪、丁寧な物腰の悪魔。 前スレのパチュリーによる洗脳により、メイド服を着用。めいどこぁーに進化できるようになる。 このままヘタレロードを進んでいかないか非常に心配です。 ドリブル:48 シュート:42 パス:50 タックル:42 パスカット:48 ブロック:42 せりあい:49 最大ガッツ:750 浮き球補正:2 ○西行寺 幽々子 運よく離脱しなかったテニヌ好きのお嬢様。ほわほわとした態度で、掴み辛い性格。 浮き球に強く、またドリブル能力も高い。得点力はやや低目か。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:??
[8]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 19:55:55 ID:??? ○ナツメ 魔理沙のこの世界での友人(恐らく)のエスパー少女。 先読みの能力を持つが、今のところはそこまで強力な選手ではない。 魔理沙に勧められ、DFへと転向した。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? 【登場人物:チームメイト(男衆)】 ○エル・シド・ピエール 紳士。現キャプテンであり、魔理沙がキャプテンになる際は大きな壁となるだろう。 チート連中には劣るがかなりの実力者で、あらゆるポジションをこなせる。 またチームメイトの信望も厚い。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? ○ルイ・ナポレオン ふにゃふにゃキャノン ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? ○ルスト 永琳たちに助けを求めたやる気に満ち溢れた選手。以前は見るべきところがなかったが急成長。 特にタックル・せりあいに光るものがある。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:??
[9]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 19:57:13 ID:??? ○ボッシ ルスト・アモロの友人で、ナポレオンに敵対心を持つFW。自信喪失中。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? ○アモロ ルスト・ボッシの友人。やる気は彼らに一歩劣る。実力はもっと劣ってきた。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? セーブ力:?? ○田中 人数をより効果的に使う術を心得ている少年。 実はディフェンスは一級に強かったりする。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? ○美味 前スレで奇跡を起こした男。威力60オーバーの必殺シュートが飛んでこなかったのは幸運だった。 地力そのものは全GK中最低クラス。 ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:?? 最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? セーブ力:?? ○マルセル・ジョルジュ・フェレーリ・ブラボー・ドゴール・ベルジェル フランスの一般的な名無しさんたち。これから個性をつけたいところです。
[10]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 19:58:16 ID:??? 【登場人物:その他】 ○幽花 幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が毎日世話をしている。 もちろんフランスでも毎日世話をされている。 ○射命丸 文 前スレではヘタレ引きで役立たず、雑魚等散々罵られた。 元の能力・必殺技・スキルは強力なのになぁ。 ○八雲 紫 とうとう宿内に部屋を構えるにまで到ったスキマ妖怪。 チーム加入可能性はほぼ0。EXポイントを使いたいときなどは彼女のところに行こう。 ○クラブA このカードが引かれること…それもまた運命なり。 ○??? その他、運がよければ出てこれる人たちがいっぱい!
[11]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 19:59:19 ID:??? 【人物相関図】※かなり端折ってまs 魔理沙→(師弟)←ぬえ 魔理沙→(借りを返す)←森崎 魔理沙→(親友)←諏訪子 魔理沙→(親友)←霊夢 魔理沙→(花が好き)←空 永琳→(手伝い)→魔理沙 永琳→(上手い選手?)→こいし 紫→(親友でしかも姉)→魔理沙 霊夢→(好き)→白レース 霊夢→(死ね)←早苗 変態たち→(ハァハァ)→魔理沙 ぬえ→(うぜぇ)←天子 ぬえ→(敵意)→レミリア 諏訪子→(感謝)→天子 こいし→(???)→魔理沙 鈴仙→(バカだこの人)→ピエール 鈴仙→(諦念)→チート 天子→(???)→魔理沙 翼→(ライバル)←輝夜 みんな→(こいつはやべェーッ!)→白蓮
[12]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 20:02:11 ID:??? ☆覚醒・反則について 原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時にしか起きません。 ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。 累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。 なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。 守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。 また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、 優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry となっています。 常に吹っ飛び係数を持つフラン・空・EXモード発動キャラなどは、常に吹き飛ばしが優先されます。 吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。 ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。 Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。 魔理沙の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。 永琳はK覚醒でも必殺技を習得できます。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。 ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。 このスレではポスト判定が最優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。 ☆魔理沙交代によるペナルティ ○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、魔理沙も交代できる という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。 以下は一例であるということをお忘れなく。 ・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある ・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある ・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる ・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる) ・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる ・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない
[13]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 20:03:12 ID:??? ☆【コンビ】について ・相互補正を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります ※ただし、コンビプレイ等で同じマークや数字のカードを引くことが補正獲得条件です ・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです ・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる 例:チルノ・空 など ・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に) ・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい ☆EXポイントについて 現在14.5 ・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算 ○利用法 ・紫と話す→EXポイントを使う で利用可能 ・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5 ※魔理沙は指定できません ・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10 ※魔理沙は(ry ・わざマシンをどれか1つもらえる 消費ポイント 20 ・選手を召喚する 消費ポイント 50 ☆新たなる日常フェイズについて ・お金は持っておいたほうがいいよ? ・ユース大会は80日目から開始 ・5日ごとに紅白戦or練習試合が可能 ・キャプテン争いがんばれ! ・監督掌握がんばれ! ・同室の人とは仲良くしたほうがいいかも ・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります ☆お花の世話について ・花は3日世話をしないと枯れます ・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます ・世話を放置すると元気がなくなります
[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/11(木) 20:04:57 ID:??? 新スレ立てました。スレタイも元に戻りました。 今回は過去ログを追加してみましたがいかがでしょうか。 不要なようであれば今後は外します。今回のはテストなので。 それでは再開まで少々お待ちを
[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/11(木) 20:08:12 ID:??? 新スレ乙ですー ピエールは数値はいいのにメンバー選びから采配まで迷走していますね。 負けじと天狗が乱入したりメイドになったり殺意の波動だったり、なんと濃いめな試合! ところで、赤い髪でメイドって言ったらゲフゴフ。後半の逆襲なるか楽しみにしてますー!
[16]森崎名無しさん:2010/02/11(木) 20:23:17 ID:??? お部屋をお連れしますですね分かります。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24