※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【光速男と】ラインライダー滝第七話【鈍足野郎共】
[943]森崎名無しさん:2010/04/15(木) 22:41:51 ID:??? 長池さーん!
[944]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/04/15(木) 22:57:10 ID:??? >>943 長池さん? 彼は最近マスクを脱ぐことを許された○池君ですよハハハ(目を逸らしつつ) コイントス→2 →南葛ボール 名護「先攻は南葛のようだな」 照井「の、ようだな」 ピィィィィィッ! そして試合が開始され、ボールは南葛のI番である仙道に渡った。 この仙道、昨年田岡が勧誘してきた男であり、二年にして既に全国トップクラスのプレイヤーと囁かれてる人物でもあった。 仙道「さ……行こーか!!」 ドリブルでフィールドを駆け上がっていく仙道。 その仙道に、早速松山が勝負を挑む。 松山「フフフ……」
[945]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/04/15(木) 22:58:30 ID:??? 【分岐】 先着二名様で、 【仙道→!card+ドリブル63=】 【松山→!card+タックル61=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→仙道ならなんとかしてくれる =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(井沢がフォロー、井沢と○池が競り合い、○池がフォロー) ≦−2→フフフ…… 【捕捉・補正】 ▼仙道のカードがダイヤだった場合「芸術的なドリブル(+5)」が発動します ▼仙道のカードがハートだった場合「クライフターン(+4)」が発動します ▼仙道のカードがスペードだった場合「ハリネズミドリブル(+3)」が発動します 「ハリネズミドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼松山のカードがダイヤ、スペードだった場合「血の池タックル(+3)」が発動します 「血の池タックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
[946]森崎名無しさん:2010/04/15(木) 22:59:45 ID:??? 【仙道→!card+ドリブル63=】
[947]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/04/15(木) 22:59:55 ID:??? 訂正 ▼松山のカードがダイヤ、ハートだった場合「血の池タックル(+3)」が発動します 「血の池タックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
[948]スレ末連載『キャプテン高杉』:2010/04/15(木) 23:01:31 ID:??? 【仙道→ ハートJ +ドリブル63=】
[949]森崎名無しさん:2010/04/15(木) 23:01:47 ID:??? 【松山→ ハート5 +タックル61=】
[950]森崎名無しさん:2010/04/15(木) 23:02:06 ID:??? 【松山→ ハート2 +タックル61=】 こいつら北海道から練習試合に来たのか…
[951]森崎名無しさん:2010/04/15(木) 23:05:29 ID:??? >>950 もちろん泳いでな
[952]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/04/15(木) 23:16:37 ID:??? >>950 はい。マグロ漁船に密航してやってきました >>951 矢車「非常識な奴め」 仙道→ハートJ+ドリブル63+(クライフターン+4)=78 松山→ハート5+タックル61+(血の池タックル+3)=69 →仙道ならなんとかしてくれる 松山「ふふふふふ……」 相手の安全を考えない強烈なタックルで仙道に襲いかかる松山。 そして、ここで彼は全国のレベルを知ることとなった。 仙道「よっ、と」 直進すると見せかけてバックロールで横に回避。鮮やかなドリブルで仙道は松山をあっさりと抜き去った。 松山「なに……!?」 南葛ベンチの部員A「さすが仙道さんや!」 剣「ヒ・カールがあっさり抜かれた!?」 影山「なんだあのツンツン頭!」 小田「ヒャッホー!」 県大会でもほぼ無敵であった松山が軽々といなされたことに衝撃を受けるふらの陣営。
[953]ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/04/15(木) 23:20:04 ID:??? そして更に突き進む仙道に、今度は地獄マスク八が挑みかかる。 仙道「来な」 地獄マスク四「……」 【分岐】 先着二名様で、 【仙道→!card+ドリブル63=】 【地獄マスク八→!card+タックル55=】 !とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、 ≧2→仙道の行動選択 =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(来生がフォロー、来生と地獄マスク四が競り合い、地獄マスク四がフォロー) ≦−2→…… 【捕捉・補正】 ▼仙道のカードがダイヤだった場合「芸術的なドリブル(+5)」が発動します ▼仙道のカードがハートだった場合「クライフターン(+4)」が発動します ▼仙道のカードがスペードだった場合「ハリネズミドリブル(+3)」が発動します 「ハリネズミドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼地獄マスクのカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます ▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります ▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります ▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24