※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【楽しい?】幻想のポイズン29【サッカー】
[24]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/06(土) 14:05:09 ID:??? ☆格システムの説明 反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。 その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。 この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。 具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。 逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。 他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。 現在の格ポイントは"87" 最大は100です。 0〜15 無名 15〜30 弱小 31〜45 ダークホース 46〜60 中堅 61〜75 強豪 76〜90 名門 91〜100 ???
[25]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/06(土) 14:06:42 ID:??? ※現在の試合経験ポイント 大妖精 +9 サンタナ+8 チルノ +8 反町 +8 ヒューイ+7 メディ +6 妹紅 +5 静葉 +5 幽香 +4 レティ +3 橙 +3 妖精1 +2 リグル +2 穣子 +1 にとり +1 その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。詳細はこちら。 ・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように) ・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。基本的にカードの数字が低い方の反則だが同数の場合はカード神の判定に。 ・JOKERはダイヤの15。 ・キャッチングは+2補正で消費40。パンチングは+4補正で消費80の本スレ準拠。 ・人数差補正は現行のまま。人数分の補正を受ける形です。 ex.)1vs4の場合は4人側に+3ずつ補正かかる。 ・スルーに関しては今までは競り合いの能力値で考えていましたが、本スレのようにシュート値+3を使用するように。 ・その他、シュートの時のブロックでGKに到達するまでの威力減衰などは本スレ準拠。 ・ハーフタイムでのガッツ回復は特にスキル・アイテムが無ければ100で固定。
[26]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/06(土) 14:07:52 ID:??? ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛 万全の状態 無 無 中 小 小 中 なおりかけ 無 小 中 小 中 大 軽傷治療済 小 中 中 小 中 大 軽傷未治療 中 中 大 中 大 危 重症治療済 中 大 大 大 危 必 重症未治療 大 危 必 必 必 必 プレイ不能 必 必 必 必 必 必 無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13 中=クラブの偶数 大=クラブ 危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
[27]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/06(土) 14:09:08 ID:??? 【今後一週間の予定】 今ここ↓ 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜 静葉 ○○ ×○ ○× ○× ×○ ○○ ○○ 穣子 ○○ ×○ ○× ○× ×○ ○○ ○○ 橙 ○× ×× ○○ ○× ○○ ○○ ○○ にとり ×× ○○ ○× ×○ ○○ ○○ ○○ リグル ○× ○○ ○× ○○ ×○ ○○ ○○ 大妖精 ×○ ○× ○○ ○× ×○ ○○ ○○ チルノ ×○ ○× ○○ ○× ×○ ○○ ○○ メディスン ○× ○○ ○× ○○ ×○ ○○ ○○ 妖精1 ○○ ○○ ○× ○○ ×○ ○○ ○○ サンタナ ×○ ○× ×○ ○× ○× ○○ ○○ ヒューイ ×○ ○× ×○ ○× ○× ○○ ○○ 幽香 ○× ○○ ○× ○× ×○ ○○ ○○ レティ ×○ ○× ×○ ○○ ○× ○○ ○○ リリーW ○× ×× ○○ ○○ ○× ○○ ○○ リリーB ○× ×× ○○ ○○ ○× ○○ ○○ 妹紅 ×× ○○ ○× ○○ ×× ○○ ○○
[28]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/06(土) 14:31:31 ID:??? 以上、ここまでテンプレです。 >妖精1のひいき発言 前スレ>>990>>992さんの仰るとおりに、コーチ云々の前に一部の面子としか話などを頻繁にしていないからですね。 一部のメンバー以外は、多かれ少なかれ反町にそういった感情は持っています。 >リグルに関して まだ完全に心が折れている訳ではないので(ショックはかなり大きいですが)、今後次第でどのようにも出来ますしなります。 そもそも、今回の問題に関してはいずれぶち当たるしかない問題だったとも思いますので悲観される程ではないです……。 >チルノとの不仲 実はチルノもメディもそこまで不仲じゃないです。昔に比べればよっぽど懐いております。 数値的に見れば、リリーや橙、妖精1とも変わり無いですね。態度がああいう感じなのでそう感じられるのかもしれませんが……。 また、議論に関してですが……率直に中の人の意見を言わせて貰いますと、沢山の意見などを見るのは楽しかったりします。 それだけ考えてくれている人がいる、というのは嬉しいですしね。 ただ、議論をすれば楽しさが減る、という意見もわかりますし議論が多発して参加し難いという意見もまたわかります。 そういう方は、本当に自由に思った通りの投票して頂ければいいと思います。
[29]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/03/06(土) 14:47:30 ID:??? 新スレ乙です。 反町はシュート力特化型なので、 コーチする仲間は自然とシュートを打つ可能性がある人物が多くなる訳ですが 今までの功績やキャプテンという立場などから、 コーチする力があるのに一部の面子にしか目をかけない と見なされてしまうのは 周りの評価が高まったと喜びつつも、 悲しい誤解が生まれつつある事が危惧されますね。 反町の今後の活躍を応援しています。
[30]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/06(土) 15:42:29 ID:??? 反町(どうしたんだろうリグル、いつにも無く元気が無いな……) 未だにショボンと顔を俯かせ、猫背のような姿勢のまま帰路につくリグル。 そんなリグルを反町は心配そうに見やるのだが……特に声をかける事もなく。 そのまま二人は揃って自宅へと帰りつき、居間へと入り既に揃っていたオータムスカイズメンバーと朝の挨拶を交わす。 しかし、その席でも今度は秋姉妹の様子がいつになく落ち込んでおり……。 反町は一体何があったのだろうか、と首を傾げるのだった。 そうこうしていながらも、朝食の時間となり一同は一斉に食事を取り始める。 何時に無く元気の無いリグルに秋姉妹を見て一堂も少しは気になっていた様子だが……。 一方でにとりはちらちらと反町の顔色を伺うっており、こちらは落ち込んでいるというより悩んでいる様子。 それでもレティとヒューイがいつも通りどんぶり3杯おかわりをして、無事朝食は終了し。 練習に向かう前に少しばかり休憩をしよう、と思い思いのんびりし始めるのだが……。 横にごろりとなって座布団を枕にして休息を取ろうとしていた反町の下に、不意ににとりが近づいてきた。 にとり「ねぇ反町。 ちょっと話があるんだけど……いいかな?」 反町「ん……ん?」 にとり「ご、ごめんよ疲れてるだろうけど……ちょっと大事な話があるんだよ」 どことなく真剣に、それでいて酷く申し訳無さそうな顔をしたにとりが反町の前に座り込み。 何やら他人行儀なまでに正座などをして頭を下げて話があると呟く。 反町は眠そうに瞼を擦りつつ……しかし、何やらただ事ではなさそうだとすぐさま起き上がるのだが……。 A.「ああ、何の話だ?」 普通ににとりの話を聞く B.「それよりお前、出かけるんじゃないのか?」 話をしている暇はあるのかと聞いてみる C.「だが断る。 この反町一樹の最も(ry」 練習前に一休みさせてくれ D.その他 自由投票枠 先に3票入った選択肢で続行します。 age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
[31]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/03/06(土) 15:45:44 ID:??? >>29 どうも、レミリアさん乙ありがとうございます。 そうですね……反町は確かにシュートだけが飛びぬけて上手いだけ、なのですが。 名門クラスの実力者なので、やっぱりそれだけ凄い選手なのだと思われていたりします。 周りの評価に対し、しっかりと答えられているのはシュートだけなので。 そこをどうにか修復するかはたまたあくまでシュート一本で行くのかが今後また物語を影響しそうです。 応援よろしくお願いします〜。
[32]森崎名無しさん:2010/03/06(土) 15:47:47 ID:M5RnKQqo A
[33]森崎名無しさん:2010/03/06(土) 15:48:29 ID:P3BvTdck A
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24