※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【宿敵】小田Jr.の野望11【天敵】
[625]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 21:24:11 ID:ua63IAps えりる「ドロッセルマイヤーさん。そんな事いってると反感かいますよ?」 ドロッセルマイヤー「そうかい?それでは何にでも応用の効くヒントをやろうかの。この世界は 常に揺らいでおる。そして揺らいだ後には世界の復元力により異物は排除されやすいように なるのじゃが、もしそれが排除されずに残るのであれば…それは世界の一部となり、周りの世界にも 影響をしだす。」 えりる「いっている意味が全くわからないのですが…」 ドロッセルマイヤー「つまり、逆に言えば隣り合う世界に強い影響があればこの世界にも大きな 出来事が起こるのじゃ。そしてこの世界に隣り合う世界というものは常に存在し…」 えりる「ハッピーエンドのその後の世界…ということですか?」 ドロッセルマイヤー「さぁな。そこまで知る必要はなかろう」 えりる「なんだかよくわかりませんでしたが、覚えていればいいかもっと言う程度の話だと いうことですね。それでは次はシュガーちゃん! >わっほー という意見?が着てますね」
[626]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 21:25:11 ID:ua63IAps シュガー「わっほ〜!シュガーだよ!ここに来ればキラメキが見つかると思ったのに何も無いよ?」 えりる「そうですねぇ。ここはどこでもない世界ですからきっときらめきはないと思いますよ?」 シュガー「なぁんだ!シュガーね。最近わっほ〜があれば幸せなんだよ!これもキラメキじゃないかな?」 えりる「どうでしょう?幸せなことがキラメキなら素敵なことですね。」 シュガー「うん!だからシュガーもう行くね!わっほー貰いに行くんだ!」 えりる「はい。その方にもヨロシクです。そして続いて長谷川ケン太君。フリーの追加項目だった 彼の超絶技巧はあのジルベルト君を大きく超えていたりします。」
[627]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 21:26:12 ID:ua63IAps ケン太「恥ずかしいな。まぁ元々6年用の能力だったからね。今回はおまけしてこれをどうぞ。 去年、南葛と戦った時の能力です」 ガッツ 780 ドリブル 25 パス 27 シュート 23 タックル 20 パスカット22 ブロック 19 競り合い 23 セービング16 必殺技 ケン太リング…センタリングをあげた際にあげられた人物のシュートに修正が入る。ガッツ90消費 ケン太シュート(名前未確定)…地上シュート+6(要ミドルシュート)ガッツ180消費 特殊スキル『名監督』発動時消費ガッツ200(但し発動条件あり) ガッツ1.2倍消費で見方全員に全能力+1の修正を与える。 えりる「はぁ…ホント惚れ惚れする能力ですね」 ケン太「でもその代わり必殺技がほとんどないから実はそれほどでもないんです。恐らく今年も 清水小として出ますよ。そして来年には…っとこれは無理ゲーになる可能性が高いから 恐らく没になると思いますが。それと実在の人物と違って小柄なのでフィジカルが 多少弱いんですよね。」 えりる「なるほど、もし今年も戦うことがあるならこの能力+αだと思えば良さそうですね」 ケン太「はい!」
[628]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 21:27:36 ID:ua63IAps えりる「そして、続いては南葛SCの…池田さん、志村君、浜田君、ジェトーリオ君の4名。 池田 >池田ァ!いいコーチがいて良かったな池田ァ! 志村 >エロをサッカーに生かす男 >セクハラ王 >バカ殿 浜田 >TARAKO >必殺タラコパス! というコメントが届いています」 池田「はい!ありがとうございます!完全にモブだった私がここまでこれたのもいいコーチがいたからです!」 志村「うむ…今年のエロ大名の座は松本に譲ったが本家は俺なのだよ!今でこそ内村がJOKERの申し子に なってるけど、俺は一試合2JOKERの偉業を成し遂げたしな」 浜田「TARAKOって、俺はまるこなんかい!って、タラコパスはロムってる人の一言から覚えた技なんだよな。 それがなかったら今でも競り合い一辺倒のキャラになるところだったぜ。ありがとうな!」 ジェトーリオ「納得できね〜!俺の能力はこんなもんじゃね〜〜!これもそれもナタリアの所為だ! ぜって〜にリベンジしてやる!」 えりる「といった3票22位の皆様でした」
[629]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 23:33:51 ID:ua63IAps えりる「ああ!ドロッセルマイヤーさん。自分の番が終わっちゃったらどこかに消えちゃいました… 一体どうしたんでしょう?っと気を取り直して続いては一気に21位から15位まで! 15位のお2人には7票も入っています!」 15位 内村 7票 15位 ティル・二ー・ノグ 7票 17位 石崎 結 6票 17位 石崎 了 6票 19位 山森 正美 5票 19位 村上 5票 21位 ドラコ 4票 えりる「まずは4票を獲得したドラコさん。正確にはドラコケンタウロスなのですが、ここでは 正式名称で呼ばれたことはありませんよね」 ドラコ「ああ、そっちは種族名だからね。」 えりる「そういえばずいぶん前に、ときどきボロボロになって帰ってきているという情報が流れたのですが あれからどうなりましたか?」
[630]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 23:35:04 ID:ua63IAps ドラコ「ん?そうだね…問題は全く解決してないかな。とはいえ秋津姫からはそれよりももっと 重大な問題が起きたからこっちはしばらく放置でいいとも言われているよ。」 えりる「へぇ…秋津姫様からの依頼だったんですね。っということはもしかしてご主人様や 春菜姫様にも関係が?」 ドラコ「ここだけの話、本当に危険だからなるべく首を突っ込まない方がいいと思うんだけど… でも突っ込んでくるんだろうな…そのうち…」 えりる「なるほど…ありがとうございました!続いて5票をとった村上君と山森正美選手!なんと村上君も 山森正美さんもフリーの項目から立ち上げられた人物です!初めから項目にいればもっと 伸びたかもしれません! 村上 >こないだ声をかけてくれたのは少し嬉しかった >池田にも早くからよくしていたとか。人を見る目があると思う >おかげで1年、いい夢が見られたよ…… >記念すべき初勝負の相手 >けっこういいやつかも? 山森 正美 >山森板記念!妹に一票 >サー >女子全日本サッカー監督 …という一言コメントが届いています!」
[631]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 23:36:50 ID:ua63IAps 村上「最初に戦った補正と、不良と猫の補正がいいように来たのかもしれないね。僕はいつでも 本当のことしかいわないからなんだかはづかしいな。ついでに2人の村上が合成された結果 だから交友関係は広いよ」 えりる「まだちょっとキザで意外と熱血もいける口ということ以外はあんまり確立されてませんもんね。 良かったらご主人様とお友達になってくださいね」 村上「レディの言葉といえど、それはカードのみぞ知る…かな?」 えりる「続いて山森正美監督!彼女が現れてから南葛SCの掛け声がサーに変わりましたからね。 偉大な先人です!」 山森「照れるね。私はただ今の全日本女子サッカーを教えている延長線上で行ったつもりなんだよ。 まぁ可愛い甥っ子のために一肌脱ぐのは叔母ちゃんの義務なのよ。丁度今回瀬名の監督レベルが 上がって、一度召還した人物の再登場確率がもう一段上がったから近い未来にまた会うかもね」 えりる「見事なネタバレありがとうございます!…そして更に17位6票で仲良く並んだ石崎親子。 娘さんの方はまさに鉄壁おしりの持ち主で、お父さんの方は異常なやる気が今のところいい方向に 傾いている鬼軍曹さんですね。
[632]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 23:38:01 ID:ua63IAps 石崎 結 >ぷよんなお尻に1票 >結のヒップは凄いと思います! 石崎 了 >誕生日おめでとう >これは良い意味でウザい石崎w …といったコメントをいただいてます!」 結「恥ずかしいな…おしりおしりって…」 了「何を恥ずかしがることがある!結のおしりは世界一だ!」 結「なんだかパパの言葉がえっちに聞こえるよ?」 了「ああ!ごめんごめん!でも本当に可愛く育ってくれて、やっぱり母親に似たからかな?」 結「お母さんといったら今度従兄弟のおじちゃんが遊びに来るっていってたね。あの人も 全日本のDFだからコーチしてもらいたいな?」 了「結が願うならとうちゃんどんなことだってやっちゃうぞ!よし、いまからジャンピング土下座の練習だ!」
[633]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 23:39:15 ID:ua63IAps えりる「なんだかインタビューできそうにない雰囲気なので次に行きますね。内村君は15位で7票 獲得しています!あと、ご主人様の妖精ティル様もですね。 内村 >ピコハンとグラサンでチームを導け >名プロデューサー >ミスターリアルラックw ティル・二ー・ノグ >実はモグラとかネズミのような兄弟が… >そこはかとなく【禁則事項】な香りがすると思うのは俺だけですか? >蝶化できるのはこの子のおかげサッカー戦闘ともにお世話になってます …といった御意見がありました。 内村「うむ!やはりピコハンとグラサンは必需品だな!」 えりる「内村君はついさっきの試合でもJOKERだしてますね。通産5回目ですよね?」 内村「ああ。お陰で能力が破格になった…というわけでもないんだよ。小田がJOKER引いた時も そうだったみたいだけど、一度JOKERを引くと今までの経験値がリセットされるからね。そこから また能力が上がりだすまでしばらく掛かるんだ。因みに今回で友好値が10になって能力が わかるようになったからここで公開しておこうかな。因みにサッカーに関係しない能力と スキル、それにフラグどまりの能力は公開されていないよ?」
[634]小田ジュニアの野望:2010/04/12(月) 23:40:47 ID:ua63IAps ガッツ 720 ドリブル 22 パス 22 シュート 22 タックル 21 パスカット23 ブロック 18 競り合い 19 セービング12 必殺技 芸術的なドリブル ダイヤハート時ドリブルに+3修正 シューティングスター 地上ボールのシュート時に+5修正 スキル 内P(内村プロデュース) 同時行動、パスをするとき、される時+2の修正を受ける 裏内P 南葛SCのプレイヤーを敵に回した際、−1の修正を与える。 主人公体質 絶対的ピンチに優先的にその場に立ちはだかることが出来る。 ガッツ0になった際、1度だけガッツ100で回復できる ガッツ0でも必殺技を発動できる。(内Pは不可) えりる「…いや、これは凄すぎじゃないですか?先ほどの長谷川ケン太君にも匹敵してますが…」 内村「どうだろう?でもまだフラグが2つほど残ってるけど…」 えりる「瀬名監督が今年は本気で全国制覇だと言っていた理由が今わかりました。…それでは気を取り直して ティル・ニー・ノグ様。実はえりるちゃんとはほとんど絡みがないので楽しみです!」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24