※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【楽しい?】幻想のポイズン29【サッカー】
[131]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/07(日) 14:50:18 ID:??? >反町のコーチング→ ダイヤA +橙の練習→ クラブ5 =シュート+1 >幽香のコーチング→ クラブJ +リグルの練習→ スペード9 =ドリブル+4 ================================================================================= パスッ! パスッ! 橙「にゃあああ〜っ!!」 反町(う、うーん……。 悪くは無いんだけど……) しかし、決していい成果とも言えないなと橙のシュート練習を見て唸る反町。 基本的にキック力自体は高くなくだからこそスピードを生かしたダイレクトシュートを得意とする橙。 反町の指導を受けてシュートフォームを調整しシュートコントロールを多少向上させるも……。 そのシュート自体の威力自体はやはり上がらず、何とも微妙な成果に終わってしまう。 反町(リグルもそうだけど、ダイレクトシュートはいいんだよな……。 もう少し威力の高いミドルシュートを覚えられたら言う事は無いんだけど……) 橙(にゃあ……大会までに間に合うかなぁ……) こうして橙のシュート力が伸び悩んでいる一方……。 幽香の指導を受けていたリグルは、着々とドリブル技術を磨いていた。 いつもならばリグルーレットなどの大技を使いたがるリグルも、今日はそんな様子を微塵と見せず。 幽香の指示通りに動き、基礎的なドリブル能力を向上させる。 まだまだ実戦で通用するかといわれれば微妙なラインではあるが……。 それでも、そのお得意のリグルーレットを使えばそう簡単にボールを奪われない程に技術は上昇していた。 幽香(リグルは気づいていないみたいだけど、細かいタッチなんかが上手いのよね……。 ボールが足に吸い付くとはいかないけれど、テクニカルで繊細なドリブルだわ……) リグル(ドリブルじゃ点は取れない……でも、エースストライカーはドリブルで切り込むものだって……。 ああでも、切り込んでも私の地上の流星じゃ……私は……) 幽香(何を悩んでるのかしらね……いつものリグルなら『ハッハァ! 私はドリブルも出来るんだァ!』って言ってるところでしょうに)
[132]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/07(日) 14:51:50 ID:??? こうして二組の選手達が悩んでいる頃。 反対側のコートでは、その他の面々が練習を開始していた。 リリーW「練習ですよ〜」 リリーB(フュージョンの効果をより高める為にも……基礎的な能力を向上させないと!) 先着4名様で、 静葉の練習→!card 穣子の練習→!card メディスンの練習→!card チルノの練習→!card レティの練習→!card 大妖精の練習→!card サンタナの練習→!card ヒューイの練習→!card リリーWの練習→!card リリーBの練習→!card !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。 静葉〜メディスン、チルノ〜大妖精、サンタナとヒューイ、リリーWとリリーBは一緒にコピペをしてください。 数字によって下記の表に従い分岐します。
[133]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/07(日) 14:52:51 ID:??? (フィールダー用判定表) JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得! ダイヤ→一番得意な能力 ハート→二番目に得意な能力 スペード→二番目に苦手な能力 クラブ→一番苦手な能力 (GK用判定表) JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得! ダイヤ→セービング ハート→1vs1 スペード・クラブ→せりあい (反町・メディスン・妹紅用判定表) A〜7→効果が無かった… 8〜Q→+1 K→+2、更に必殺技フラグ獲得! JOKER→全能力+1、更に必殺技フラグ獲得! (にとり・レティ・リグル・ヒューイ・サンタナ・橙・大妖精・静葉・穣子用判定表) A〜6→効果が無かった… 7〜J→+1 Q→+2 K→+2、更に必殺技フラグ獲得! JOKER→全能力+1、更に必殺技フラグ獲得! (チルノ・妖精1・リリーW・リリーB用判定表) A〜5→効果が無かった… 6〜10→+1 J〜Q→+2 K→+2、更に必殺技フラグ獲得! JOKER→全能力+1、更に必殺技フラグ獲得!
[134]森崎名無しさん:2010/03/07(日) 14:53:55 ID:??? 静葉の練習→ クラブ10 穣子の練習→ ハート3 メディスンの練習→ スペードK
[135]森崎名無しさん:2010/03/07(日) 14:55:57 ID:??? チルノの練習→ スペードA レティの練習→ ダイヤJ 大妖精の練習→ クラブ10
[136]森崎名無しさん:2010/03/07(日) 14:56:09 ID:??? サンタナの練習→ クラブ10 ヒューイの練習→ スペードQ
[137]森崎名無しさん:2010/03/07(日) 14:58:15 ID:??? リリーWの練習→ クラブ5 リリーBの練習→ クラブJ
[138]森崎名無しさん:2010/03/07(日) 15:30:57 ID:??? 個々の特化してる部分の能力はすでに十分伸びてるんだしあとはポジション練習続けた方がいい気がするんだがな 前も書いたけど黒札引いた時点で+1だろうと+3だろうとほとんどのキャラにとってみてはハズレだからな
[139]森崎名無しさん:2010/03/07(日) 15:33:27 ID:??? 普段はポジション練習、コーチは早朝などにするほうがいいかな?
[140]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/07(日) 16:22:35 ID:??? >静葉の練習→ クラブ10 =せりあい+1 >穣子の練習→ ハート3 =効果無し… >メディスンの練習→ スペードK =シュート+2、更に必殺フラグ取得 >チルノの練習→ スペードA =効果無し… >レティの練習→ ダイヤJ =タックル+1 >大妖精の練習→ クラブ10 =せりあい+1 >サンタナの練習→ クラブ10 =せりあい+1 >ヒューイの練習→ スペードQ =ドリブル+2 >リリーWの練習→ クラブ5 =効果無し… >リリーBの練習→ クラブJ =パスカット+2 =================================================================================== 静葉「はっ!」 サンタナ「とありゃああーっ!!」 大妖精「あわわ……と、飛びます!」 ゴール前で行われていたのは、競り合いが苦手と自負する集団の合同競り合い練習――。 トップ下に返り咲くには、何は無くともまず雑魚にも当たり負けしない強さを身につけなければならないと考える静葉。 同じく、MFとしてはフィジカルの弱さは言語道断だと考えるサンタナ。 そして、DF達がクリアーに向かう際数合わせの為にも加われるようになりたいと考える大妖精である。 ガシッ、ガシッ、と空中でもみ合う一団は……しかし、今日の練習でどうにか多少なりと競り合い強さを向上させることに成功をした。 静葉(とはいえ、このままじゃ駄目ね……私ったら大妖精にも負けているじゃない……) サンタナ(ふふふ、これでチルノを吹き飛ばしてやる!) 大妖精(これで飛び出しても大丈夫かなぁ……まだちょっと不安だけど……) 一方、反対側のフィールドでドリブルとタックルの練習を行っていたのはレティとヒューイの二人組。 ブロックには滅法強いオータムスカイズの壁、チルノににとり。 しかし、その二人は極端なまでにドリブルには弱く……そこをカバーするのが自身の役割だと認識するレティ。 そして、ボランチとしてある程度キープ力も身につけなければならないと考えたヒューイ。 お互いの目的の為に、と合同で練習を行っていたのである。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24