※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【打倒】幻想のポイズン32【オータムスカイズ!】
[337]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:52:17 ID:??? 自分は第二部見たいです
[338]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 21:53:35 ID:??? >>335 てか義務じゃないんだからGMの「書きたい」が一番尊重されるべきだと思いますよ〜 応援してます
[339]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/19(月) 21:59:58 ID:??? >勇儀→ クラブ3 三歩必殺 73 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(フリー補正+2)=79 >穣子→ ハート7 麦のカーテン 46 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+1)=58 >妹紅→ クラブ7 徐福時空 52 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=65 >妖精1→ ダイヤ5 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=60 >レティ→ ハートQ アンデュレイションレイ 61 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=79 >にとり→ スペード3 河童のびっくりどっきりリュック 66 +(カードの数値)+(人数差補正+4)+(距離補正+2)=75 >大妖精→ クラブA セービング 62 +(カードの数値)+(距離補正+3)+(ローリングセーブ+4)=70 >=0→ボールはこぼれ球に。Pちゃんがねじ込み =========================================================================================== ボォグォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!! 勇儀の放った文字通りの必殺シュート――三歩必殺。 そのシュートの原理は、安直にして非常に単純。 要はただ、思い切り助走をつけて思い切り力を溜め、思い切りボールを蹴り抜く。 それだけの動作をするという、何の捻りも無いシュートであった。 だが、そんな捻りの無いシュートも鬼の力を持つ勇儀が放てば話が変わる。 身体能力だけならば、鬼という種族は文字通りの化け物。 その身体能力を極限までに生かした、この乱暴なシュート……。 否、ただの蹴りは、爆音を立てながらゴールへと突き進む。 途中、ブロックに入った穣子は麦のカーテンを出してボールをはじこうとするも当然のように吹き飛ばされ。 更には貧弱な体つきをした妖精1、炎の翼を生やしていた妹紅も同じく吹き飛ばされてしまう。 鬼の怪力が止められる筈も無い、止まる訳が無い。 観客達はその弾丸のようなシュートを見ながら、確実に決まるものだと確信を持っていたのだが……。 レティ「はァァァァァッ!!」 勇儀「おお?」 バチチチチチィッ! ドガァァァッ!! このゴールを黙って見過ごせない者が、オータムスカイズにはいたのである。
[340]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/19(月) 22:01:00 ID:??? チルノ(レティ……!) 勇儀のシュートに向けて、思い切り飛び上がりながら冷気の幕を張ったのは――レティ・ホワイトロック。 地味ながら堅実なディフェンスに定評のある、幻想郷有数のDFである。 前半戦、否、前回の大会でも基本的にはチルノのサポートとしてそれほど目立ってはいなかったレティ。 しかし、その能力は決してチルノやにとりといったオータムスカイズを代表する壁にも劣っておらず。 前半戦、志半ばで交代をしたチルノの為にと懸命に飛び上がったレティのブロックは。 完全に勇儀のシュートの威力を殺すという事は出来なかったものの、辛うじてゴールを割らせる事だけは防いだ。 バキャアッ! レティ「うっ……はぁ……!」 大妖精「や、やった! レティさん……!」 にとり「っ!? まだだ、大妖精、気ぃ引き締めな!」 Pちゃん「OH YEAH!」 鬼のシュートを防ぐ事が出来た、と笑みを浮かべる大妖精。これで何とか凌いだとホッと安堵するも……。 しかし、すぐさまにとりの言葉を受けて顔を引き締める。 レティの不完全なブロックによって浮かび上がった零れ球、その高いボールに向けて飛び込んできたのは。 後半から出場した、得体の知れないぬいぐるみ型怪人――Pちゃん・改である。 ジョン「あああああっとぉ!? オータムスカイズ、勇儀選手の必殺シュートを止めるも……。 しかし、尚もピンチは続くぅぅぅっ!! この零れたボールに向けて、FWのPちゃん選手が飛び込んでいます! オータムスカイズ、またもやピンチィィィィッ!! これは絶体絶命かァァァ!?」 大妖精「あわわわわ……!」 にとり「大丈夫だ、大妖精! 落ち着けば止められないことは無い! しっかりセーブするんだよ!?」 Pちゃん「DESTROY! DESTROY!!」
[341]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/04/19(月) 22:03:04 ID:??? 先着3名様で、 Pちゃん・改→ !card破壊光線 65 +(カードの数値)= にとり→ !card河童のびっくりどっきりリュック 67 +(カードの数値)= 大妖精→ !cardセービング 62 +(カードの数値)= !とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる =1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(お空がねじ込み、右コーナーキック、メディスンがフォロー) ≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。 ※Pちゃん・改の「破壊光線」には吹っ飛び係数2がついています。 ※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正でパンチング。 大妖精のマークがスペード・クラブで「ローリングセーブ」が発動し+4の補正でキャッチ。 ※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。 >>336-338 どうも、ありがとうございます。 これからも皆さんになるべく楽しんでもらえるように、そして中の人も楽しめるようにしていくつもりですので。 バランス調整で不安かもしれませんが、何卒よろしくお願いします。 そして、本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。 それでは、お疲れ様でした。
[342]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 22:03:47 ID:??? Pちゃん・改→ ハート8 破壊光線 65 +(カードの数値)= 強いななかなか
[343]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 22:04:03 ID:??? にとり→ ハート6 河童のびっくりどっきりリュック 67 +(カードの数値)=
[344]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 22:04:05 ID:??? 乙でした にとり→ クラブ10 河童のびっくりどっきりリュック 67 +(カードの数値)=
[345]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 22:04:12 ID:??? 大妖精→ ダイヤ8 セービング 62 +(カードの数値)=
[346]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 22:07:27 ID:??? GKのセーブ鍛えといて正解だったね 乙でした
[347]森崎名無しさん:2010/04/19(月) 22:09:03 ID:??? 大ちゃん久しぶりにボール触ったんじゃね? チルノのフォロー以外で しかしパンチだけど大丈夫か?
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24