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【光速男と】ラインライダー滝第七話【鈍足野郎共】
[42]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/21(日) 23:04:32 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【洋介→!card+せりあい51=】 【巧→!card+せりあい54=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→俺の怒りは……爆発寸前! =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がフォロー真司とミライが競り合い、ミライがフォロー) ≦−2→だあああああっ!! 【捕捉・補正】 ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[43]森崎名無しさん:2010/03/21(日) 23:07:29 ID:??? 【洋介→ ダイヤ3 +せりあい51=】
[44]森崎名無しさん:2010/03/21(日) 23:09:32 ID:??? 【巧→ ハート10 +せりあい54=】
[45]森崎名無しさん:2010/03/21(日) 23:51:36 ID:??? 出番少ない割りにいぶし銀な活躍するなあ巧
[46]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/22(月) 00:05:17 ID:??? >>45 ですねぇ。もうちょっとパス上げれば天道と鉄壁のダブルボランチが組めそうです 洋介→ダイヤ3+せりあい51=54 巧→ハート10+せりあい54=64 →だあああああっ!! 同じ目標へ向けてほぼ同時に飛び上がった洋介と巧の二人。空中戦を制したのは巧だった。 巧「だあああああっ!!」 洋介「くっ!?」 洋介よりも早くボールに到達した巧はヘディングで天道へ向けてボールを飛ばす。 鈴村「巧選手空中戦を制しボールを天道選手へ送りました!」 鳴滝「流石ライダーだな」 天道(良太郎はまだ戻りきっていない。光太郎はそろそろ体力がなくなりそうだな。なら……) 天道は軽く状況を確認すると左サイドの橘に向けてパスを放った。 鈴村「さあ、ボールは橘選手へ渡りました」 鳴滝「むぅ! そのサイドには!」
[47]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/22(月) 00:06:20 ID:??? ボールを軽くトラップする橘。と、その前に立ちふさがるのは…… ヒビキ「よーやく出番だな。そのボール、貰うぜ」 橘「できるものならな!」 【分岐】 先着二名様で、 【橘→!card+ドリブル52=】 【ヒビキ→!card+タックル52+(初心者ペナ−1)=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→これ抜いてもいいかな? =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(光太郎がフォロー、光太郎と五郎が競り合い、五郎がフォロー) ≦−2→シュッ! 【捕捉・補正】 ▼橘のカードがダイヤ、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての以下の効果を得られます ▼ヒビキのカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します 「強引なタックル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差三以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[48]森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:06:49 ID:??? 【橘→ ハート2 +ドリブル52=】
[49]森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:06:49 ID:??? 【橘→ スペード5 +ドリブル52=】
[50]森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:07:16 ID:??? 【ヒビキ→ ハート3 +タックル52+(初心者ペナ−1)=】
[51]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/22(月) 00:07:22 ID:??? 【ラウズカード効果・橘】 A→数値15として扱う 2→数値に+3、タックル、シュート場合更に+3 3→数値に+2、ブロックの場合は更にキーパーに+2の補正 4→数値に+1、ドリブル、シュートの場合更に+3 5→数値に+5、シュートの場合更に+3 6→数値に+5、相手に−2の補正 7→相手に−3の補正 8→パス、シュート、タックルの場合数値に+2 9→数値に+1、ドリブル、シュートの場合更に+3 10→一度だけ敵味方合わせて最も高い数値を持つ選手の数値に能力が変化する J、Q→ジャックフォーム発動、試合終了まで全能力+3。数値に関わらず勝負には無条件で勝利 K、JOKER→「うわぁぁぁっ!!」 前半ならハーフタイムまで、後半なら試合終了まで全能力+10。勝負には無条件で勝利
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0ch BBS 2007-01-24