※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
[327]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/19(月) 21:23:02 ID:??? どうも……皆さん貴重なご意見ありがとうございます。 問答無用でシュートが決まるのが気持ちいい、という意見は確かにその通りだと思います。 ただ、中の人的にはやはり限界というかどうしようも無いんですね。 このままだと正直な話、キックオフ→オータムドライブ→ゴール。の流れがかなり安定しすぎていて。 ぶっちゃけると、対戦相手は3点ビハインドくらいはほぼ確定しているようなものだったりします。 かといってキーパーを強くしすぎれば今度は反町がゴール出来なかった場合誰もゴールできなくなりますし。 現状だとオータムスカイズの対戦キーパーは反町がAを引いてくれるか(それでも自分がかなりいい数字を出さないと話になりませんが)。 ポストか枠外を期待するより他に無いです。 で、これだとやっぱりゲーム的にどうしようもなくなったりします。 結局どこまでいっても、反町がヘルナンデスやミューラーやはては森崎から普通のシュートでゴールを簡単に奪うとなると。 これはもう、ゲームじゃなくなってしまうと思うのです。ある程度苦戦しないと、ただのヌルゲーなんですよね。 この試合を苦戦しているのも、あくまで怪我やカード運が悪かったせいで。 普通に試合が展開していれば、多分勇儀さんが本気を出す前にダイジェストに移行していました。 何より中の人としては、「とにかく反町に打たせればどこからでも決まる」というのを描写するのがちょっと辛いです。 これを中の人としては、「反町に渡せば決定力はチーム1だし決めてくれるだろう」レベルにしたいのです。 バランス調整は今のところ、力関係自体は変わらないようにする予定です。 ただ、その差などは少なからず縮まります(そうしないとバランス調整にならないので) バランス調整をしておいて、結局反町がどの位置からでもシュートを打てば間違いなく入る。とする訳にもいきませんし。 当然並レベルには落ちませんが、決して打てば入るという化け物レベルにもなりません。
[328]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:26:20 ID:??? 個人的にはそれでOKだと思います
[329]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:30:57 ID:??? 主人公のアイデンティティを無くしてまで第二部をやる意味があるの? そもそも参加者はその、「反町に渡せば決定力はチーム1だし決めてくれるだろう」レベルを 「とにかく反町に打たせればどこからでも決まる」レベルにしたくて 来る日も来る日も遊びにもポケモン集めにも行かずにシュート練習させてたんじゃないの? そこら辺の参加者の気持ちはどうなるの?
[330]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:36:41 ID:??? >>329 それ「参加者」じゃなくて「俺」だろ それと、GMがやりたいって思ってるならそれでやる意味は十分だ ポイズンさんは参加者を無視してるわけじゃないんだからお前こそGMの気持ちを考えろ
[331]328:2010/04/19(月) 21:39:39 ID:??? >>330 すみませんでした 確かに「俺」の意見でした 反省します
[332]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:40:39 ID:??? 名前欄間違えました 328じゃなくて329です
[333]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:43:25 ID:??? うーんバランスは火野で倍速2回転トルネード=反町でオータムが 高い意味でアウトギリギリかな。ジュニアユースだとこれでも無双レベルだけどw この辺はポイズンさんにまかせますw
[334]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:45:57 ID:??? 相対的に敵が強くなるということなのか
[335]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/19(月) 21:49:53 ID:??? >>329-332 やる意味はありません、ただ、中の人としては今度こそバランスを取って試合を書きたいというものがあったりします。 ぶっちゃけると、それをする為の第二部ですので、やめた方がいいという意見があるならば当然やめます。 (以前にも言いましたが、二部をやるのは書きたいからという理由だけです) ただ、とにかく反町に打たせればポストでない限り入るのがいい。という意見が多いようですし。 その意見も、中の人は(足りないかもしれませんが)理解しているつもりです。 ですが、反町のオータムドライブが仮に80くらいまで伸び。 森崎の超がんばりセービング・改が精々70くらいで。 その上でゴールをしたりした場合、中の人は本当にどう描写したらいいのかわかりませんし、描写する自信がありません。 レベルが違いすぎる、というのと、本当に強敵だ、というのとはまた違うのだと中の人は思っていますし。 このままだと反町以外、「○○は置いてきた。この戦いにはついてこれん」状態になってしまいます。 なので、もしも2部をやるならバランス調整はきっかりやるつもりです。 個人さんの意見でも、貴重な意見ですので、また何かあれば言っていただけると助かります。 >>333-334 バランスについては今も考えている最中です。 敵も強くなりますが、味方も強くなります。
[336]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:50:24 ID:??? まあGMに頭抱えさせちゃ本末転倒だしね
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24