※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【防弾ガラスの】キャプテン三杉2【貴公子達】
[33]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 17:04:25 ID:??? >>32 反町さん乙感謝です。 新田は私も好きなキャラなのでぜひいっぱしのFWに成長して欲しいと思ってます。 色々妄想はしてますが、それが叶うかどうか今後のカード神に期待ですw 【フィオレンティーナ修行編 2年目7月 イベントパート】 今日も練習に精を出す三杉。 その三杉にジョアンが前触れなく話しかけてきた。 いつになく厳しい顔つきから、三杉は話の内容が推測できた。 ジョアン「ミスギ、ちょっといいかね?」 三杉「え・・・? ・・・はい、もちろんです。」 ジョアン「FCボルドー戦の詳細報告を受けた。3-0で大勝とはご苦労だった・・・と、言いたい所だが。」 三杉「・・・」 ジョアン「ピエールに歯が立たなかったそうだな。」
[34]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 17:06:30 ID:??? ジョアンの指摘は全くの事実だった。 ピエールとの勝負はグゥの音も出ないほどの完敗であり、三杉は素直に事実を述べた。 三杉「・・・はい、完膚なきまでに打ちのめされました。」 ジョアン「ふぅ・・・少なからず落胆を覚えたぞ。私は最強の個人技を与えるべくコーチをしている。 ドリブルで、パスで、シュートで相手を捻じ伏せるサッカーだ。だがキミは一度もピエールに勝てなかった。 得点についてもそうだ、小賢しいフォローを多用するな。それでは粒の揃ったチームには通用しない。 もっとシンプルに、ロジカルに、力強いサッカーをしろ。そのためにもっと個人技を磨きたまえ。」 三杉「(コーチの言いたいことはわかる・・・しかし僕の考えは・・・)」 A わかりました、僕は誰にも負けない個人技を身につけます。 B 個人技は磨きます、しかしボルドー戦でのゲームメイクを捨てるつもりはありません。 C 僕はこのチームのキャプテンとして皆に選ばれました、個人の勝利よりチームの勝利を先に考えます。 D 本当に強いチームとはチームワークで勝負できるチームだと思います。 二票選ばれた選択肢で続行します。(投票はageで宜しくお願い致します。)※地雷もあるよ♪※
[35]森崎名無しさん:2010/02/16(火) 17:18:23 ID:ikf37bOI C
[36]森崎名無しさん:2010/02/16(火) 17:37:11 ID:OLz97C9Y B
[37]TSUBASA DUNK:2010/02/16(火) 17:38:05 ID:NehdI8/U B 新スレおめでとうございます。 個性的なチームメイトが多くて楽しいですが、これからぞくぞく出てくるだろうライバルたちにも とても期待しています!これからも頑張ってください!!
[38]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/16(火) 17:39:56 ID:??? 新スレ乙ですー! ピエールとの対決は試合に勝って勝負に負けた……なんと成長を期待させる王道展開! ジョアンの動向、三杉擁するフィオレンティーナの次の試合が今から楽しみです!
[39]小田ジュニア:2010/02/16(火) 17:51:56 ID:??? 新スレ乙です。 ここの三杉はきれいでカッコいいですねぇ。 来るべきコッパ・イタリ…なんとか大会に向けてさらなる進化を遂げる三杉を応援します!
[40]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 18:58:38 ID:??? >>37 つばだんさん、どうもありがとうございます! 元ネタ的なキャラ設定がないチームメイトを定着させるにはどうしよう、と日々悩んでおります。 その点、2さんのキャラを立たせる力は本当にすごいなと考えさせられます。 今後登場するライバル達もパッとしないキャラにならないよう頑張りたいです。 >>38 松山さん乙感謝です。 なんだかんだ言って王道は素晴らしいですね、個人的にもこの展開は満足しています。 ジョアンの動向はゲームの5をやっている方々にはフーンって感じでしょうけどねw 次の試合もうまくやれるように頑張りたいです。 >>39 ジュニアさん乙感謝であります! コッパ・イタリア・プリマヴェーラですね、まあリオカップみたいなものです。 というか、>>20で書き間違えてましたw締まらないですね自分。
[41]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 18:59:42 ID:??? >B 個人技は磨きます、しかしボルドー戦でのゲームメイクを捨てるつもりはありません。 三杉「個人技は磨きます、しかしボルドー戦でのゲームメイクを捨てるつもりはありません。」 ジョアン「・・・・・・気になる言い方だな。どういう事だ?」 三杉「自分の力不足は理解しているつもりです、現状は真摯に受け止めて自分を鍛えなおします。 しかしコーチが小賢しいと評したフォロー、高いレベルで実施すれば大きな武器になると思います。 個人技だけのチームよりも強いチームが出来るのではないでしょうか?」 ジョアン「ミスギ、私の言葉の意図が分かっていないようだな。お前がプロ、しかもトッププロを 目指しているのならばとんだ考え違いをしている。お前はそのゲームメイクを、味方を活かすプレー だと思っているのかもしれないが、それは自力でゲームを作れない者を甘えさせる。油断を生む。 味方のフォローがある、と。それがある事を前提で考えるようになる。」 三杉「(ム・・・言いたいのはそういう事か)」 ジョアン「プロになれば移籍という言葉が必ずお前の前に現れる。その実績が上がれば上がるほどな。 しかしそれがチームメイトに頼った物であればどうなる?移籍先で同じ輝きを放てるのか?常に同じ 輝きを発し続けようとするならば、それはキミ個人の輝きでなければならない。そしてそこに小賢しい プレーは必要ない。まず求めるのは相手を捻じ伏せる実力だ。今お前が考えなければならないのは 個人の実力で、それはチームの勝利より優先される。その事を何よりもハッキリと認識しておけ。 そして、それで勝てないような実力ならばプロになぞなるな。」 三杉「・・・」
[42]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 19:08:30 ID:??? そうまくしたてるジョアンに対し、三杉は一理あるとは思った。 しかし彼はプロになる事を強く意志していたし、コッパ・イタリア・プリマヴェーラで勝つことは そこに到るたった一つの道であった。それに何より・・・他人を活かすプレーはプロの世界でも必須 であると彼は信じているのだ。 ・・・と、その時 それまで厳しい顔つきと声をしていたジョアン。 だがフッと彼の発する空気が変わった。 ジョアン「それに・・・実力が足りない物が、勝つために無茶を行なえば怪我をする。 それはプロとして最も恥ずべき事だ、理解しなさい。」 三杉「(・・・?!)は、はい。」 三杉は最後の言葉に驚いた。 その言葉を発したジョアンの表情と声色が、今まで聞いた事がないような物だったからだ。 三杉はこれに対し、素直に答えるしか出来なかった。その言葉に反論してはいけない気がした。 ジョアン「話はそれだけだ、余計な事は考えず実力を磨け。」 そう言い残してジョアンは背中を向けた。 三杉は戸惑いながらもジョアンの言葉を刻みつけるのであった。
[43]キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/16(火) 19:10:43 ID:??? 【フィオレンティーナ修行編 2年目8月 自由行動パート】 三杉「ふう、先月は完全にダウンしてしまった・・・きっと質の悪いフライトのせいだ。 今月は先月の分も充実した休日にしたいものだね。」 A 中山に会いに行く。 B バンビーノに会いに行く。 C ブンナークに会いに行く。 D 新田に会いに行く。 E マルコに会いに行く。 F その他のチームメイトと交流する。 G 探検!ぼくのまち。 二票選ばれた選択肢で続行します。(投票はageでお願いします)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24