※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【防弾ガラスの】キャプテン三杉2【貴公子達】
[11]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/15(月) 20:24:38 ID:??? <覚醒について> 三杉を除く味方選手は判定のカード判定でKを出す度にその行動に応じたフラグを獲得し、 もう一回同じ行動でKを出すとフラグを回収し行動に応じたスキルや必殺技を習得します。 カードでJOKERが出た場合は一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。 Kの場合、覚醒は攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、守備側は最低でもこぼれ玉に出来た場合のみ有効。 JOKERの場合は必ず覚醒します。 覚醒に成功するとLVが1上がり、その選手の全ての能力が1上がります。 また覚醒が規定数を超えると能力の成長が1未満に低下したり、フラグを得られなくなったりします。 <マーク、キープについて> タックルあるいはドリブル能力を用いる時間稼ぎの行動です。通常の行動より+1の補正を得られます。 必殺技の判定もあり、選手によってはさらに補正スキルを持っている場合があります。 成功した場合、時間を稼いで味方の布陣を整えたり、フリーの選手をつくったり出来ます。 また、追加効果として敵の数値−味方の数値≦0で敵の必殺作戦を強制終了させます。 <ブロック失敗時のシュート威力減少> シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2だった場合はシュートの威力が −2されます。また3〜6の場合は-1されます。この効果は複数のブロッカーが上記の数値を出した場合は 重複されます。尚、便宜上シュートに対する”クリア”も同じく威力減少を発生させられる物とします。 【カードの強弱及びJOKERの扱い】 カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として様々な 判定に使われます。JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いです。カードと6面ダイス2個が 同時に使われている判定ではダイスの数値が能力値に加算され、カードはマーク毎の必殺技発動判定 などに使われます。JOKERが出た場合はダイスの数値が自動で7ゾロ=14になります。
[12]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/15(月) 20:29:41 ID:??? ※テンプレは以上です。このスレもよろしくお願いしますね。※ 皆さん、スレタイ案どうもありがとうございました。 今回は響きがとてもシックリ来つつ、愛しさと頼もしさと心強さを感じたこのスレタイにしました。 さて、本日の更新は以上です。 明日以降また物語が再開致しますので、その際はどうぞまた宜しくお願い致します。
[13]森崎名無しさん:2010/02/15(月) 21:13:54 ID:??? 新スレ乙です! 最近は外伝の更新どこも凄いね☆ あとスレタイ採用どうもです。
[14]キャプ森ロワ:2010/02/15(月) 23:12:41 ID:??? 新スレ乙です! ピエールが凄まじい引きを見せてたのに圧勝ですか…何とレベルの高い… しかも再戦フラグまで立てて…これはいいライバル!早くも再戦にwktkです!
[15]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/02/15(月) 23:19:52 ID:??? 新スレ乙です。 勝ったもののピエールは強敵でしたね。 三杉には彼との再戦の時までにさらに強くなるという 新たな目標がまた一つ増えましたね。 これからも、三杉を応援しています。
[16]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/02/16(火) 00:07:07 ID:??? 新スレ乙でございます。 試合乙でございました。ピエールの強さがただごとじゃなかったですね。 あんな恐ろしい引きが出るとは。でも勝ててよかった。 三杉が防弾ガラスのエースに成長することを期待しつつ、 今スレも楽しみにさせていただきます。
[17]キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/02/16(火) 01:48:21 ID:??? 新スレ乙です イタリアでの優雅な新生活にチームメイトとのぶつかり合いと認め合い、まさかのウイングゼロ・ラムカーネ、白熱した初試合など、 前スレは見ごたえのある場面が沢山でした ひと山越え、新スレに移っての新展開、楽しみにしています
[18]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 12:13:56 ID:??? >>13 乙感謝です&グゥレイトォなスレタイ感謝です。 そうですね、外伝主の先輩方は更新の早い方が多く、私も頑張らなければと思ってしまいますw 今スレも宜しくお付き合い下さい。 >>14 ロワさん乙感謝です。 脇役選手の差であのようになりましたが、ピエールの凄さに翳りはありませんでしたね。 きっとピエールはキャプ森の神様に愛されているのですw再戦はいつになるやらです。 >>15 レミリアさん乙感謝です。 強敵を目にして新たな目標を立てるという王道的な展開になりました。 私もそういう展開を望んでいたので続けるのが楽しみです。ありがとうございます。 >>16 正美さん乙感謝です。 ピエール・・・そこまで強い引きなのか、と目を疑ってばかりでした。 けれど、お陰で乗り越える壁となってくれました。三杉の成長に私も期待しています。 >>17 EDITさん?大前さん?乙感謝です。 ラムカーネにトンデモ設定を与えてしまい、反感がこないか結構ドキドキしてましたw EDITさんも独立おめでとうございます、一緒に頑張っていきましょうね。
[19]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 12:27:02 ID:??? FCボルドーとの試合を終え、三杉達はイタリアへと帰国した。ほぼ秘密裏に行われた試合であった ため、フランスNo.1チームを破ったという快挙は誰に知られる事もなかった。フィレンツェの街の 様子は相も変わらず平和そのものである。 しかしフィオレンティーナメンバーはこの試合で大きな変化を生じていた。これまで練習によって 培われた実力が如何程のものか、それを知る事ができたからだ。チームの勝利は彼らに自信を与え、 局地でのミスは反省を与えた。そして、試合でしか解らない駆け引きの要素やオフ・ザ・ボールの 重要性、勝利に向かうため意志というものを体験できたのは大きかった。 特にFWの二人、ブンナークと新田は大きな転機を迎えていた。 これまでは自分が点を取る事、自分が活躍する事だけしか目に映らなかった頭になかった彼らだが、 ここに来て他人のプレーを生かす仕事、ゴールまでの楔となるプレーも重要と考えるようになっていた。 試合に出て分かったこと、自分達の望み。もちろん点を取りたい、活躍したいという気持ちはあった。 しかし、何より強かった気持ち、それはただシンプルに“勝ちたい”だったのである。 そのために自分はどう成長(な)るべきか?彼らは試行錯誤することになる。
[20]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 12:28:13 ID:??? 話が横道に逸れたが、彼らはフィレンツェの街に無事帰国し日常を取り戻した。再び練習の日々が再開 される。今度は本当の意味での表舞台・・・コッパ・イタリア・フィオレンティーナでの優勝を目指して。 余談になるが、彼らはFCボルドー戦の疲労がガッツリ溜まっており、7月の休日は誰も彼も丸1日 寝て過ごすという羽目になったのである。 チャンチャン♪
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24