※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
[6]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:41:06 ID:??? 【その他の登場人物】 霧雨魔理沙 幻想郷の普通の魔法使い。 地底に同行していたが、事情があるのか松山の方針に強い疑念を抱いていて、松山の訪問を機に表面化させてしまう。 それだけに終わらずリュカの所有する杖が難題クリアのアイテムと気付くや、奪って遁走。仲間から外れてしまった。 八雲紫 幻想郷を深く愛する妖怪の賢者。スキマ妖怪。 GKとしてもフィールダーとしても、幻想境で彼女に太刀打ちできる者はごく僅かな実力者。 地底出発前の松山との会話で、何か心境の変化が起きたようだが、やっぱりちょっかいや悪さはすると思われる。 アリス・マーガトロイド 魔法の森で暮らす人形遣い。そして魔法使い。 沢山の人形達を操り世話をさせたりして、一人でも不自由なく暮らしている。 風見幽香の勧誘を受けてチームに加わる。フリーの魔理沙を勧誘しに赴いたが、松山の介入あって失敗に終わる。 森近霖之助 古道具屋、香霖堂の店主。 外の世界の技術に並ならぬ関心と興味を持つ。知識人だが、どこかあさっての方向に突き抜けてる類。 マジックアイテムのみならず様々な道具作成の特殊技能を持ってたりする。商品の値段設定はあやふや。 玄爺 「パラレル世界の活躍を見て冷遇を後悔せい(ブツブツ)」霊夢「(そちらのが盛大に吹っ飛びそうなんだけどね)」
[7]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:42:16 ID:??? 黒谷ヤマメ 病気や感染症を操る人間の天敵といえる妖怪土蜘蛛。 だが性格は明るく人気者になれるタイプ。 能力故にダンボール男と遭遇したり、萃香に成敗されるなど散々な目に遭った。今どうしてるかは不明。 水橋パルスィ 嫉妬心を煽る妖怪。種族は橋姫。 地上と地底の橋渡し役もしている。 ピルロとの接触でジェラシーボンバーさせるも本人が爆発に巻き込まれた。 現在は、ねちっこい姑も真っ青な緑の眼光飛ばしながら、ピルロの修理を見張ってると思われる。 蓬莱山輝夜 罠道の門下に入った松山と意外な再会を果たした永遠のお姫様。 サッカーではいまいちだが、道具を操る手練手管に長けており、罠道では屈指の実力者。 魔理沙に難題をふっかけたりもした。パーティーでは存分に魅力を発揮し、罠道の門下生が急増した話も……? 鈴仙・優曇華院・イナバ 狂気を操る月の兎。 所属チームは永遠亭ルナティックス。 置き薬形式で永遠亭製の薬を販売しており、人里で時々姿を見かける。兎肉料理の店の前で何してたかは黙秘状態。 風見幽香 幻想郷でも最も恐れられ危険と目される妖怪の一人。 霊夢勧誘から始まった松山との因縁を無慈悲に清算。逢魔が時に能力を奪い去っていった。 守矢カップ(仮)では当然、優勝を狙って牙を研いでいる。
[8]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:43:19 ID:??? ピルロ 遂に登場した導かれし者……の元・宿敵。 整った顔立ちに長い銀髪の青年で、黒衣を羽織り、非常に目立つ外見をしている。 橋姫の嫉妬狂いを何とかしようとしてたが、想定外の事態に弱い傾向があり過剰防衛で橋を壊してしまう。橋修理中。 リュカ 遂に登場した松山ですら及ばぬ苦労人にして、ある種の悟りを開いた聖人。 だった筈が、青い髪のお嬢様を娶っただけならず、一夫多妻制の国王と判明して合法的な二股実践者とバレる。 ドラゴンの杖を追って地上へ戻ったようだが、次松山と会ったらお互いに気まずすぎる空気が流れそうである。 マスクマン 謎の目的で、幻想郷各地に出没してはトレードをもちかけてくる怪人。 自己の弁によると素顔はハンサムだそうだが果たして正体は? クラブA 紅白巫女のお祈りで出番待ちしてくれやがりましたが分岐直前で外したので危害なかったぜ!HAHAHAHAHA! 藤沢美子 松山にとって罪の意識の象徴。彼のトラウマの大本。 幻覚としての登場から随分経過して、松山の精神世界で再登場を果たした。 松山が、藤沢と結ばれた想起松山を打破したことで、=トラウマとしての存在からは解き放たれた。
[9]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:44:20 ID:??? 【人物相関図】 *松山 → (認めてもらいたい!) → 霊夢 *松山 → (チーター疑惑) → リュカ *霊夢 → (ご近所さん) → 松山 *萃香 → (同胞?) → 松山 *勇儀 → (草食系?) → 松山 *シャンハイ→(主人)→松山 *シャンハイ→(造物主)→アリス *シャンハイ→(話すと楽しい)←霊夢 *シャンハイ→(仇敵)→幽香 *さとり→(協力します)→松山 *こいし→(強い興味)→松山 *ヤマメ→(なにこれこわい)→謎のダンボール男 *ヤマメ→(乱暴者)→萃香 *早苗 → (逃げましたね……ライバル的な意味で) → 松山 *早苗 → (逃げましたね……弟的な意味で) → フライハイト *幽香→(誰だったかしら)→松山 *ピルロ→(僅かな友誼)→松山 *人里商店組合→(WANTED)→黒い勇者
[10]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:45:34 ID:??? 阿求「練習と、練習その2について説明します」 【練習について】 基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。 松山さんは普通の判定となります。 たとえば松山さんがパスカットの練習を選んだ場合…… K→ パスカット+2、特殊フラグ回収 J、Q→ パスカット+2 8〜10→ パスカット+1 A〜7→ 成果なし JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ! と基本通りです。
[11]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:46:35 ID:??? 【練習について】その2 この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。 今のところ私のみです。基本能力も、ちょ、ちょっとだけ低い設定ですが。 本来の能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。 従って…… 阿求の練習 K→ サッカー経験+3 J、Q→ サッカー経験+2 5〜10→ サッカー経験+1 A〜4→ 成果なし JOKER→ サッカー経験+10!(*ボーナスイベント!) となります。 これに松山さんのコーチ力の数値を加えて判定します。
[12]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:47:36 ID:??? サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。 経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。 試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。 試合でのサッカー経験は+8です。 サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。 サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。 以降は普通の練習判定となります。 阿求「不備があれば指摘よろしくお願いします」 松山のコーチ力5 阿求のサッカー経験16
[13]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:50:03 ID:??? 【早朝の訪問イベントについて】 毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。 引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。 会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。 開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。 【天候について】 天候について説明します。 その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。 現在、凍結中です。 【給金について】 松山の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。 【罠道について】 松山が修行中の武道です。 基本は、携帯した罠を地面に設置して、獲物を罠にかけてほくそえむ術です。 ランクは見習い→通常→熟練→名人。ランクアップに従い、仕掛けられる罠の種類や扱い易さ、威力が向上します。 経験が50で通常罠師。100で熟練罠師。更に名人になるには一定の条件をクリアする必要があります。 罠師の経験は道場の稽古ではなく、ダンジョン探索中の戦闘においてのみ蓄積されます。 *松山の罠経験値10
[14]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:51:40 ID:??? 【主な登場人物・能力値】 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 松山 57 53 59 58 51 52 52 382 5/4 5 ガッツ 900/900 【ワイルドイーグル】 *常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍 *高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。 *相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。 【スタミナ∞】 *常時任意で発動可能。発動後からはシュートを除く全行動で消費ガッツ半減。 【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。 【北国シュート】 補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200 【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120 【マルセイユルーレット】 補正+3 ドリブル 1/2で発動。 【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4 【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/2で発動。 【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。 【荒鷲の爪先】 *味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。 *松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。 *ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。
[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:52:40 ID:??? ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 シャンハイ 47 49 47 51 49 47 47 337 4/4 1 ガッツ 890/890 【上海人形】補正+4 パスカット 3/4で発動。 シャンハイの戦闘力→(+35)+ (ミスリル武具card) ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 霊夢 56 55 55 51 52 51 53 373 4/3 2 ガッツ 890/890 セーブ値63 【Red and White】 *Unknown 【夢想封印】 補正+3 地上シュート 消費ガッツ150 吹っ飛び係数5 【夢想封印・瞬】 補正+5 空中シュート 消費ガッツ200 吹っ飛び係数5 【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル 1/2で発動 【博麗アミュレット】 補正+4 パス 1/2で発動 【東方コンビ】 補正+4 ワンツー 霧雨魔理沙がチームにいない場合、使用不可。 【巫女サマーソルト】 補正+2 高い空中シュート 消費ガッツ160 【博麗大結界】 補正+10 必殺セービング ガッツ消費240 【空飛ぶ巫女】 *PA外からでも空中シュートが撃てる 【瞬間移動】 *中盤のどこにいてもパスカット判定に加わることができます。 *決死結界時のみ使用可能。 【カウンターシュート】 *ブロック時のマークがダイヤで、相手シュート値をブロック値で上回った場合に発動します。 *相手シュートに+10の補正を加えて打ち返します。
[16]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/31(水) 19:53:41 ID:??? ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 ルーミア 47 43 50 43 43 41 48 315 2/2 2 ガッツ 680/680 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 妖精A 46 46 46 46 46 46 46 322 1/1 1 ガッツ 700/700 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 虎子 52 48 47 47 48 47 47 336 1/1 4 ガッツ 700/700 【猛虎の暴走】補正+4 ドリブル 1/2で発動。吹っ飛び係数2 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 妖精C 46 47 46 46 47 46 46 324 1/1 1 ガッツ 700/700 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才 妖精D 51 46 51 46 46 46 46 332 1/1 1 ガッツ 700/700
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24