※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【裏から育てる】キャプテンオブ裏方U【南葛中】
[176]森崎名無しさん:2010/03/05(金) 20:17:08 ID:??? いいことがあるか?→ ハートA
[177]南野衿人君:2010/03/05(金) 20:29:12 ID:MP7va3J6 この流れが→ ハートA + 21 = 22(分) ずっと続けば→ 6 いいことがあるか?→ スペード4 >スペード→あれ、ちょっと足を引きずっているか? 4点目を奪った後、試合が再開されても、南葛の勢いは止まらない。 早速早い段階でプレスを仕掛けてボールを奪い、既に次の得点機を窺っている。 と、そんな流れから少し外れたところで。 南野「あれ…中里君の様子がちょっとおかしくないか?」 思わず口にする南野。 良く見ると、やや左足を引きずっているようにも見える。 女子マネDをひとまずベンチで待機させ、中里の近くへ行ってみることに。
[178]南野衿人君:2010/03/05(金) 20:30:15 ID:MP7va3J6 南野「中里君、左足をどうかしたのか?」 中里「…あ、南野殿でゴザるか。実は…」 先着一名様で 忍びたる者→ !card から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。 カードによって分岐します。なお、このカードは次の判定に活きる可能性があります。 ダイヤ・ハート→暇だからすり足の練習してただけ?中里の信頼度少しアップ スペード→足が攣りそう…。診断を行います クラブ→実はさっき密かに蹴られていた…。診断を行います JOKER→「ム、気付かれてしまったでゴザるか」な、なんだってー!!
[179]森崎名無しさん:2010/03/05(金) 20:32:26 ID:??? 忍びたる者→ ダイヤJ
[180]南野衿人君:2010/03/05(金) 20:50:28 ID:MP7va3J6 忍びたる者→ ダイヤJ >ダイヤ・ハート→暇だからすり足の練習してただけ?中里の信頼度少しアップ 中里「いや、別にどうもしてないでゴザるよ」 南野「いやいや、だって今確かに左足を引きずって…」 中里「あ、失敬。これは足を痛めたのでは御座らぬ。 忍びたる者、常に鍛錬を欠かしてはならぬので、 する事もなくただ無為に過ごすよりは、と『すり足』の訓練を行っていたのでゴザる」 南野「……は?」 中里の説明に、一時呆然とする南野。 そんなことわざわざ試合中にしなくても、というかそれなら攻撃参加して… と南野は言いかけて、慌てて口をつぐんだ。 南野「(そういや、忍びとしての生き様にこだわりを持っているんだったっけ。 だから攻撃参加はしない、とか言ってたよなこの間)」 中里「まあ、誤解を生むような行動をしたことについてはお詫びするでゴザる」 南野「…あ、いやいや、特にアクシデントとかじゃなければ、それに越したことはないんだ。 とにかく、何事もなくて良かったよ」 中里「こちらこそ、かたじけない」 ピピィィ!! と、ここで笛が鳴った。また点が決まったようだ。 ※中里の信頼度が少し上昇しました。
[181]南野衿人君:2010/03/05(金) 20:51:34 ID:MP7va3J6 女子マネD「…ねえ、何だったの一体?」 南野「いや…まあ、個人的に特訓してるんだそうだ」 女子マネD「ふーん…??」 南野「そ、それより、今のは誰が決めて、どう決まったか、見ていた?」 女子マネD「あ、えーと、…」 先着2名様で ちゃんと見ておけよ→ !card ちゃんと見てたかしら?→ !card から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。 前者の数値が得点者になります(対象は>>167参照)。 後者はマークによって分岐します。 ダイヤ・ハート→もちろん、バッチリ把握しているわよ スペード→えーと、たしかああなってこうなって… クラブ→うーん、点を決めたのは誰だか見ていたけど… クラブA→…ゴメン、全然見てなかった JOKER→「フッフッフ…よーく聞きなさいよ」はい?
[182]森崎名無しさん:2010/03/05(金) 20:52:51 ID:??? ちゃんと見ておけよ→ クラブ3
[183]森崎名無しさん:2010/03/05(金) 20:56:05 ID:??? ちゃんと見てたかしら?→ スペード5
[184]南野衿人君:2010/03/05(金) 21:04:03 ID:MP7va3J6 ちゃんと見ておけよ→ クラブ3 ちゃんと見てたかしら?→ スペード5 >ええと、滝君が決めたのよ、ね。でああなってこうなって… 女子マネD「うーん、と、滝君が決めたのは確かなのよ。 でも、その前のプレーがいまいちわかりにくくて… 誰かが近くに寄って行って、で、あっという間に滝君が抜け出したの」 南野「…ま、大体言わんとする所はわかった。ありがとう」 ひとまず礼を告げる南野。 多分、誰かとのワンツー(相手は井沢あたりか?)で相手の裏を取ったのだろう。 細かいことは後で確認すればいい、と思う南野であった。
[185]南野衿人君:2010/03/05(金) 21:05:05 ID:MP7va3J6 そして、試合は終盤へ…。 先着3名様で いい流れが→ !card + 22 = (分) 終わるまで続くのか→ !dice それともまた何か?→ !card から!とcardまたはdiceの間のスペースを削除して書き込んで下さい。 次のシーンの経過時間は最初のcardの数字の時間となります。JOKERが出たらその時点で考えます。 その時点での南葛のペースはdiceの数字が反映され、数字が大きいほど南葛が優位に進める形となります。 最後のcardで出来事が分岐します。対象は試合の流れによって割り振られます。 なお、時間の合計が30以上になった時点でラストプレーとして、そのシーンが終了したところで試合終了とします。 ダイヤ→特にトラブルもなし、順調! ハート・クラブ奇数→おお、これはファインプレイだ スペード→あら、ちょっと足を滑らせたか? クラブ偶数→ああっと、真正面から激突!これはどこか打ったか? JOKER→な!?乱入者?現る!
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24